• 締切済み

HPのアップロードができない

HP(ジオシティーズ)を公開しています。 今まで使っていたPC(NECノートXP)が動きが悪くなったので、最近購入した中古PC(NECLavieノートXP)に同じ作成ソフト(Ninja)をインストールして、更新を試みるのですが、「接続できません。サーバー名、ダイヤルアップの設定を確認してください」というエラーメッセージがでます。 サーバー名、ADSLの設定を何度も確認するのですが、やはりアップできません。 また試みに別のサイトに設定しなおしてアップしようとしても、同じエラーメッセージがでます。 どこに問題があるのでしょうか。

  • yohm
  • お礼率80% (74/92)

みんなの回答

  • Ikonos00
  • ベストアンサー率28% (86/302)
回答No.1

とりあえず、他のツールで試してみてはどうすか? FFFTPはフリーなのでお金はかかりませんよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-26.html
yohm
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 フリーのFFFTPインストールしておました。 なお、原因がセキュリティ関係と判明しました。 ウイルス制御の一つを削除したら解決しました。

関連するQ&A

  • HPのアップロードの方法について

    現在、個人的にYahooのジオシティーズにてHPを作ってます。今度グループで旅行に行く事になり、現地にノートPCを持参するつもりなのですが、ホテルの回線がかなり原始的というか、公衆電話のモジュラーから繋いでくださいと言われました。 行くはずだった友人が入院したので現地の様子などを一緒に行ってる様に毎日アップして見せてあげたいのですが、ダイヤルアップで画像をアップしてたら幾らかかるのやら。。。と心配してます。 ホテルロビーには一般に使える様なPCがあるらしいのですが、それらを使ってって方法はあるのでしょうか? USBメモリーを使ってとか聞いた事があるのですが良くわからなくて困ってます。 恐らくご存知な方はたくさんいらっしゃるでしょうから、わかりやすく教えて頂ければと思います。

  • ホームページビルダーでのHP転送の仕方

    WindowsXPでホームページビルダー10を使用してローカルサイトを作り、 サーバーに転送しようとしたのですが エラーメッセージがでてしまい転送できません。 サーバーへの接続が失敗しました。以下を確認してください。 1・ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2・サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3・プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? 上のようなメッセージがでるのですがインターネットには接続してるし、 2と3は確認したので問題ないと思います。 パッシブモードで転送するように設定も変更したのですが、同じエラーメッセージがでてしまいます。 このような場合、他にどんな原因が考えられるでしょうか?

  • ビルダー9からiswebへHPのアップロードができません。

    ホームページビルダー9で作成したHPをiswebへ転送しようとするとエラーが出て送れません。 (エラー内容)サーバーftp.web.infoseek.co.jpへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか。 3.プロバイダーなどのサーバーが停止している可能性はありませんか。 1.2.3.とも当然ながら慎重(ホスト名、ID、パスワードなど)に確認済みです。転送設定にて「転送先フォルダ」も未入力と「/」だけ入力とで両方試しましたがだめでした。iswebのヘルプにあるようにトップページの拡張子も「index.html」に変更済みです。ビルダー、isweb双方のヘルプを参照しても解決できない為、別にFTPソフトなどで転送するしかないのかと考えています。ちなみに使用してるプロバイダーはT-COMでサーバ-だけiswebです。T-COMのヘルプも参照しましたがだめでした。どなたか詳しい方、解決策を頂ければ嬉しいです。宜しくお願いします。不足情報ありましたら、お知らせ下さい。追加記載致します。

  • FFFTPでアップロードが出来なくなってしまいました

    今までは普通に出来ていたアップロードが、一昨日くらいから急に出来なくなってしまいました。 新規に作ったファイルも、アップロード済みのファイルも、 アップしようとすると550 /ファイル名: Read-only file systemというエラーが出てしまいます。 OSはXPで、サーバーは忍者ツールズさん。 ファイルはホームページビルダー9で作成しています。 初心者で、まだよくパソコンのことがわかりません。 どなたか解決方法を教えて下さい、お願いします。

  • HPビルダー10でファイル転送できません。

    初心者ですがよろしくお願します。 ホームページビルダー10でサイトを作成してファイル転送設定をして、接続をしたところ、 サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイアルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? と出てきました。 過去の質問を見ていて、同じエラーメッセージが出た人はファイアウォールの関係だったようで、ウイルスバスターのファイヤウォールを切ってやり直してみたのですが、結果は同じでした。 あと、その質問にウィンドウズのファイヤウォールの設定がどうこう書いてあったのですが、それは意味がわかりませんでした。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。

  • FTP転送でサーバーに接続出来ません

    ホームページNinja8という、作成ソフトでホームページを作り転送しようとしましたが、「接続設定のサーバー名、ダイヤルアップの設定をして下さい」エラーがでて、転送できません。サーバーは、トクトクというところです。ぷろばいだーはケーブルです。アカウント、パスワード、FTPサーバーの入力は何度も見直したのですが?なにかほかの原因があるのでしょうか?やはり入力ミスでしょうか?

  • ホームページビルダーで作ったHPがアップロードできません

    ホームページビルダー2000でindex.htmlと名を付けたファイルがニフティのサーバーにうまくアップローでできず、index.htmlのアクセス権がありませんというエラーがでます。何か設定がおかしいのでしょうか?どなたか分かりましたら教えてください。 パソコンはバイオでWindows XPを使用しています。

  • 1台のPCをダイヤルアップ・LAN(ADSL)で使いたい

    PC初心者です。 ノートPC(XP)をある所ではダイヤルアップ、別の所でLAN→ルーター→モデム→ADSLで接続しようと思っています。 ダイヤルアップでは問題が無いのですが、LANに接続するとIEに繋がりません。(サーバーが見つかりませんとエラーが出ます。) IEのツール→インターネットオプション→接続で『ネットワークが存在しない時はダイヤルをする』にチェックを入れ、LAN設定で『設定を自動的に検出する』にチェックしています。 これだけではダメなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • HPビルダー12転送できなくなった(ウィルスセキュリティ)

    ホームページビルダー12を利用しております。 セキュリティソフトを「ウィルスセキュリティ」に変更したら、 今まで転送できていたものが、 「サーバーへの接続に失敗しました。以下を確認してください。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか。 2.サーバー名が正しく設定されていますか 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか」 というエラーメッセージが出て転送ができなくなりました。 ウィルスセキュリティのファイアウォールを確認すると、 ホームページビルダーは完全に許可となっていますが、 履歴を見ると、ネットワーク通信のファイアウォールでアクセス拒否をしているようです。 今日ずっとこの件を検索をして調べていますが、転送はできないままです。 ビルダーのツールのFTPも接続ができませんでした。 ビルダーの転送設定のほうは全くさわっておりませんし、変更もありません。 どこの設定をどうなおしたら転送できるようになるか、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ソースネクストの更新をしたら、HPの更新が出来なくなってしまいました。

    前も更新が出来なくなってしまい(PCをXPにして、ウイルスソフトをソースネクストに変更した時です)、その時はバッシブモードにチェックを入れたら更新が出来ました。 現在もバッシブモードにチェックが入っており、ソースネクストを一時的に遮断しております。 でも、ビルダー(バージョンは6です)で更新しようとすると以下のエラーが出ます。 HPを移動したいのですが、HPビルダー8を使ってJCOMサーバーにファイル転送ができません。エラーは次の通りです。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されていますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか? どうしたら良いのでしょうか。 また、ソースネクストの更新は来るたびにしたほうが良いのでしょうか。 「PCが危険にさらされる可能性があります」等のメッセージが出て鬱陶しいです。 以前、マイクロソフトからも何度が更新のメッセージが来ていたのですが、「普通に稼動している限り、別に更新の必要はない」と伺ったので、マイクロソフトからのメッセージは無視して切っています。 ソースネクストのバージョンアップも頻繁にしないほうがいいのでしょうか。 ガードが固すぎてHPの更新が出来ないなんて本末転倒です。