• ベストアンサー

ランニングした後足が痛むのですが・・。

ボクシングをしている者です。自主トレで休みの日とか、8キロくらい走っているのですが、走った後左腿の付け根辺りが痛みます。筋肉の痛みでなく、ズキズキするような痛みです。走り方はごく普通でストレッチもしているのですが、なにか何がいけないのでしょうか?陸上をやっている方とかいたら教えてください。 翌日などは階段を上るとズキズキするくらい痛み練習にも差し支えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ロードワーク大切ですよね。 私(40歳・トライアスリート)も健康維持のために、毎朝11Km走ってます。 筋肉の痛みではなく、鼠径部の筋の痛みでしょうか? 質問の情報だけでは原因は判別できませんが、走り終わってからの痛みであれば比較的初期の段階の故障だと思われます。 走り始めからの痛みであれば、深刻な状態の場合が多いので、無理に走るのは避けるべきです。 一般的対症療法としてはアインシングが効果的です。 アイスノンなどを利用して、15分くらいです。 あと、炎症をとるには内服薬(解熱剤)も効果的ですが、これは効能が局部的ではないし、少し知識が必要なので、お薦めしません。 がんばってください。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/mish/tu/trc-care111.htm