• 締切済み

キーボードのバックスペースキーが押しっぱなしになるようになってしまい困っています。

水などをこぼしたわけではないんですが、突然バックスペースキーが押しっぱなしになってしまい困っています。買ってから七ヶ月なんですが、保証書を確認したら白紙であることに気づきました。この場合保証を受けることはできないんでしょうか?  保証を受けられない場合は、自分でキーボード交換しようと思います。ためしに裏面のネジをすべて外してパームレスト部分を外してみようとしたんですがディスプレイ側のほうが引っかかっている感じで外れませんでした。これはもっと力を入れれば外れるものなのでしょうか? 詳しい方がいたらどうぞよろしくお願いします。  機種はLavie LL750/DDです。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>保証書を確認したら白紙であることに気づきました。この場合保証を受けることはできないんでしょうか? 購入店のレシート等があればOKの場合があります。(購入日が証明できるもの) 又、製品発売直後の購入なら、まだ期間的に保証期間内であると判断出来る場合もOKな場合はあります。 サポートにご確認下さい。 >自分でキーボード交換しようと思います 既に分解をしようとネジを緩めたのなら、保証は効かない可能性があります。 分解等は自己責任です。 ところで、自分で交換ってことですが、交換用部品の確保は出来るんですか? 普通ノートPCのキーボード単体なんて、販売してくれませんけど。 中古屋やオークションで同型のキーボードを探してくるぐらいしか、入手経路は無いはずですけどねぇ・・・・。

zebrahead5
質問者

お礼

回答アリg等ございました。 ヤフーオークションに同型のキーボードの新品が出ていました。買ってみて自分で取り付けられるか分からないので、買おうかどうか迷っているところです。