• 締切済み

西部劇の資料を探しています

友人のイラストレーターが、西部劇調のイラストを依頼されたそうなのですが、手元に資料となる物が無くて困っています。 本、ビデオ等何でも構いません。おすすめの物があったら教えてください。 特に衣装、銃、小物類が絵的にわかりやすい(参考にして描きやすい)物だと助かります。 ついでに手に入り易くて高価ではない物の方が…。 (我が儘言ってすみません。でも貧乏&田舎住まいのイラストレーターなので…)

• 美術

みんなの回答

• mi-chan
回答No.3

ビデオでも良いのでしたら、レンタルで洋画の西部劇コーナーで映画をおかりになっては・・・。 by:レンタルショップバイト経験者

• 9500
回答No.2

参考というか、そのものズバリというか、「アートエクスプロージョン」と言う名のイラストレーターデーターの素材集があり、ネタ元がアメリカなのでその手のイラストがやまほど入っているものがあります。 ある意味、その方のライバルですね。 全国の文房具店で素材集CDのリストから購入できるはずです。また下記のURLでサンプルも見ることが出来ます。(決して宣伝では無いので気を悪くしないでくださいね。) 素材集も最近は値下がりしてクライアントが既に持っている場合もありますのでお友達のマーケティングリサーチのためにも参照することをお薦めします。

参考URL:
http://www.koyoshagraphics.com/products/artex/index.html
  • harupu
回答No.1

少女マンガですが、 絵の上手さでは天下一品!の西部劇舞台のものがありますので、 参考までに。 白泉社コミックス ひかわきょうこ/荒野の天使ども 全3        /時間をとめて待っていて 全3        /それなりにロマンチック 現在は、上記コミックスの愛蔵版があります。 古本屋さんではその両方が見つけられるはずです。 マンガなので多少の誇張はあるでしょうけれども、 日常生活を描いた上での話ですので、 洋服や、小物、建物等の雰囲気は伝わると思います。 素敵なイラストが出来ると良いですね。

runta39
質問者

お礼

有り難うございました。