• 締切済み

腹筋と持久力

現在高校1年生の男です。 部活をしてなくて、最近腹が少し出てきたと感じるこの頃です。 なので夏休みを気に、腹筋をしてあこがれの割れた腹筋を手に入れたいと思っています。 良い腹筋の方法はありませんか? あと、毎年春にスポーツテストでシャトルランがあるんですが今年自分は60回ぐらいしかいきませんでした・・・。 友人は130回とかいっていて60回しかいってない自分を馬鹿にしてきたりします。 見返してやるためにも持久力をつけたいと思います。 出来れば、走らずに持久力をつけたいと思ってます。 街中なので走ってると恥ずかしいし友人にもよく会ったりするんで。 しかし、部活には入る気はありません。 そんな条件の中で良い持久力のつけ方はありませんか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

http://www.cudan.net/kinyo/index2.html 持久力をつけるには練習しか方法はありません。