• 締切済み

HPのアップロードができない

HP(ジオシティーズ)を公開しています。 今まで使っていたPC(NECノートXP)が動きが悪くなったので、最近購入した中古PC(NECLavieノートXP)に同じ作成ソフト(Ninja)をインストールして、更新を試みるのですが、「接続できません。サーバー名、ダイヤルアップの設定を確認してください」というエラーメッセージがでます。 サーバー名、ADSLの設定を何度も確認するのですが、やはりアップできません。 また試みに別のサイトに設定しなおしてアップしようとしても、同じエラーメッセージがでます。 どこに問題があるのでしょうか。

• yohm
  • お礼率80% (74/92)

みんなの回答

• Ikonos00
回答No.1

とりあえず、他のツールで試してみてはどうすか? FFFTPはフリーなのでお金はかかりませんよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-26.html
yohm
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 フリーのFFFTPインストールしておました。 なお、原因がセキュリティ関係と判明しました。 ウイルス制御の一つを削除したら解決しました。