• ベストアンサー

WMAデータのライセンス

前使っていたPC(OS:ME)のHDDからWMAファイルを現在使っているPC(OS:XP)へ移動し、前のHDDにフォーマットをかけました。 その後WMAファイルを開こうとすると「このファイルは保護されています。前のコンピュータからライセンスを取得してください」というメッセージが出て開けません。 前のHDDはフォーマットしてしまいましたし、何かこのファイルを開く手はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

DRM情報はC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Windows Media に格納されています。 これが失われた現在、再生する方法はありません。 プロテクトハック行為となります。

errorman
質問者

お礼

ああ…わかりました。残念ですが仕方ないですね。 ありがとうございました。