プレステ2を他のPCを経由してインターネットに接続できますか?

このQ&Aのポイント
  • プレステ2でオンラインゲームを楽しむためには、他のPCを経由してインターネットに接続する方法があります。
  • ADSL 24Mの接続環境で、有線とワイヤレスで接続された2台のPCがありますが、プレステ2自体は離れた場所にあり、有線接続が難しい状況です。
  • しかし、ワイヤレスで接続されたPCとプレステの間にケーブルを使用して接続し、そのPCを経由してインターネットに接続することは可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレステ2を他のPCを経由してインターネットに接続できますか?

プレステ2でオンラインゲームをやろうと考えています。接続環境はADSL24M、2台のPCをルータでつないでおり、1台が有線、もう1台がワイヤレスです。プレステ2自体はモデム、ルータから離れたところにあり、有線でつなぐには難しい状況です。ワイヤレスでつないだPCとプレステの距離が近いため、このPCとプレステをケーブルでつなぎ、このPCを経由してインターネットにつなげることは可能でしょうか?ワイヤレスでつないでるPCにはUSB端子、IEEE1394端子、LAN(10BASE-T)端子があり、OSはXPです。有線の方のPCはMEです。モデムはフレッツADSL24M用(NTTから購入したもの)、ルータはメルコWBR-G54です。よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

ワイヤレスでネットに繋がっているPCのLAN端子が塞がっていないのであれば、後はLANクロスケーブルがあれば準備はOKです。これでPS2(のBBユニット)に直結します。 もしLAN端子が塞がっているのであればハブを買ってLANストレートケーブルをもう2本用意しましょう。 接続は参考URLで確認して下さい。 準備が出来たら参考URLから「→解説をスキップして操作方法を読む(Windows XP編)」 のネットワーク設定方法を確認して下さい。 ただ、もっと簡単に済ますためにPS2に無線アクセスポイントを増設する方法も考えられます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2002/019_1.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html
bearock2003
質問者

お礼

私が望んでいた情報をズバリ指摘していただき大変感謝しております。ネットワークに関する知識があまりなく勉強不足を痛感しております。早速試してみます。ありがとうございました。