• ベストアンサー

自分のHPに写真のアップロードができません。

コンピューターに疎く適切な言葉が使えませんがご容赦ください。 OSはwindows xp、ケーブルテレビの回線で、ホームページビルダー7を使い、自分のHPを持っています。 サーバー上に写真をアップロードできずに困っています。 トラブルの始まりはこうです。 いつもと同じように、新しいページを作り、自分のPC内のブラウザでページの出来栄えを確認し、うまくいっていたのでサーバーに転送し、確認したところ、何枚かある画像のうち3枚だけが正常に表示され、残りの画像は表示されず、左上に×印がある四角の枠だけになりました。 これらの画像は他のサイトから拝借し、自分のPCに保存していたものです。 ファイル名に全角文字などを使ってはいけないことは知っていたので、すべて簡単な英半角文字にしましたが、ダメでした。 そこで初めからページを作りなおしたのですが、今度は2枚の画像だけが正常に表示され、残りは×印になりました。 試しに、すでに公開済みのページに、以前、アップロードしたことのある画像を貼り付けて確認したところ、はじめのうちは正常にサーバー上で表示されていたのですが、何度もいろんな画像で確認しているうちに、いまではすべての画像(他のサイトから取り込んだ画像や自分で撮った写真のすべて)をアップロードすることができなくなってしまいました。写真はどれもサーバー上に転送できない状態です。 どうなっているのでしょうか。 自分のPC内(PCのブラウザ内)だけなら、正常に画像は表示されています。しかし、サーバーに転送したら左上に×があるだけです。 うまく説明できたかどうかわからないのですが、よろしくお願いします。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

ビルダーのツール/FTPをクリックしアップしてますか? もしそうならアップ先が見れませんかそこにちゃんとあればいいのですが、 ない場合アップできていません、要因は受入先の問題もありそうです(何回もやるとストップしてしまう)、 画像の容量が大きすぎる等です。

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • qwer021
  • ベストアンサー率24% (70/281)
回答No.1

自分のPC内では表示が出来 サーバーでは表示が出来ない 私も同じ現象が以前ありました。結局は画像の文字が半角大文字だったのですが以下をチェックしてみて下さい。 1.ファイル名は半角小文字か? 2.サーバーにアップした画像のファイルサイズは正しいか? 3.サーバー上のファイルがあるURLは正しいか?   (自分のPCと同じファルダ構成か?) 参考程度にどうぞ...

shin-883rider
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPに写真をアップロードできないと思っていたら・・・

    さきほど、このカテゴリーで、HPに写真をアップロードできないと、質問した者なのですが・・・ サーバー上に作成したページを転送し、確認したところ、そのページにありつけてある写真のところに、×印の四角い枠しか表示されていないので、写真のアップロードがうまくいっていないと思っていましたが、インターネット接続の履歴(ソフトはインターネットエクスプローラー)に、なぜか、写真のファイル名があり、それをクリックすると、写真だけがが表示されました。 つまり、サーバー上のHPのページを開くと写真は表示されないのに、ページを開こうとしたことにより、見れなかった写真のファイル名が履歴に残り、その履歴をクリックすると、写真だけが出てきます(写真用のソフトが勝手に動いて写真だけを表示します)。 これは、写真のアップロードはうまく行っているが、自分のPCでそれを確認するときに問題が生じているということでしょうか? どうなっているのかよくわかりません。 初心者で適切な言葉が使えずすみません。 よろしくお願いします。

  • アップロード後にHPの画像が表示されない

    HP作成初心者です。 windows7、メモ帳でHTMLを作成し エクスプローラで確認した時点では画像はすべて見られます。 サーバーにアップロード後 HPの画像のほとんどが表示されない状態です。 全12ページ、画像は30枚程度ですが 全部が見られないわけではなく、数枚は見られます。 サーバーはロリポップで、フォルダごとアップロードはできないため alphaEditでフォルダごとアップロードしました。 ・アップロード後にhtmlは文字化けしていない ・サーバー上で画像はすべて正常に確認できる ・大文字、小文字を含めたファイル名と記述名に間違いはない ・画像はすべて同一ファイルにある ・同じJPG、同じような名前の画像でも表示されるものと、されないものがある ・PNGの画像は一枚も表示されない ・画像ファイルのみ、htmlファイルをそれぞれ再アップロードしても同じ というところまで確認できたのですが あとはhtmlの記述ミスを探すしかないのでしょうか。 数枚ではありますが、表示されている画像もあるので フォルダの指定間違いではないとは思います。 htmlは自分ですべて記述したものではなく フリーの素材を使い、画像を挿入したり内容を記入したりしたため これ以上記述のミスを探すのも難しい状態です。 他になにか解決の糸口はありますでしょうか。 お知恵を貸してください!

  • アップロードしたのに表示されません。

    FC2やSitemixといったサーバにFlashや画像を含んだWebサイトをアップロードしたのに、ブラウザで確認するとそれらが表示できなくなってしまいます。 PC上ではすべて正常に表示(リンク)されているのですがどのようにすれば問題を解決できるのでしょうか? ※必要なファイルは全てアップロードしてあり、画像ファイルの場所も変えていません。 教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPのアップロード

    2ページのHPをHPビルダーで作りました。 ロリポップのレンタルサーバーを借り、1ページ目までのアップロードは なんとか成功しました。 画像などのアップロードもしっかりできています。 しかし、2ページ目のリンクがうまく表示されていません。 ネット上ではなく、オフラインのPC上で操作してみると、リンクは しっかりできており、移動もするので設定ミスはないと思います。 画像とcssファイルとhtml(2ページ分)は、同じフォルダに入っている状態です。 どうすれば、うまくアップロードできるでしょうか? ロリポップからドメインを貰い、仮「http://www.kkkkk」に1ページ目を アップしました。2ページ目のアドレスはアップロードする事で勝手に獲得 できるのでしょうか?2ページ目のファイル名が「ppp」だった場合に 「http://www.kkkkk.ppp」になるのでしょうか? 1日中、試行錯誤してみましたが、よく理解できませんでした。 解決方法を知っている方がいましたら、解答をよろしくお願いします

  • HPのアップロードでトラブルが・・・

    ホームページをアップロードしたのですが、(WS_ftpソフトで) 英語ばっかりで意味も良くわからないまま転送してしまい、index.htm(トップページ)だけしか転送できませんでした。残りの画像・他のページは 何度ソフトを立ち上げても、”アッホー!!”みたいな音がして転送不可能です・・。 検索して調べてみても、転送方法は詳しく載っていたけど、トラブルについては載っていませんでした・・。(先にちゃんと調べればよかったのに・・。) こんなあほな事するのはわたしだけなのか(泣)。 どうすればちゃんと転送できますか? とても困っています。

  • googlesitesでの画像のアップロード

    googlesitesでホームページを作成しようと思っているのですが、 画像(写真)のアップロードがうまくできません。 アップロードを行っても「×」印が付き表示されません。 表示させたいページでページの編集にし 挿入⇒画像⇒アップロード の手順で行っているのですが、表示されません。 元の画像の保存形式や何か根本的に方法が違うのでしょうか? googlesietsに詳しい方、どうかよろしくお願いします。

  • ebayで写真アップロードができません

    質問します。 実はebayでの出品の際の画像のアップロードができないのです。 クレジットカードも無事登録終わり、「(3)Picture&Details」までやってきて 「add pictures」のところでどうやっても自分の画像のファイルを開く画面に行きません。 もちろんどこを押してもです。 聞くところによると、写真を転送する「ebay Picture Services Application」 なるソフトをインストールしなければならないようなんですが、 それがどこからインストールするのかも分かりません。 それと、そのすぐ下の「Listing designer」のところでいろいろ選んでプレビューを押すと「ページでエラーが発生しました」と出て どれも表示されません。 どなたか画像のアップロードの分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 写真掲載が出来ない 

    YAHOOオークションで画像の掲載が出来なくて困ってます。 画像の登録画面ではちゃんと表示されるのですが「終了して戻る」のボタンを押してアップロードの確認をする画面では「画像1」となっていて左上にバツ印が出ます。 昨日より何度もやってますが全然ダメです。 先ほど違う写真でやったときは上手く行ったので込み合ってただけかと思ったんですが、もう一度上手く出来た写真でやってもダメでした。 写真のサイズや拡張子はまったく問題ありません。 何が原因と考えられるか教えてください。

  • HPのアップロードについて

    私はYhoo!bbがプロバイダーなので ジオシティーからのアップロードになります。 すべてのページを転送し終わったのですが 一番最初に出てくるページ(HPのあどれすをクリックしたら最初に出てくるページ)を設定したいのですが どうすればよいでしょう。 一番最初に出てきてほしいページには 「http//wwwHPの名前.jp/ファイルの名前」のアドで表示されるんです。 これをHPのアドレスをクリックしたら表示されるように 設定したいんですがやり方が分かりません。 教えて下さい。

  • HP作成でますますわからなくなりました。

    ホームページビルダーでHPを作成しています。回線はケーブルテレビ、OSはwindows xpです。 さきほどから、サーバーへの写真のアップロードができないことで、このサイトに質問していたのですが、いろいろやっていると、ますますわからなくなってしまいました。 もう、パニック状態です。 サーバーへの転送を何度かやっていたら、サーバー上からトップページが消えてしまいました。それ以外のページはサーバー上に存在しています。再度トップページをアップロードしようと思ってもうまくいきません。 自分のPCにはすべてのデータが残っているので、いっそのこと、サーバーの私のHPを全部消して、新たにHPをアップロードし直したほうがいいのでしょうか?(そのやり方もよくわからないのですが) 自分では対応できないかもしれません。やはりプロの方にお願いしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • プリントアウトやコピーで印刷結果用紙の端に、縦に9.5cm間隔で1mm大の〇が印刷されるトラブルが発生
  • 昨年9月にトナーを換えた後から発生し、まだ消えない
  • Windows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリは不明
回答を見る

専門家に質問してみよう