• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

net timeコマンドでアクセスエラーが

管理者用のパソコンWindows2000をタイムサーバーにしてWindowsNTサーバーの時刻同期をしようと思っていますが、NTからタイムサーバーである2000へ 「net time \\タイムサーバーアドレス /set」コマンドを打つと、「システムエラー 5」 「アクセスが拒否されました」のエラーが出てしまいます。同じLANに接続されている98のパソコンから同様のコマンドを打つと、問題なく同期が取れます。また、以前98のパソコンをタイムサーバーにしていた時は問題なかったのですが、タイムサーバーを98から2000に変えた途端、上記エラーが出るようになりました。 なぜ、このようなエラーが出るのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3270
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)

windows2000 とNTサーバーのユーザーとかパスワードが違うからじゃないですか? 多分、administratorのパスワードが違うからではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいた通り パスワードの違いが原因でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Bonjin
  • ベストアンサー率43% (418/971)

Win2Kでファイアウォールとか動いてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!