• ベストアンサー

自分のHPに写真のアップロードができません。

コンピューターに疎く適切な言葉が使えませんがご容赦ください。 OSはwindows xp、ケーブルテレビの回線で、ホームページビルダー7を使い、自分のHPを持っています。 サーバー上に写真をアップロードできずに困っています。 トラブルの始まりはこうです。 いつもと同じように、新しいページを作り、自分のPC内のブラウザでページの出来栄えを確認し、うまくいっていたのでサーバーに転送し、確認したところ、何枚かある画像のうち3枚だけが正常に表示され、残りの画像は表示されず、左上に×印がある四角の枠だけになりました。 これらの画像は他のサイトから拝借し、自分のPCに保存していたものです。 ファイル名に全角文字などを使ってはいけないことは知っていたので、すべて簡単な英半角文字にしましたが、ダメでした。 そこで初めからページを作りなおしたのですが、今度は2枚の画像だけが正常に表示され、残りは×印になりました。 試しに、すでに公開済みのページに、以前、アップロードしたことのある画像を貼り付けて確認したところ、はじめのうちは正常にサーバー上で表示されていたのですが、何度もいろんな画像で確認しているうちに、いまではすべての画像(他のサイトから取り込んだ画像や自分で撮った写真のすべて)をアップロードすることができなくなってしまいました。写真はどれもサーバー上に転送できない状態です。 どうなっているのでしょうか。 自分のPC内(PCのブラウザ内)だけなら、正常に画像は表示されています。しかし、サーバーに転送したら左上に×があるだけです。 うまく説明できたかどうかわからないのですが、よろしくお願いします。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.2

ビルダーのツール/FTPをクリックしアップしてますか? もしそうならアップ先が見れませんかそこにちゃんとあればいいのですが、 ない場合アップできていません、要因は受入先の問題もありそうです(何回もやるとストップしてしまう)、 画像の容量が大きすぎる等です。

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• qwer021
回答No.1

自分のPC内では表示が出来 サーバーでは表示が出来ない 私も同じ現象が以前ありました。結局は画像の文字が半角大文字だったのですが以下をチェックしてみて下さい。 1.ファイル名は半角小文字か? 2.サーバーにアップした画像のファイルサイズは正しいか? 3.サーバー上のファイルがあるURLは正しいか?   (自分のPCと同じファルダ構成か?) 参考程度にどうぞ...

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。