• ベストアンサー
  • 困ってます

野村證券の口座管理料

野村證券の口座管理料は口座開設時から支払うのか?実際に株式を購入した時点で支払うのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数714
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

証券総合口座を開設してMMFとMRFの入金をしているだけでは口座管理料は不要です。 株式を購入すると口座管理料が発生します。 保管振替(ホフリ)にしたほうが安いです。3年分まとめて支払ったほうが安いです。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/service/commission/account/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • unibon
  • ベストアンサー率47% (160/340)

買った時点です。株(やミニ株)を買うと、何日か後に、郵便振替か銀行振込の用紙が郵送されてきますので、それで払います。慌てて支払うものでもないです。最近は、ホームトレードの画面からでも支払えたかもしれません。 なお、ほっとダイレクトの「ほっと割」を使えば無料にできます。もしほっとダイレクトでない支店で口座を作られたのならば、あらたにほっとダイレクトで口座を作られたほうが安くつきます。ほっとダイレクトは前受け制が使えないくらいで、ほかはほぼ支店と同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

店頭の証券口座は今2社もってます。 最初は口座を開いて現金を置いた時と思います。額が少ないからはっきり覚えていませんが証券会社によって違うかも知れませんね。 それからは3月に請求が来てましたが今は無料ですね。 野村は持ってないけどまだ管理料を取ってるんですか? さすが殿様ですねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

口座事態があると口座管理料は1年毎に請求がきます すなわち株を売り買いが無し、あずかっている株券がなくても要ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!