• 締切済み

分詞構文

Intimidated by the officer’s presence,以下略で、解説にはこの分詞構文は前にBeingを補うとわかりやすいと書いてありましたが、be intimidatedで受身にするものしか知りませんでした。be~の受身ではだめなんでしょうか?わかる方、お答えください。

• 英語

みんなの回答

• 0shiete
回答No.2

参考URLをどうぞ。 Beingを使った分詞構文も後半にのっています。

参考URL:
http://www2.neweb.ne.jp/wd/eigokirai/page-bunkou.htm
love-kitten_1987
質問者

お礼

わざわざお手数をお掛けしました・・・(>_<)お返事有難うございます!

• 0shiete
回答No.1

~ing形をもってきて、分詞構文というのは習われましたか? これを習っているだろうから、~ed形の分詞構文はBeingを補えばいっしょでしょと解説しているわけです。 Beを文頭にもってくると、命令形になってしまいます。

love-kitten_1987
質問者

補足

ing形を持ってきて分詞構文というと具体的にどういうことでしょうか?すみません、具体例がないとどういうのかわからないんです。もしお返事いただけるのならお手数ですが、お返事ください。