• 締切済み

長崎駅前~三井グリーンランドへの行程(レンタカーorバス?)

初めて質問させていただきます。 夏休み中に2家族(大人4人、子ども5人→中学生1人・小学生2人・幼稚園年長2人)で熊本の『三井グリーンランド』に行きたいと考えています。 長崎駅前~三井グリーンランドまで、レンタカーで行くか、交通機関(電車かバス?)を利用して行くか、悩んでいます。 そこで・・・ (1)例えば、レンタカー利用の場合、何人乗りを借りるべきか?(8人乗りワンボックス等で十分か?) (2)電車で行くとすれば、どういうルートで? (3)バス利用の場合、直行便があるのか? 以上、3点についてどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください・・・m(__)m 質問の補足、追加等ありましたらその時に・・・ ※ネットでいろいろと調べてはみたんですが、なかなか思うように調べられませんでした・・・_| ̄|○ (センスのなさに自分でも歯がゆいばかりで・・・)

noname#18765
noname#18765

みんなの回答

回答No.2

ワンボックスのレンタカーを使用かな 乗り捨てじゃないのでしたら 往復同じ ルートで 疲れないですよ  長崎ー島原 多比良ー長洲(フェリー40分) フェリー下船 1時間かからずに グリーンランドに着きます

noname#18765
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 フェリー下船後1時間ですか・・・ となると、長崎駅前から三井グリーンランド着までは合計何時間ぐらいかかるんだろうなぁ・・・。 なかなか遠そうですねぇ・・・( ´ー`)フゥー...

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://www.greenland.co.jp/access/access.html 公共交通機関+フェリーでいいのでは?

noname#18765
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このサイトは一応見てました。 具体的に、どこ行きのバスに乗ってどこで乗り換えて・・・という感じの内容を教えていただきたかったのですが・・・。 それぐらい自分で調べろ!・・・ですよね(-_-;)

関連するQ&A

  • 三井グリーンランドから熊本交通センター

    三井グリーンランドから熊本交通センターまでのバスor電車での行き方を教えてください!! 日にちは2月25日、熊本交通センターには5時半には付かなければなりません。 いろいろ調べてはみましたが、どういう行き方が一番効率がいいのか分からないのでよろしくお願いいたします。

  • 三井グリーンランドへ電車とバスで行くには

    連休に鹿児島から福岡へ行き、帰りに三井グリーンランド(大牟田)へ寄って帰りたいと思っています。 鹿児島空港から高速バスで福岡へ行くため、車は空港の駐車場へ停めます。 しかし、帰りに大牟田へ寄るため、高速バスが使えません。 (高速バスは久留米には停まります。) 福岡から大牟田までは電車で行けるのですが、帰りの交通機関がどうもわかりません。最終的に鹿児島空港の駐車場へ到着しないといけないのですが、なにかいい交通手段を教えていただけませんか。 (マピ○ンで検索しましたが、バスでの検索ができず、電車のみの経路しか出ませんでした) あるいは、このような検索に役立つサイトを教えていただけると嬉しいです。

  • 熊本の三井グリーンランド

    こんにちは。 8月16日に熊本の三井グリーンランドに車で行く予定です。割引券などやお得情報を知っていたら教えてください。 70才のばっさまと、中学1年の女の子2人、中学3年の男の子1人、そして私おやじ42歳で行きます。 景気悪くてボーナスないんよ!

  • 熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランド

    今年の3月末に熊本の三井グリーンランドとウルトラマンランドに行こうと予定を立てています。家族4人(妻、小学生の娘と息子)神奈川から行くの幾つか教えていただきたいことがあります。 1)3月末の気候で、昼間は気温何度くらいでしょうか?雨の日と天気のいい日では違うと思いますが、目安を教えてください。 2)大牟田駅から西鉄バスでグリーンランドまで行きます。バスは混むでしょうか? 3)宿泊はそばのホテルヴェルデです。ホテルは朝食のみです。夕食、朝食で何か困ったことあれば教えてください。 4)アトラクションは絶叫系、雨でも大丈夫なもの、いろいろあるようですが、恐竜が好きな息子は「恐竜ゴルフ」をやりたがっています。やったことある方がいれば、何か気が付いたことあれば教えてください。 普通のパターゴルフのように思いますが。 5)雨が降ったときのおすすめのアトラクション、休憩場所を教えてください。 6)ウルトラマンは好きなので、私と息子だけでウルトラマンランドに行きたいと思います。(妻と娘はグリーンランドで遊んでいてもらおうと考えています。)意外と小さいようですが、ステージを1回見て、中を一回りすれば1時間半くらいで済むものでしょうか? いろいろ書きましたが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 熊本、長崎

    三井グリーンランドまで 長崎から高速で 行こうと思います。 熊本のどこで 降りればいいですか? 降りてどの道を通って グリーンランドまで 行けばいいですか?

  • 長崎駅から西海橋公園までバスで行く方法

    今度長崎に遊びに行こうと思っています。 西海橋公園へ行こうと思いまして、長崎バスのホームページで長崎駅前バス停から西海橋西バス停までの経路を調べようとしたら、結果が出ませんでした。 長崎駅から西海橋公園へバスで行くにはどう乗り継げばいいでしょうか? それとも、バスよりもJRを利用した方がいいのでしょうか?

  • 長崎市内でのバス移動について

    初投稿です。作法がわからずお見苦しい文章になってしまうかもしれませんが、どうぞご容赦・ご協力ください。 本題に入りますが、自分は今月の中旬に4日間かけて九州を一周する一人旅に出ようと考えています。現在は京都に住んでいるので、京都から福岡の小倉までは夜行バス、九州内ではSUNQパスの全九州4日間版を利用して旅をするつもりです。 おおまかな計画は「九州のバス時刻表」(http://qbus.jp/time/default.htm)というサイトを利用して調べ既に立て終えているのですが、長崎市内でのバス移動に際して、長崎バスは上記サイトの参加事業者ではないため検索ができず、時刻表がどうしてもわかりませんでした。 長崎市内での詳しい行動予定としましては、 3月21日(金・祝) 16:08 長崎駅前着 ↓ グラバー園/大浦天主堂、稲佐山の夜景を観光 20:45 長崎駅前発 九州号で博多へ といった計画です。 もちろん長崎バスのホームページ(http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/index.html)と時刻表(http://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/pdf/bus_shigaitirosenzu.pdf)は調べてみたのですが、「時刻・運賃クイック検索」にて乗車バス停を「長崎駅前」、降車バス停を「グラバー園入口」に設定して検索してみても"ご指定の時間の運行はございません。 "と表示されてしまいます。(利用日や時刻設定などをいろいろ変更して試してみても結果は同じでした。) この時間内に、上記の観光地をバスで巡る方法はどのように調べればよいのでしょうか?(バスは長崎バス・長崎県営バスのどちらでも構いません。ただ、県営バスの方は調べてもめぼしい結果が得られなかったので市内観光向きではないのかと捉えていました) また、バスの利用がどうしても不便な場合は、市電など他の交通手段を利用することも視野に入れたいと思っております。 九州にはまだ訪れたことが無いのでわからないことばかりです。 駄文長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 大分・別府観光はバスかレンタカーか?

    二人旅です。 大分駅に12:00ごろ着きます。その日と次の日は別府に泊まります。 行く予定の観光地は、高崎山・うみたまご、地獄めぐりを予定しているのですが、レンタカーとバス、どちらがいいでしょうか? 三日目は7:52の電車で熊本へ抜けてしまいます。 もしバスだとしたら、大分→高崎山 高崎山→別府 のバスは頻繁に出ているのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 3泊で長崎と熊本って大変ですか??

    11月に長崎と熊本の阿蘇に行きたいと考えています。 長崎に2泊して、ハウステンボスと長崎市街の観光をして、熊本に1泊予定です。 移動手段は考えてないんですが、長崎はバスや電車を使って、熊本ではレンタカーを使おうかと思っています。 日程的に移動が大変になってしまわないかが心配です。 長崎と熊本間はフェリーでの移動になるのでしょうか? 阿蘇を観光するとしたらどこに泊まるのがいいのかも教えてくださるとうれしいです。温泉に泊まりたいなと思っています。

  • 長崎~鹿児島バス旅行

    長崎⇔鹿児島のバス旅行を考えています。 旅程は3日間でSUNQパスという3日間九州内1万円で乗り放題というチケットを使用したいと考えています。 まず、長崎から鹿児島へ高速バスで移動するのですが、「高速基山」経由がいいのか、熊本経由で行くのが良いか、それとも別ルートがあるのか教えてください。 尚、旅の目的は鹿屋の海上自衛隊の史料館、知覧の特攻平和会館に行きたいと考えています。 上記のパスを利用しての「市内」「鹿屋」「知覧」への便利なアクセス方法、近隣の宿情報等もあれば教えてください。 よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう