• ベストアンサー

上手く登録できない

ひとつのアドレスを持ったPCからハブを使いLANでインターネットを使用している。メインではないPCにウィルスセキュリティを古いものをアンインスールしてから(継続の仕方が分からなかったため)、インスールして登録しようとしたが、シリアルナンバーが別のアドレスがついているとでます。しかし、このシリアスナンバーは私の買ったものしかないはずです。別のが登録されているはずがない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウィルスセキュリティとはソースネクストで宜しいですか? <・・・ハブを使いLANでインターネットを使用している???> ルータは使用していないのですか? <ウィルスセキュリティを古いものをアンインスール・・・???> アンインスールをする必要は無いのですが・・・ 今一度、各PC共に前の古い?シリアルナンバー&アドレスで再“利用開始の手続き”を行ってから、以下のHPより継続更新の手順を各PC毎に行って下さい。 https://sec2.sourcenext.info/users/action/MA010_Login.asp

mizonokuti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• move_o_a
回答No.3

同じメールアドレスで複数のシリアル番号を登録するとき、 異なるパスワードを入力すると、エラーが表示されることがあるようです。 3ユーザー分お持ちということですので、同じ内容で登録を行われているのではないでしょうか。 パスワードも同じ内容にして、もう一度登録されることをお勧めします。 登録できなければ、サポートセンターへ問い合わせされてはどうでしょうか。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00518
mizonokuti
質問者

お礼

ありがとうございました。前のパスワードを思い出し、同じパスワードで登録できました。

回答No.1

PC1台にセキュリティソフトは1本のみで、他のPCと併用はできません。 また、年1回の更新(お金の支払い)していないと、使用できませんよ。

mizonokuti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。しかし、そんな初歩的な問題ではありません。3パックいりのセキュリティソフトを使用して、1台に1シリアルナンバーを使用して、すでに2台分使っていて、最後の1台を新しいシリアルナンバー、誰も使っているはずのないシリアルナンバーを使ってそうなります。勘違いかと思い他のシリアルナンバーもそうなります。PCが3台しかないので、間違いはないはずなんですが。