• ベストアンサー

犬の水分の取り方

ne4ma9の回答

• ne4ma9
回答No.1

私も柴犬を飼っています(メス・7才)が、 うちの犬も水を極端に怖がります。 ホースから水をシャワーで出して遊ぼうとしても 嫌がって逃げ回ります。海や川なんてもっての外です。 ですが、水はたっぷり飲みます。 質問者様が飼われている犬は、体が濡れるのを 嫌っているだけではないでしょうか? 暑さ対策としては、水が駄目なら、氷をなめさせるとか?それからぬるい水は人間でも犬でも飲みにくいかものだから、常に取り替えるようにするとか? たいしたアドバイスじゃなくてすみません。 これから暑くなりますし、心配ですよね。