-PR-
解決済み

西部劇に出てくる謎の物体について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96615
  • 閲覧数772
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (18/30)

西部劇に時々出てくる、風で転がってくる草の塊のようなごみ、あれって確か名前がありますよね?なんて言うんでしょうか?
マンガの「ブラックジャック」の中で、ブラックジャックが「~(それの名前)か、、、。」と、名前を言っていたのですが、手元に資料が無いので分かりません。
御返答お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

追記です。
タンブル(TANBURU)あるいはタンプル(TANPURU)ウィードです。
下記アドレスに面白い画像がありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (21/122)

抱えるぐらいの大きさの玉っころですよね(笑)?
「タンプルウィード」です!
お礼コメント
hiro0728

お礼率 60% (18/30)

お礼が遅れて申し訳ございませんでした。
「タンプルウィード」!!
そうですね、確かその名前でした。
画像が入ったHPの紹介までして頂きありがとうございます。
あの大きさのはすごいですね、、、。
アメリカ西部では有名なお土産として売られているんですね、初めて知りました。
貴重な情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 01:47:05


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (23/55)

tum・ble  
 
vi. ころぶ, 倒れる; 転落[暴落]する; ころげ回る; 左右に揺れる; とんぼ返りする; ころげ込む[出る] (in, into, out); ぶつかる, ばったり出会う (on, into); [[話]] 急にわかる, はっと悟る (to); 崩れ落ちる. 



tumbleweed 
(米国西部産の)ヒユ属の草 ((秋風に飛ぶ)). 



■[tumbleweed]のEXCEED英和辞典からの検索結果 
お礼コメント
hiro0728

お礼率 60% (18/30)

お礼が遅れ申し訳ございませんでした。
なるほど、意味としては「転がる草」と言った所でしょうか、、、。
御回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 01:50:24
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ