• ベストアンサー

質問

フレッツADSLって1.5Mタイプと8Mタイプの2種類があるのですか? あと、ADSL接続には「USBタイプ」と「ルータタイプ」があるっていうのを見たのですが、フレッツADSLはどちらのタイプなんですか? また、フレッツADSLでオンラインゲームはできますか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2048
noname#2048
回答No.1

>フレッツADSLって1.5Mタイプと8Mタイプの2種類があるのですか? あります。 但し、8Mタイプはエリアがかなり限定されます。 使用できるかどうかは、NTTのページで調べてください。 >ADSLはどちらのタイプ インターネットにつなぐのが、1台であればUSBタイプ、複数あるならルータを選択します。先で、端末が増えるならルータタイプをお勧めします。 >オンラインゲーム これは、わかりません。USBタイプなら、多分大丈夫だったと思います。 ルータタイプであれば、ポートを開けてやる等の設定が必要だったと思います。(少々、知識が必要です。といっても、検索すれば、すぐに見付かる気もしますが。)

その他の回答 (2)

• tama55
回答No.3

フレッツADSLには1.5M(AnnexC G.lite)と8M(AnnexC G.dmt)という 2種類の規格があります。 現在販売されているモデムやモデム内臓ルーターは両対応のものが多いです。 接続にはモデムかモデム内臓ルーターを使用します。 モデムには10/100BASEのLANケーブルで接続するタイプと USBで接続するタイプがあります。 LANタイプはLANカードを購入してPCに増設しなければなりませんが 安定度はUSBより良いかと思われます。 対してUSBタイプはUSBケーブルだけ用意すればいいので、初期コストは 低くてすみます。Win98OSR2以降でないとUSBはサポートされません。 あと当然ですがUSBポートに空きがあることが条件です。 USBポートがすべて使用中だとHUBを買ってポートを増設してやらないと。 このあたりはPCの環境と予算に相談、ということになります。 オンラインゲームは問題なくできるはず・・・です。 ルーターを使用した場合、特殊なポート番号を使うゲームやチャットでは ルーターのポートを手動で開放してあげる必要があるかもしれません。 モデムの場合は特に気にする必要はないと思われます。

• may-may-jp
回答No.2

「あちゃら3月号」によると、ブロードバンドには ADSL1.5M(上り512Kbps、下り1.5Mbps) ADSL8M(上り1M、下り8M) CATV(上り512Kbps、下り2M) 光ファイバー(上り下り共に100Mbps) などがあるようです。 オンラインゲームは、インターネットにつながっている状態ならできます。 フレッツの場合は、NTTとの契約のほかにプロバイダとの契約が必要になります。ただ料金が完全固定になるので、日中でも時間やお金を気にしないでゲームができると言うのが魅力だと思います。 こんなんで回答になりましたでしょうか?