• ベストアンサー

「ガンダムSEED Destinyスペシャルエディション」初回仕様ジュエルケース

先日、中古商品販売店にてDVD「ガンダムSEED Destiny SPECIAL EDITION 砕かれた世界」(BCBA-2515)を購入したのですが、初回仕様であるジュエルケースがやや伸びている?ように感じました。ぱっと見ただけでも明らかに隙間があり、ケースの側面を持つと中のDVDが落ちてしまいます。 やはりこれは熱気か何かで伸びているのでしょうか? 新品のジュエルケースの状態をご存知の方がみえましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asura00
回答No.1

私は新品で購入しましたが、全く同じ現象が起きました。このケースはあくまで飾りなので、うまく出来ていないみたいです。もしかしたら、私の買った物が最初から不良品だったと考えられるし、不良品ではなく、それが普通の状態なのかもしれません。このコメントはあくまで、答えではないです。ただ、売っている物はどれも一緒で、このようなケースから抜ける現象は全てに起こると、私は考えます。

yu_kitty
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。やはり、最初からこの状態だったようですね。新品を買いなおそうかな、と考えていたところだったので参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizuki_h
回答No.2

私の持ってるジュエルケース作品は 『王ドロボウ JING in Seventh Heaven』 『鋼の錬金術師』 『Fate/stay night』 ですが、いずれも「側面を持つと中のDVDが落ちてしまう」ということはないです。 少なくとも扱っているときに「中のDVDが落ちてしまう」という状態になったことは今のところないです。 とりあえず販売元に問い合わせてみてはいかがですか? もしも不良品なら取り替えてくれるかもしれませんし……。

yu_kitty
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。