• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三井グリーンランドへ電車とバスで行くには

連休に鹿児島から福岡へ行き、帰りに三井グリーンランド(大牟田)へ寄って帰りたいと思っています。 鹿児島空港から高速バスで福岡へ行くため、車は空港の駐車場へ停めます。 しかし、帰りに大牟田へ寄るため、高速バスが使えません。 (高速バスは久留米には停まります。) 福岡から大牟田までは電車で行けるのですが、帰りの交通機関がどうもわかりません。最終的に鹿児島空港の駐車場へ到着しないといけないのですが、なにかいい交通手段を教えていただけませんか。 (マピ○ンで検索しましたが、バスでの検索ができず、電車のみの経路しか出ませんでした) あるいは、このような検索に役立つサイトを教えていただけると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1831
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)

#1です。 安く行きたいというのなら高速バスしかないでしょう。 熊本方面に南下しても鹿児島空港に行く手段は人吉まで行かないと無さそうです。 大牟田駅前から福岡空港行きに乗って高速基山で乗り換えではどうでしょうか。 西鉄バスのWebで検索できます。 (例) 大牟田駅前(19:43)→高速基山(20:38) \1,650 高速基山(21:01)→鹿児島空港南(23:41) \4,100

参考URL:
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございました。 こちらの案で計画してみようと思います^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/sakura_rosen.htm 夜行便なら「西鉄久留米バスセンター」なので、西鉄でバック http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=33/10/32.280&el=130/32/08.736&scl=500000&size=954,768 昼便なら、JRで戻って「久留米大学前」から徒歩 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBBold&nl=33/18/43.805&el=130/33/30.401&scl=25000&size=954,768 (右下に距離。鉄道の乗換・運賃検索は↓) http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 乗車制限の[レ]特急のみ(「特急」使わなくても行けるけど) バスは、予約制だから「満席」なら帰れないだけ その場合は、JRだけ(新幹線)か、JR+おれんじ鉄道で 「人吉」から鹿児島空港へのバスも在るけど 人吉行きの列車(JR)が少ないから、上手く接続出来るか不明。 「熊本→人吉」のバスも同じ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答をありがとうございます。 調べる方法を学ぶいい機会になりました。 いろいろ検討してみます。

  • 回答No.1
  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)

大牟田駅からJRを利用するのはだめなんでしょうか? あるいは福岡空港へ行って飛行機で直接鹿児島空港へ行くとか。 JAC 3657 福岡空港19:45 鹿児島空港20:30

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 福岡から大牟田まで行って、また福岡へ戻るということでしょうか。 できれば、そのまま鹿児島へ帰る最短(かつ最安値)の方法を探したいのです。