• ベストアンサー

離乳食後期・・・ホットケーキミックスってつかえますか?

お世話になります。 9ヶ月の息子の離乳食ですが・・・・ホットケーキミックスってつかえますか? まだ早いですか? 宜しくお願い致します

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大丈夫だと思います。 うちの子もそのぐらいおやつでプチパンケーキ作ってヨーグルトとかブルーベリージャムつけて食べさせてました。 アレルギーが心配なら卵とか避けたほうがいいと思いますがそういった心配がないなら平気だと思います♪ おいしいゴハン作ってあげてくださいね(^^)

mamacyann
質問者

お礼

早いご回答有り難う御座います! そうですか!!使えますか!!! 離乳食がマンネリ化してきたので・・・使えるなら良かったです! アレルギーのほうは大丈夫です。 有り難う御座いました!

その他の回答 (1)

noname#20369
noname#20369
回答No.2

こんにちは。 私は使用していましたが、お子様の状態によると思います。 市販のパンや、卵、ミルク等、食べる事ができるのなら、最初は少しづつ、一口ずつからなら、あたえても良いのではないかなと思います。 私は蒸しパンにしたり、薄くクレープ見たいに焼いて(最初はお水や、赤ちゃん用ミルクでのばしました)、フルーツ(バナナ等)、ポテトやニンジンをすり潰したり、小さく切った物をはさんで、サンドイッチみたいにして、あげていました。 アレルギー等が無ければ、少しずつあげても良いのではないかと思います。

mamacyann
質問者

お礼

早いご回答有り難う御座います。 市販のパンや卵は使ったことはありますが・・・ 牛乳は始めて使うことに鳴ります。 バナナホットケーキが作りたくて・・・ 色々使えるならアレンジがききそうです!! アレルギーの心配はありませんが少しずつ上げたいと思います。 有り難う御座いました