• ベストアンサー

趣味でのサッカー

こんばんは、最近サッカーに興味をもち始めたんですが、地元で趣味でサッカーを出来るような団体をご存知の方はいらしゃいませんでしょうか? 地元は熊本です。 サッカー経験は全く無し(高校の体育の時にやったぐらい) なにせ、地元ロッソ熊本と横浜FCの練習試合でカズが見たいと思ったのが始めで、ワールドカップで刺激されたぐらいなので、そんな奴でも一緒にボールを蹴れる相手が居たらいいなっと思いまして、誰かご存知の方居られました、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.try-net.or.jp/~tomofumi/ サイトなんですが、ここなんかどうでしょうか?九州の草サッカーのサイトです。掲示板などに書き込めば返事が来るかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

    9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

  • サッカーの試合って…

    こんにちは。 私はサッカーのことが全然わからないんですけど… サッカーの試合ってどんなときにテレビで放送されているんですか? バルセロナの試合とかってワールドカップのときしか見れませんか? あとJリーグの試合ってどこでやっているんですか?? くだらない質問して申し訳ありません(>_<)お願いします!

  • サッカーワールドカップで居眠りしないためには

    昨夜、サッカーワールドカップの「ロシア対サウジアラビア」の試合をテレビで見ていたら、途中で居眠りしてしまいました。 サッカーワールドカップでは、今後もテレビで見たい試合が多くあると思いますが、試合を見ている途中で居眠りしないためにはどうすれば良いでしょうか。

  • ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか?

    ワールドカップ用のサッカー雑誌買われましたか? 自分は今、FIFAワールドカップ用のサッカー雑誌で、  出場選手全員の紹介、  結果を書き込めるトーナメント表、  試合日程、 この3つが付いているものを探しています。 ご存じないでしょうか? 確実に分かる方のみ回答お願いします。

  • 子どもの使うサッカーボールについて

    みなさんこんにちは。 私には6歳と3歳の男の子がいるのですが、私とTVでワールドカップを観戦 しているうちにすっかりサッカーのとりこになったようで、休日になると、 「サッカーやろう、やろう」といって運動場に行ってボールをけっています。 そこで質問ですが、子供向けのサッカーボールってあるのでしょうか。 どのような材質、大きさ、メーカの物を選べばよいのでしょうか。 小学生くらいまで使えるようなものが良いと思っています。 店に行って見たのですが、いろいろな大きさのボールがあり、どれが良いのか よく分りませんでした。 ちなみに本人たちは「ワールドカップで使っている(のと同じデザインの) ボールが欲しい」と言っています。 今使っているボールは(多分)大人用の手縫い製のもので、子どもには 少々硬い様です。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン五輪 サッカー日本代表のプレーについて

    サッカーはあまり詳しくないのですが、五輪のメキシコ戦と、韓国戦を見て疑問があります。 1.三浦カズ時代のサッカーはサイドから切り込みセンターリングをあげて攻撃するパターンが多かったと思うのですが、U-23では敵の多いセンターから個人技で切り込もうとするパターンが多かったと思いますが、なぜセンタリングを多様しなかったのですか? 2.ワールドカップの日本代表には常に走り回る長友のような選手がいましたが、U-23では見当たりませんでした。体格的におとる日本サッカーで永友のような選手の必要性を教えてください。 3.ボールを持った敵へのプレッシャーをかけるのが少なかったように思えますが違いますか? 4.ボールを持った日本人選手は数人からプレッシャーをかけられ、焦ってパスをまわし、その結果パスミスにつながっていたようですが、これは試合前から分かっていたこと。対策は立てられなかったのでしょうか? メキシコ、韓国戦ともに負け方がとても似ていたのが気になりました。サッカーに詳しい方、分かりやすく説明おねがいします。 私は素人なので勘違いしている部分も多いと思いのでご指摘おねがいします。

  • Wサッカーに関しての番組について

    Wサッカーに関しての番組について 以前は、世の中が何故ここまでワールドカップを無視するのか? と思うほど、サッカーにはまっていました。 Jリーグ発足前かな・・・・。 ここ数回は日本の出場が可能になり、注目度が上がってきましたから、サッカーファンには嬉しいのですが。 明日試合!もちろん今日試合!ということで、朝からワールドカップ情報ばかりならばいいのですが、まだまだ数日先の日本戦に向けて、毎日のように情報番組で取り上げるじゃないですか。 これ必要ですか? ワールドカップ情報も確かに必要ですが、それ以外に消費税を10%しようかって話が後回しにされていいのでしょうか?中国がお金に関してあれこれ言い出したことも後回し情報でいいのでしょうか。 ワールドカップをまず最初に報道すべきでしょうか。 これが、昨日の他国の試合についてなばらまだしも、数日先の試合に向けて討論しあっていても・・・ こんなことをしているから、サッカーって軽く見られるんじゃないかと・・・ 野球のワールドカップ(名前違うと思いますが・・・)こうでもなかったような。 あの時は、ほぼ毎日試合だったから、こういう印象が残らないのかしら?? 皆さんは、今の加熱状況をどう思われますか? 私が、冷めすぎなのでしょうか。 なんだか情報番組やニュースで日本チームの話される度、見る気が薄れる。 主人と他の国の試合ばかり見ますが・・・

  • サッカーボールのデザインについて

    ワールドカップで使われていたサッカーボールのデザインは、今回初めて使用されるものですか? 毎回W杯では違ったデザインのボールを使っているのでしょうか?

  • サッカーの始球式について

     先日の日本代表とコスタリカ代表の試合で,小泉首相が始球式を行っていました。ボールを審判に蹴って渡すという形だと思いましたが,サッカーでの始球式を初めて見ました。  野球の始球式は,ピッチャーの役割を行いますが,この間の場合は試合開催のすべてをしきる審判に渡しまた,という印象を受けました(ショー的な目的がメインだということはわかりますが)。ワールドカップなど,他にも始球式の例はあるのでしょうか。あるとすればみな同じような形式なのでしょうか。  また,サッカーに限らず始球式について,歴史や意味あいなど知っていることがあれば教えていただきたいとおもいます。

  • サッカーファンの人に質問。

    サッカーファンの人に質問。 1、ワールドカップの日本vs外国と、強豪国vs強豪国はどちらが楽しみですか? 2、ワールドカップの試合は全試合見ますか?(日本以外も含めて全て) 3、面白かった試合を再度見る時、試合を丸ごとフルで見直すのか、ゴールシーン・盛り上がったシーンだけを見直すんでしょうか?

専門家に質問してみよう