もう何をしたら良いのかわかりません.

体脂肪率が30%ほどあります. BOOCSも、朝食抜きも、炭水化物抜きも、 カロリー制限(1600→1200→800...

noname#1041 さんからの 回答

  • 2000/12/29 06:40
  • 回答No.2
一日800Kcalはすごいですね。ほんとにこれでやせないなら不思議です。ただ野菜中心なら高タンパクではないでしょう。大豆食品ばかり食べてるなら別ですけど。人間の筋肉は車でいえばエンジンにあたります。筋肉量が多い程、排気量が大きいようなものでエネルギーを消費します。従って、ウェイトトレーニングで筋肉量を増やすのも一つの手です。 基礎代謝が上がり太りにくい体質になります。筋肉をつけるには高タンパクな食事も必要です。過激な食事制限は筋肉が著しく減りますので逆に太りやすい体質になってしまいますよ。
また体温が低い人は基礎代謝が低く、太りやすい体質といえます。韓国人は体脂肪率の低い人が多く、それは普段の食生活で唐辛子をよく使う(体温が一定時間上がる)からとTVでいってました。ま、そればかりではないと思いますが(笑)。知ってることばかりかも知れませんが一応ご参考まで。
お礼コメント
soulshaker

お礼率 68% (52/76)

ご回答頂きまして、ありがとうございます.
自分も本当になんでなのか不思議で、不思議で(笑)
ない頭を振り絞って色々やってみたのは、上記の通りですが、
野菜4、豆腐・ささみなど蛋白3・その他海藻・きのこなど2・
炭水化物1ぐらいの配合で、
スープ物をよく食べてるので、食事のボリューム的にはまぁまぁのところだと思います.
大体、一日4回から五回に分けて食べているので、
過・拒食の心配はないと思います.
また、炭水化物は昼までに取るようにしているので、
使い残しで蓄積ということはないと思うんですが、
では他に何か取りこぼしがあるのではないかと、
皆様の御高見を仰ごうとした次第です.
ご指摘の通り、蛋白質と筋トレを、さらに取り入れてやってみます.
本当にありがとうございました.
投稿日時:2000/12/31 05:37
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