• 締切済み

パスワードが盗難されました!!

さきほどハンゲームで麻雀を行っていると 「チャンネルから強制的に追放されます。  他の利用者が同じIDを使って接続しました。  IDが盗難された恐れがありますのでパスワードを変更 して下さい」 と画面が出てきました。 ウイルスソフトは使っているのになぜIDが盗まれたのでしょうか?IDは私しか知らないはずです。 気味が悪くてしょうがありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• pirika
回答No.3

私も同じ経験よくあります。 ゲーム中にパスワード変えてもこうなることもありますが。 まぁ、向こうはいろんな手を使ってくるので、こまめにパスワードを変える、 ばれそうなパスワードにはしない、そのくらいですかね。 以前私が鋼錬好きって書いててpassをhagarenにしたらあっけなく盗まれちゃいました^^; アバありだと結構ねらわれやすいです。 私の場合は解約までされちゃったので(ハンコ1000円分とアバがあったけど) 全部消えちゃいました^^;お気を付け下さい

回答No.2

とりあえず可能性としては、 1.自分がパスワードを使ってログインしているところを誰かがみていたのでばれた。 2.PCにスパイウェアが入っている。 3.NO1のいうようにパスワード生成ソフトによりばれた 4.誰かが適当に打ち込んだら、ログインできた。 ウイルスソフトは使っているとのことですが、インストしていても万全ではありません。 ウィルスなどは日々変わっていますし、まだ未対応のものがあってもおかしくありません。 私は、ウイルスソフトは予防としか考えていません。

回答No.1

機械的にIDを適当に打ち込んで生成 -> パスワードを機械的に生成 -> 一致したらそれを記録して一覧化し悪用 そんなソフトを作ることは可能です。 ニュースでやってました。