• 締切済み

おいしいタバコ教えてください

数ヶ月前からタバコを吸い始め 最初は3週間に1本から、一週間に1本 今では毎日1本吸っています。 最初がマイセンの3ミリ、次が6ミリ&1ミリ を吸っています。 スーッとして、お酒を飲んだときみたいに 勇気が出てくるものを教えていただければ・・・ タバコは98害あって2利あり くらいでしすよね?愛煙家の皆様

みんなの回答

noname#50635
noname#50635
回答No.4

僕もピースはおすすめです。 非常にマイルドで、基本的にタバコ独特の後味を嫌う僕にもいい感じです。 フィルターがないとおっしゃってますが、それはピースの両切りタイプで通称缶ピー(26mgくらい)ですね。 個人的には黄色ピース(21mg)が一番好みです。 種類はライトなどいろいろありますので、 いきなり黄色、缶はきついとおもいますので軽いのから試してみるとどうでしょう? 最近はアロマメンソール(地域限定?)も発売されてるみたいなので、 メンソールしか!という方にも楽しめるかと思います。 ただ、メンソールは若干ピース本来のマイルドさが逃げてしまっている感じがしました。。。

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.3

マルボロメンソールライトを吸ってみてください。 マイセンを吸っていた友人に、1本あげたら 次の日から、マルボロに切り替わってました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

タバコの一番おいしく感じるのは6mg表示のものだそうです.葉巻系はおいしいですよ.タバコスタイルのポイントは美味しいです. が,あまり深みにはまる前に止めた方がいいです. タールの肺にこびりついたものは10年しないときれいにならないそうです.それに世の中これ程迷惑なものはありません.止めて初めて気が付きました.100害です.

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

タバコはとっくにやめてしまいましたけど、ピースは美味しいと思います。味と香りがしっかりしていて、思い出すだけでもいい気分になれます。

tumekiri
質問者

お礼

ピースというのはフィルターが無く すごく重そうな感じがしますが 初心者でも大丈夫でしょうか

関連するQ&A

  • なぜたばこを吸っているのでしょうか?

    あまりに漠然としていて、答えにくいですが、ご意見お待ちしております。 当たり前のことですが、お酒は利はありますが、たばこをなぜ吸うのですか?嫌煙のひとじゃなくてもあの匂いは気になりますし、第一害がありすぎます。 お金、健康ぼろぼろです。 「気分が晴れるから」という理由がありますがこれも、タバコを吸うから、それが切れたらむしゃくしゃ、その結果吸うというだけで、なにもタバコ自体が気分が晴れるのには役立っていませんし、理由になっていません。 「かっこいいから」というのでは、おじさんたちは?・・(略) 「先輩の強要」というのであれば、自分が先輩のとき率先してやめるよう呼びかけることもできたでしょうし・・ やめようと思えばほぼ確実にやめられる薬もできています。もしそれでやめられないのなら仕方ない?ですが、それさえせずに普通に吸っているのはなぜでしょうか?

  • たばことお酒

    社会的にタバコはとても害になるものとされています。確かに癌になりやすいとか、臭いとかありますが、マナーを守れば直接自分にしか害がないものです。しかしお酒は感情のコントロールが効かず喧嘩になったり、飲酒運転で事故を起こしたりと直接的に周りに迷惑を掛けることが多いと思います。しかし明らかにタバコの方がこの社会では迫害されているのが現状です。税金もタバコが高いですし、吸う場所も限られています。そこで皆様に質問ですが、間接害のタバコと直接害のお酒と周りに対するマナーから判断するとどちらを規制すべきだと思いますか。理由も添えてお願いいたします。

  • タバコは本当に百害あって一利なしでしょうか?

    ずばりタバコは本当に百害あって一利なしでしょうか?本当にそうなら誰も買わないと思います。 また、皆さんすすっているおいしいタバコをおしえてください。 98害で2利はあると思います おいしいと言う人もいますし、ぼーっとするのも大切だと思います、また、タバコを吸っているのをカッコイイという人もいます(私はこれには否定的)

  • なぜタバコを吸っているの?

    タバコを以前吸っていましたが今は嫌いなものです。 私は以前興味で吸ってみましたが、 たいしてうまいわけでもなく、 健康は自分はもちろん周囲の方にも悪く、 毎日吸えばお金もそれなりにかかります特に最近は値上げされてますね。 タバコって税金のために禁止されてはいませんが、 麻薬と同等の薬害中毒性がありますよね。 逆にそれが継続した税収となってよいのかもしれませんが。 お酒ならば薬ともなるでしょうがタバコは少量であっても毒にしかなりません。 愛煙家はどうしてそんな毒をわざわざ摂取し続けているのですか? 普通の論理的な思考をすればそんなものを体内へ取り込もうとはしないはずですよね? よろしくお願いします。

  • タバコのことで、、

    今付き合って2ヶ月になる彼女がいて、その彼女は1日1箱のタバコ愛煙家です。自分も昔タバコを吸っていたのですが、いまではきっぱりやめています!父や叔父がみんなタバコで肺炎等になっているので、、、。そして付き合ってるうちに彼女を見ていると自分もまたタバコを始めちゃいそうだし、何より彼女の体が心配なのできっぱり「タバコやめて!」と言っちゃいました!彼女もやめたいとは何回か言っていたので、、。しかし結果として自分では「本数減ってきたよ!とは言ってくれるのですが、変わってないんです、、、。しかも最近では「ホントに私のこと好きならタバコくらいで気持ち冷めないよね?」とかいわれます。。これから遠距離になってしまうし、自分でもどうしたらいいかわかりません。

  • 何故タバコだけ増税?

    民主党の小宮山洋子厚労相がまたタバコを増税したがってるそうです。 つい最近値上げされたばかりなのですが何故また唐突にこのようなことを言い出したのでしょうか? 健康上甚大な悪影響があるならどうしていっそのこと禁止しないのか? どうして「健康問題云々は口実で、世論の反対が少ないであろうトコロからちまちま金を搾り取りたいんです」と正直にいわないのか? どうして酒(米学会ではアルコールの依存度、健康害はタバコの毒性に匹敵するとの論文も…)、パチンコ、エセ宗教法人、在日組織からも税を巻き上げないのですか? 断っておきますが、私は愛煙家、嫌煙家、特定の人間を馬鹿にしたり刺激するつもりで質問しているのではありません。タバコは昔吸っていましたが数年前に止めました。タバコに対してはとくに悪い感情も良い感情もありません(食事中の喫煙、街中での歩きタバコはイヤです)ただ本当に不可解でわからないだけです。

  • タバコを冷やしてしまいました…

    一週間ほど前にコンビニで飲み物を買い、冷蔵庫に入れておいたのですが、その時に購入したタバコも誤って一緒に冷やしてしまいました。 これって吸っても平気なんでしょうか? 何か害があったりするのでしょうか?

  • 皆さんは、今の時点でどんな感じですか?(タバコ)

    愛煙家の皆さんは、当然買置きしてると思いますが、何カートン買って、普段タバコを吸う量も入れて答えて欲しいです。 私は、酒飲まない日は1箱位です。呑むと1.5箱位です。 買置きは、10カートン買って、今8カートンです。

  • タバコの煙でわっかを作る。

    吸い始めて、1年ばかりになります。 愛煙家の皆様、まえから、やってみたかったのですけれど、 あの、煙でわっかを作るの、どうやるか分かる方いらっしゃいますか? ばかばかしい、質問ですいません。。 他にも、タバコで出来る、遊びみたいなのがあったら、教えてください。 おねがいします。

  • お酒かタバコか・・・

    うちの父はビールが大好きで、タバコも吸います。 今年からタバコはやめる・・・といったのに、2週間ほどはやめていたようですが、また吸っています。1日5本ぐらいなので、以前ほど本数は吸っていないようですが、やはり、健康のことを考えると、やめてほしいです。 「タバコはやめられてもお酒は絶対やめられない」と言っています・・・ ところで、皆さんは「お酒」と「タバコ」どちらかをやめろといわれたら どちらならやめられますか?

専門家に質問してみよう