• ベストアンサー

「FINAL FANTASY VIII」の、

突然ですが質問です。 「FINAL FANTASY VIII」でバラムガーデンにいる時(リノア・ハーティリーをパーティーからはずしている)、リノアは学園のどこにいますか? …というクイズを友人から出されたのですが、ゲームをプレイしていない私には何のことだか全く分かりません; もしまぐれでも答えられた場合(何らかの手段を用いてOK)には「FINAL FANTASY VIII」を貸してくれるという約束なので、どなたか教えてくださると幸いです。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.1

うろおぼえなのですが、たしか図書室だったと思います。

kaname1968
質問者

お礼

有難うございます!!助かりました。

関連するQ&A

  • PSPでファイナルファンタジーVIII ができるの!!??

    なんかPSPでファイナルファンタジーVIIIができると聞いたんですが…  ゲームアーカイブで配信してるとかよくわからないんですが…とりあえずどうすればいいんですか

  • ファイナルファンタジーVIIIについて・・・

    だいぶ前にファイナルファンタジーVIIIをやっていたのですが、途中でどうしても敵に勝てなくてやるのを止めてしまいました・・・f(^_^;) それからずっとしまいっぱなしだったんですが、急に最後が気になりだしました。 ですが、もう物置の隅の方にしまってあるので、今更・・・という感じなんです。(>_<) そこで質問なんですが、VIIIのビデオ?というか、ゲーム中のムービーなどのビデオみたいなのは販売されているのでしょうか? そんなものがあるなんて話は聞いたことがないのですが、もしあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーVIIIのコンサートイベント

    今更ですが、友人にすすめられファイナルファンタジーVIIIをプレーしているのですが コンサートのイベントで、楽器選択が正しかった時(ギター、フィドル、フルート、タップ?)に演奏される音楽の曲名を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーシリーズについて

    言わずと知れたファイナルファンタジーシリーズですが、 私は携帯ゲームでI、SFCでVI、PSでVIII の3種類しかプレイしたことがありません。 これから新しいものを購入したいと思っているのですが プレイしたことのないものが多すぎて悩んでいます。 よかったら、皆さんがプレイしたファイナルファンタジーシリーズの中で最も面白かったもの、相当ハマッたものを教えて頂けないでしょうか。

  • ファイナルファンタジーVIIIは初心者でも気軽にプレイできますか?

    ファイナルファンタジーを1度プレイしたいと思っているのですが 新しいシステムを覚えるのが面倒でなかなか手をつけずにいました。 今、家にはかなり昔CMに惹かれて買ったままのPS・VIII(エイト)があるのですが、FF初プレイの人間でも気軽に遊べるものでしょうか? あとFFをやるならこのナンバーをやっておけと言ったものがあれば教えてください。 ちなみにドラクエとテイルズオブは全作プレイ済みで、あとはマイナーなRPGをちょこちょこプレイして特に難しいと言ったものはありませんでした。

  • Windows版 Final Fantasy VIII 画面の色がおかしい

    友人にWindows版 Final Fantasy VIIIを譲ってもらったのですが、 プレイ画面の色が頻繁におかしくなっています。 友人の環境ではそんなことはなかったので原因はわからないそうです。 なんとかならないもんですかね? 環境 Windows XP Home Edition GeForce2 MX/MX 400 VRAM 16MB DirectX 9.0c

  • ファイナルファンタジー8、スコールVSアデルについて・・・

    ファイナルファンタジー8のディスク4までいったんですけど、アデルとのバトルでいきずまってしまいました。アデルがリノアを取り込んでしまったため、アデルを攻撃すると、リノアが死んでしまいゲームオーバーになってしまいます。どうすれば、この場面をクリアできるのでしょうか?教えて下さい。

  • ファイナルファンタジー13-2をWindows10

    ファイナルファンタジー13-2をWindows10でプレイしたいです。 現在私のDirectXは12です。 プレイするにはファイナルファンタジー13-2のDirectXバージョンが 違うみたいでプレイできません。PCゲームに詳しい方 素人の私にもわかる範囲内で教えてください。

  • ファイナルファンタジー14のテキストコマンド

    お世話になります。 最近友人に誘われファイナルファンタジー14をプレイし始めました。 そこでパーティリストを並び替えるテキストコマンドの/partysortがどのような順番で並び替えられるのかを教えてほしいです。 ネットで調べた限りだと決められた順番に並び替えるとしかないので分かりません。 現在ゲーム内ではフレンドは誘ってきた友人1人だけなので調べるにはCFに頼らなくてはいけないのですが、調べてる余裕があるほど操作がうまくありません。 よろしければ教えてください。

  • PSのF.F.VIIIのDisc3の途中でゲームが固まってしまのですが。

    プレイステーションのファイナルファンタジーVIIIの、 Disc3の途中、 ちょうど大塩湖からエスタへ向かうところで、 過去の世界へ入ってしまうところがありますが、 過去のパーティーを選択するところで、 毎回必ずゲームが固まってしまいます。 中古でソフトを買ったので、ソフトが悪いのかと思い、 お店で違うソフトに変えてもらいましたが、 また同じところで固まってしまいます。 何が悪いのでしょうか? 誰か知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう