• 締切済み

ビニール傘

一見普通のビニール傘だけど、 「留めるストラップが別の色」「傘のふちが黒い」 というのを探しています。 たまに電車などで持ってる人を見て気になります。 他にも一見普通のビニールだけどどこかちがうというような傘をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 私も今ビニール傘を捜しています。 私の場合、柄物なんですけどね。 ビニール傘は、質問者さんのおっしゃっているようなものや、私の探しているイラストの入ったようなものなど、結構いろいろありますね! ハートマークや、花柄など、結構いろいろありますよ☆ 伊勢丹などのデパートやダイエーなどの傘コーナーにはないようで、 下北沢の雑貨屋さんや、マルイなどのファッションビルなんかにはあるようです。 ファッションビルのブランドが、ノベルティとしてプレゼントしていたりします。 参考になればうれしいです。

Tagliatelle
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうなんですよ。傘売り場にはないんですよね。 ビニールのも水玉のとか柄が入ってるのとか、いろいろあるんですよね。

関連するQ&A

  • ビニール傘は盗まれて当然!?

    昨夜、仕事帰りに雨が降っていたためコンビニで傘を買いました。 売ってたのは 「折りたたみ傘」 価格は忘れた 「普通の傘(色は紺)大きさ60cm」 ¥800円 「ビニール傘大きさ60cm」¥500 一寸考えた末に、ビニール傘を購入しました。 でも後で思ったんですが、ビニール傘は勘違いで持っていかれるのも含め盗難の確率が高い気がします。 そこで質問です。 ビニール傘は盗まれても仕方ない(勘違い含む)ですか? 対策としてはどうすればいいですか?→油性マジックででかく名前書くとか。

  • オリジナルビニール傘

    オリジナルデザインのビニール傘を作りたいと思っています。 基本的にビニールの部分に柄を印刷するイメージです。 個人用なので1~2本だけです。 本数的に傘の制作所とかだと難しいので何か良い方法があればお教えください。 普通に考えたら型を作って裏側から塗料スプレーとかで色を付けるくらいかなと考えています。 よろしくお願いします。

  • ビニール傘は必要ですか?

     ビニール傘を使用したことはありませんが、かなり壊れ易いようで、残骸が歩道に放置されているのを度々見かけます。  電車の架線に引っかかっらないか、飛び回って骨が人に刺さらないかと心配です。  風速30mの台風22号の中でも、ビニール傘を差すなんて理解できません。  このような資源無駄使いの商品は販売禁止とすべきと考えますが、どのような良い点があるか教えてください。  「雨の日の傘差し運転時に、視界が確保できる」という危険なメリットは除きます。

  • 中学生がビニール傘

    こんばんは。変な質問で恐縮ですが、先日バスの中に傘を忘れてしまいまして、そのときは急遽コンビニで透明な安っちいビニール傘を買ってその場をしのいだのですが、明日も傘がいりそうなのです。でも、今あるのはそのビニール傘だけなのですが、中学生がビニール傘を使うのって変ですかね? 変ではないにしても、違和感があるとか、おかしいとかないですかね?気になったので質問しました。よろしくお願いします。 ちなみに、これ、アンケートカテゴリのほうがいいんですかね?

  • 傘の柄についているビニールはがしますか?

    今日は雨。 傘を差しながらふと思った疑問。 皆さん、傘の柄についているビニールははがしますか? ちなみに私は、今まで一度もはがしたことはありません。 ですが、今使っている傘のビニールがあまりにボロボロになってきたので、「はがそうかなぁ、どうしようかなぁ・・・」と悩んでいるところです。 私の夫は「絶対にはがさない派」でして、私がそのボロボロになったビニールを取るかどうかで悩んでいたところ、「え~、絶対取らない方がいいよ~」と止められました。 世間一般的に、はがすのかはがさないのか気になったもので、 皆さんの意見ぜひぜひ聞かせてください<m(__)m>

  • エエ傘?ビニール傘?

    今日の台風5号でお気に入りの傘の骨を折ってしまいました 同じ傘は2度と購入出来ません もう1本は晴雨兼用で買ったばかりだったので、古い方のお気に入りを持って出勤しました ミナさんはエエ傘を使いますか? それともビニール傘ですか? 私はビニール傘だと大事にしない気がして買ったことすらもありません 田んぼに落ち込んだ気分の私に教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • ビニール傘をまとめるボタンの名前が分からない・・・

    題名の通りなんですが ビニール傘をまとめる時って、横からヒョロヒョロしてるのを一周巻きつけてから ボタンにパチッ!ってはめて、とめますよね? その、パチッってとめる部分の名前がどうにもわからないんですよ・・・ どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい~(>_<; お願い致します。

  • ビニールプールについて

    はじめてビニールプールを購入しようと思いますが、 遊ばせる場所は日陰ではありません。 日よけの傘など使っていますか? あと、オムツが取れてないので水遊びパンツか水着にするか迷っています。 家庭用なのでうんちしなそうな時間なら水着でもいい気がしますが、水遊びするとおしっこすると思います。 みなさんはどうしていますか? あと注意点などあればお願いします。

  • ビニールをしゃぶることについて

    四ヶ月の子のママです。 最近、ベビちゃんに市販のビニール袋を与えると面白そうにいじったりなめたりしてとってもおとなしいので、頻繁に遊ばせるようになりました。 しかし、先日母に見られ「ビニールをなめるのはよくない」と注意を受けました。 ビニールが喉に詰まったりしないように勿論注意していますが、それ以外、特に「なめること」に対して、ビニールの成分等、よくない事があるのでしょうか? ちなみに母は何がよくないかはハッキリ分からないそうです。 何も悪いことがなければ、本人も気に入ってるので今後も遊ばせようかなと思うのですが・・ どなたかご存知の方いましたらアドバイスお願いします。

  • 雨の日 店舗入り口の傘入れビニール袋は 新しいのを使う?使い捨ての方を使う?

    こんにちは 本屋やデパート入り口に傘入れのビニール袋ありますよね。 私は新しいのだと、くっついて取りにくいし、傘が素早く入らない場合が多いので、最近は使い終えた箱の物を利用する様になりました。 理由は既に他の人が使っているので初めから差込み口が開いてるし、環境に優しい(これはオーバーですね)からなんですが、 同じ事する人っているんでしょうか?

専門家に質問してみよう