• ベストアンサー

もう何をしたら良いのかわかりません.

maiu100の回答

  • maiu100
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

soulshakerさんの文面、かなり焦っているように見受けられます。やせることは健康を害してまですることではありません。あまり頑張りすぎて食事制限などすると、過食症・拒食症に陥る可能性があります。 リバウンドを繰り返すと、やせにくい体質になってしまいます。1ヶ月に体重の5%を減らすくらいなら、リバウンドはしないそうです。 御存知かもしれませんが、「あるある大辞典」の、有酸素運動、ウォーキング、青魚、ウーロン茶、唐辛子の項は参考になると思います。 ウォーキングで効果がないのはなぜかというのも、前回の放送でやっていましたよ。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
soulshaker
質問者

お礼

ありがとうございます. 確かに、ご指摘の通り、健康を害してまでは、と、思いまして、 病院で血液検査などを受けて、全て、正常域の判定を受けております. ただ、気がかりなのは、普通、一日または、数日を通して、 多少なりとも変動があると思うのですが、 そういうものが、全く見られないまま3年が過ぎてしまいました. もう、手が尽きたような気がしているのが正直なところでした. HP参考に、もう一度頑張ってみます.

関連するQ&A

  • 体脂肪と筋肉量についてアドバイスお願いします!

    運動と食事を中心にダイエットを始めて1年以上たちます。始めのうちは体重減少に伴い体脂肪率も落ちてましたが最近は体重は落ちても体脂肪率の最近落ちが悪いです。運動とストレッチは毎日、歩くのほぼ毎日早歩き20分以上してます。ダイエット始めたときと運動量は変わりないと思います。食事は朝、昼は炭水化物、野菜、たんぱく質を夕飯は炭水化物抜きでたんぱく質と野菜で今までやってきました。 体重は減っているのに体脂肪率は減らないと筋肉量も減ってるのでしょうか。このまま体重を減らしていっても大丈夫でしょうか。リバンドしたくないので心配です。 何処を改善すればよいかアドバイスお願いします。 今の体脂肪率は30% 身長151cm 体重55.4 40才 女です。 よろしくお願い致します!!

  • 摂取カロリーと消費カロリーの関係 わかりません

    摂取カロリー<消費カロリーならば痩せるというわけではないんですか? 現在カロリー制限と運動でダイエットをしています。 ダイエットを始めてからカロリーを計算して 1日なるべく1300kcalを超えないように、超えてしまったら運動時間を増やすようにしていました。 炭水化物やたんぱく質は摂るようにしていますが、野菜中心なので 1100kcalくらいになってしまうような日もあります。 これは少なすぎるのでしょうか。 高校生で、146cm43kgと身長が低いので基礎代謝も低めです。 摂取カロリーが消費カロリーよりも低ければ痩せると思っていたのですが(もちろん限度があることはわかっています) 調べてみると、摂取カロリーが消費カロリーを下回ると 脂肪を蓄積する体質になるなどという情報がいろんなところにありました。 ではどうすればいいんでしょうか? もっと食べれば良いのでしょうか。 どの情報がうそで本当なのかわかりません。

  • このメニューで47Kgまで痩せますか?【160cm、28女性です】

    こんにちは。2度目の質問です。 食事制限と軽い運動でダイエット1ヶ月になります。 今現在は159.6cm、49.5Kg、体脂肪率23%です。 食事メニューは 朝 (1)か(2)気分によって(370Kcal程度) (1)バナナ1本+低脂肪ヨーグルト+きなこ、野菜ジュース (2)玄米+納豆、ヨーグルト、野菜サラダ 昼 玄米、味噌汁、肉OR魚、サラダ・・500Kcal 夜 玄米、野菜中心、豆腐 (370Kcal)程度 という感じです。 運動は毎日1時間ウォーキング、ストレッチ 週1度水泳90分 どうしても49.5以下に減らずストレスも溜まって来ました。 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 体脂肪率が落ちない

    20歳女性、身長157cm、体重51kgで、体脂肪率は29%です。 去年の年末に置き換えダイエットと低炭水化物ダイエットをして、一ヶ月で体重3kg、体脂肪率3%を落としました。それから一年、食事には気を使っていますが一向に体重・体脂肪率が減りません。週に一回程度は、付き合いで外食をしてしまいますが、それ以外はお米など炭水化物をなるべくとらない野菜中心の食生活をしています。また週3日バイトをしていて、その日は食べる時間が無いので一日2食です。 どうしてこの生活で体重・体脂肪率が減らないのか、疑問です。どんなに多めに計算したとしても、一日1200kcalも摂取していないのですが… また、体重に比べて体脂肪率が異常に高いことも気になります。私は中学・高校とバスケットボール部に所属していたのですが、ストレスや、急な退部などで1ヶ月で8kgも体重が落ちてしまったりしたことが何度かありました。そのことも、原因だろうとは思うのですが… 今はバイトと学業が忙しく、また治安も悪い地区で、ウォーキングにでたりすることは出来ません。 体重が増えるのが怖くて、一日一食以上炭水化物を食べるとものすごく罪悪感があります。かといって減りもしない、この状況から抜け出したいのです。筋肉が落ちて、やせにくい身体になってしまったのだとは思うのですが…やはり運動をしないとだめなのでしょうか。 長文になってしまい、申し訳ありません…アドバイスお願いします。

  • 摂取カロリーと消費カロリーのバランス

    友人が、2ヶ月ほど前より肉体改造を始めると言って、食事制限とジム通いを始めました。 そこで、心配なことがあるので、質問させてください。 まず、食事ですが、野菜中心(動物性のものはほとんど摂取せず)で、一日平均1200kcal。(食事量の割合はだいたい、朝100、昼800、夜300とのこと。) 仕事がガテン系のため、仕事で既に運動している状態+ジムにて有酸素中心で一日平均400~500kcalほど運動している。 そして、体重と体脂肪率の変化です。 開始時:体重80kg 体脂肪30% 2ヶ月経過時:体重72kg 体脂肪21% 基礎代謝と運動を合わせると、一日あたり3000kcalくらい消費しているのではないかと思うのですが、それに対して、1200kcalの摂取カロリーです。 消費カロリーを摂取カロリーが上回ることが、ダイエットの基本だとは思いますが、一日あたり、マイナス2000kcalというのは、あまりにも度を越しているように感じ、健康面で問題があるのではと心配しています。 実際に問題があるのか、問題がないのか。 問題がある場合、どのような問題があるのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • 骨折中のダイエット

    ダイエットを始めてから一ヶ月ですが、運動を頑張り過ぎて肋骨にひびが入ってしまいました…。 準備運動を怠った、自業自得の結果です。 しかしどうしても痩せたく、療養中の生活について悩んでいます。アドバイス頂けないでしょうか? 身長156cm、体重58kg、体脂肪率28%、基礎代謝1200kcalです。 食事は野菜中心に、1000kcalに抑えようかと考えていますが…。

  • 体脂肪を1ヶ月に2キロ落とせますか?

    体脂肪を1月20日までに2キロなど落とせるものでしょうか?ちなみに体重ではなく体脂肪です。運動は週2日のジムです…食事は夜を野菜中心の鍋やお刺身で米抜きに切り替えはしましたが、朝は250キロカロリー位のパン食、昼はお魚定食などです。やはり普通すぎですよね…?基礎代謝は1500位で結構良いです。宜しくお願い致します。

  • 糖質制限について。

    今私はライザップではないですが、 マンツーマンで指導を受けながら週2回ジムに通っています。 20代前半、154cm 50kg 体脂肪率28% 体脂肪を減らしたく、主に糖質制限で、 主食完全カット、たんぱく質中心の食生活をしていますが、 大して体脂肪率が変わりません。 摂取カロリーも1日に1000キロカロリーもとってないと思います。 甘い調味料などにも気を付けてます。 やはり 摂取カロリーが少なすぎますでしょうか。 TVなんかを見ると、炭水化物は少しとった方が脂肪が燃えやすいと言われますが、ジムでは禁止されていますし。。 アドバイスお願いいたします。

  • 食事制限しているのに体重が増えた!何故!

    40代後半男性です。身長179センチで、標準体重は71キロです。 数か月前には体重が96キロ以上となり、かなりの肥満でした が、一日の食事を1300kcal以下に抑えたところ、順調に体重 が減り、77キロ前後になりました。 減量のペースは大体1か月1キロといったところです。 ところが最近、食事制限をしているにも関わらず、体重が 戻り始め再び79.8キロと80キロ近くになったので、一時的 に食事を3食味噌汁中心の軽いものだけにしました。 9月10日437kcal  9月11日366kcal 9月12日335kcal  9月13日413kcal とかなりの食事制限 を課しました。 そして体重の推移は、 9月10日79.8キロ体脂肪率15.5% 9月11日79.2キロ体脂肪率15.0%、 9月12日78.4キロ体脂肪率16.5% 9月13日78.0キロ体脂肪率18.0% 9月14日78.8キロ体脂肪率17.0% となりました。 かなりの食事制限をしているにも関わらず、9月13日から 9月14日の間は0.8キロも増えています。 ダイエットの経験のある方に伺いたいのですが、これだけ 食事制限をして体重が戻ることってあるのでしょうか?

  • 太る原因

    17歳で身長148cm、体重54.5kgの女子高生です。 レコーディング1日のカロリーを1250~1350kcalに制限し、 毎日踏み台昇降を30分、勉強をしながらしていますが、 ここ2日、0.1kgずつ増えだしましたが、体脂肪率は減っていっています。 毎日快便ですし、午後4時に夕食を済まし、その後水分などを摂らず、0時に体重をはかっています。 食品のカロリー表示って±20%もの誤差を含んでよいことになっていると聞きましたが、1250kcalに摂取カロリーを制限しても実際は20%高い1500kcal摂取している、 または、1350kcalなら20%プラスで1600kcalの可能性があることになりますが、 太ることにはならないはずです。(タンパク質が多く、炭水化物、脂質の摂りすぎはありません) しかし、朝食後や昼食後のどちらか1時間ほど寝てしまいます。それがいけないのでしょうか?