- ベストアンサー
自分のHPにアクセス出来ません。
HPを開こうとすると、とても時間がかかり、最後には時間オーバーのエラーになってしまいます。 ただ、いつでも、というワケではなく、時間帯によるのか、パッと開ける時もあります。 HOOPSを使っているのですが、サーバーに問題があるのでしょうか? ただ、私はWindows Xpと、Macを2台置いているので、Windows Xpの方でエラーが出ている最中に、Macで開いたら、すぐにアクセスしました。 これは、サーバーうんぬんではなく、ウチのPCの問題なんでしょうか? 自分の掲示板でこの問題を話したら、 何人もが「つながらない時があった」と答えてくれたところを見ると、ウチのPCの問題ではないような気もして、 わけがわからなくなりました。 要領の得ない質問で恐縮ですが、なにか気づいたことがあれば、お教えください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 基本的に重いですよ、あそこ。 一応、全く別のサーバのページ(例えばココ)、HOOPSの【他の人のページ】とかも開いてみると、サーバ側の問題か、自分の問題かはっきりすると思います。時間があれば、やってみてください。 サーバが原因の場合、どうしようもないと思います。昔、Hoops使っていましたが、同様の「接続不可」状態があまりにも続き、文句を言っても「なしのつぶて」で、Hoops使うのやめにしました。困りましたね。あの時の対応からして、対応する気がことさら無さそうなので、当然治ってないか。 経験談。 でわ
その他の回答 (2)
こんにちは。ライブドア経由のhoopsユーザーです。 実は私も、同じような経験をしています。IEだとムチャクチャ時間がかかるんですが、ネスケだと簡単に開けたりして。今朝(午前10時30分ごろ)もそうでした。で、しばらくすると普通に開けるようになるんですけどね。 原因はさっぱりわかりませんが、同じような経験をした方がたくさんいらっしゃる事からすると、やはりサーバー側の問題なんでしょうね。 回答になってませんね、これじゃ。すみません。 原因はわからないので「自信なし」です。
お礼
早速お答えいただき、感激です。 tenmayさんも、そういう状況なのですか。 今10時半なのですが、WinもMacも、IEもネスケも開けませんでした。 やはりサーバーのようですね。 同じような方がいるというのが、原因を探る良い情報になりました。 本当にありがとうございました。
- ubonoti01
- ベストアンサー率20% (43/211)
わたし(HOOPS利用)の場合も同様な現象が時々起こりますが、原因はTA(ISDN)の不調のような気がしていす。最後に時間オーバーのエラーとなる場合、TAインジケータの点滅が止まってしまっているのです。このような場合、TAをリセット(数秒間Power off)してから再度接続すると即つながります。 TAのメーカ(MTT-ME)に原因を問い合わせていますが要領を得ません。
お礼
ubonoti01さんも、そうなのですか。 私の場合はADSLですが、インジケーターは、今見たら 点滅していませんでした。今も接続を試みているところなのですが・・・。 なんなんでしょうね。私にはよくわからないことばかりです。 とにかく、ご丁寧に回答くださったことを感謝いたします。ありがとうございました。
お礼
基本的に重い・・・ですか。 みんなに言われました、重いよって。 HOOPSの他の人のページは、人によってまちまちで、 判断に苦しみましたが、 HOOPSのサポートセンターでの書き込みが上手くいかず、Haizyさんのお話も頭をよぎって、なんだか あれこれ質問する気にもならなくなってしまいました。 自分のページ自体に問題があるのか、また、自分のPCに問題があるのかと、ずいぶん悩みましたが、 サーバーかな、と思えてきました。(安易でしょうか) 早々にお答えいただき、本当にありがとうございました。感謝します。