• 締切済み

wmaの保護つきについて

以前持っていたCDをWMPでwmaファイルにで保存しました。 ポータブルプレイヤーを購入し、それはwma対応ではなかったので、 MP3に変換しようとしたんですができませんでした。 よく見ると、wmaファイルは保護されていたのです。 HDDに取り込んだことで安心して、音源のCDは既に売ってしまい、 今はもう廃盤のCDなので売ってもいませんし、 中古屋も探しましたがありませんでした。 保護つきのwmaファイルを保護なしにすることはできないのでしょうか?

• cabos
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.2

少し音質が劣化するかも知れませんが、 PCで再生しながら録音してみてはどうでしょうか? Wavrec http://hp.vector.co.jp/authors/VA006130/wavrec/ アナログ録音でWAVで取り込んでMP3にします。

cabos
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな事ができるなんて知りませんでした。 試してみようと思います。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

>保護つきのwmaファイルを保護なしにすることはできないのでしょうか? できません。もしできたとしてもこのサイトでは回答できないですね。 ところでCD→wmaで勝手に保護になることはないはずなんですが。

cabos
質問者

お礼

そうですか。できませんか・・・。 勝手に保護になったのではなく、 PC超初心者の頃にその方がいいだろうと思い 設定していたんだと思います。保護の意味を取り違えてたんでしょうね。