• 締切済み

長崎駅前~三井グリーンランドへの行程(レンタカーorバス?)

初めて質問させていただきます。 夏休み中に2家族(大人4人、子ども5人→中学生1人・小学生2人・幼稚園年長2人)で熊本の『三井グリーンランド』に行きたいと考えています。 長崎駅前~三井グリーンランドまで、レンタカーで行くか、交通機関(電車かバス?)を利用して行くか、悩んでいます。 そこで・・・ (1)例えば、レンタカー利用の場合、何人乗りを借りるべきか?(8人乗りワンボックス等で十分か?) (2)電車で行くとすれば、どういうルートで? (3)バス利用の場合、直行便があるのか? 以上、3点についてどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください・・・m(__)m 質問の補足、追加等ありましたらその時に・・・ ※ネットでいろいろと調べてはみたんですが、なかなか思うように調べられませんでした・・・_| ̄|○ (センスのなさに自分でも歯がゆいばかりで・・・)

noname#18765

みんなの回答

回答No.2

ワンボックスのレンタカーを使用かな 乗り捨てじゃないのでしたら 往復同じ ルートで 疲れないですよ  長崎ー島原 多比良ー長洲(フェリー40分) フェリー下船 1時間かからずに グリーンランドに着きます

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フェリー下船後1時間ですか・・・ となると、長崎駅前から三井グリーンランド着までは合計何時間ぐらいかかるんだろうなぁ・・・。 なかなか遠そうですねぇ・・・( ´ー`)フゥー...

• hiroko771
回答No.1

http://www.greenland.co.jp/access/access.html 公共交通機関+フェリーでいいのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このサイトは一応見てました。 具体的に、どこ行きのバスに乗ってどこで乗り換えて・・・という感じの内容を教えていただきたかったのですが・・・。 それぐらい自分で調べろ!・・・ですよね(-_-;)