• 締切済み

バックアップできるサイトって…

自分のPCにあるファイルを、バックアップをとるためYAHOOブリーフケースに入れようとしましたが、5MB以上だったので入りませんでした。YAHOOブリーフケース以外にファイルを保存できるサイトはありますか?また、フロッピーやCDなどは一枚いくらぐらいで、容量はどのくらいですか?

みんなの回答

• renton
回答No.2

http://www.filebank.co.jp/ ↑こんなのがあります。 フロッピーは約1MB。 CD-Rは650~700MB。 DVD-Rは4.7GBの容量です。 値段は1枚100円以下で、百円ショップでも購入できます。 よくデータを持ち歩く場合は、USBメモリというのもあります。

回答No.1

Filebank というサイトがあります。 登録するだけで、100GBまで保管させてくれるようです。 http://www.filebank.co.jp/ またフロッピーは、一般的に1.4MBで、 1枚単位で買うなら100円程度でしょうか。 CDは、650MBと700MBの2種類があります。 こちらも1枚単位だと100円程度ですが、 メーカーの違いや、10枚20枚パックになると、 1枚10円を割ったりします。 補足ですが、手軽に保存するなら 「USBフラッシュメモリー」というのがあります。 こちらは容量は様々で、8MB~2GBくらいまでいろいろあります。 値段は容量によって違いますが、買う場所によっては、 最近は1GBでも4000円以下で売ってたりしますよ。