• 締切済み

職場の異動

製造の工場で働く物です。15年の間、製造の現場仕事だったのですが、先月より職種が変わりました。「何か違う事にチャレンジしようかな」と上司に言ったところ、即移動が決まりました。同じ課の職場ですが、現場ではなく技術・事務系の仕事で、今までの仕事と違って、お得意様の会社と接触することが多くなりました。今までは、製造の現場であり、直接社外の人と接する機会が非常に少なかったです。そんな事もあって、非常に勝手が違い、大変です。資料や報告書の作成にも、文章力のなさを痛感しています。どちらの職場でもそれなりにしんどい事があるのですが、不安がいっぱいです。要領がわからず、非常に時間が掛かり悔しいです。うまく乗り切る方法をアドバイスください。

noname#20416

みんなの回答

• 9ri
回答No.1

最初はみんな同じです。慣れるまでは苦労するものです。 同部署の人に聞いて、慣れていくしかないと思います。 会社としても、工場から事務職を任すということは、信頼していることと思います。 新しい仕事で、大変かと思いますが、自分でも勉強などして、慣れていけば自信もつくと思います。 頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました