• ベストアンサー

来年、2007春夏流行の傾向は

来年、2007春夏流行の傾向はどうなると思いますか? また、2007春夏で欲しい色、素材、デザインなどはありますか? 約1年先のことですが、回答いただければ幸いです。 ちなみにできればレディース観点で回答いただけると助かります。(メンズでも大丈夫です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.1

2007春夏ミラノ&パリ・メンズが終了し レディース・コレクションを予測する意味でも あちこちで総括が始まっていますね。 私の意見はそれらの受け売りでしかありませんが クラシック、フォーマル、強さに向う2006-7秋冬とは一転して エレガント傾向を引き継ぎつつも フューチャー、スポーツ、リゾートといった要素を混ぜる傾向が強く出ていますね。 詳しくは以下をご覧ください。 http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200607170349.html http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/fashion/20060707ok03.htm http://www.senken.co.jp/clrpt/2007s2s/prsm04.htm http://koso.jugem.jp/

bikebikebike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク、ありがとうございます。すごく参考になります。 2006-7秋冬とはまったく変わった傾向になりそうなんですね。 フューチャー、スポーツ、的なものは、サブキーワードとして視野に入れていましたが、リゾートはレディースでは今年ちょっと出てしまったので、拡大するか、一変して消えてなくなるかまよっています。 各素材展では、ハイテクの一方、ナチュラルと言ったキーワードがメインになりそう、との情報を得ているのですが、なかなかリンクを見つけられず困っています。 引き続き回答いただければ幸いです。

bikebikebike
質問者

補足

やはりレディース観点からの回答が頂きたいため、一度終了させていただきます。 調査・検討の上、また、投稿させていただくかもしれません。 ご協力ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年流行するもの

    こんにちは! 今ってなんか「ヴィクトリアン調」とか「ミニタリー」が流行っていますよね。 洋服って流行の入れ替わりが早いと思うのですが、来年は何が来るのでしょうか? ちょっと違うのですが、迷彩のスカート・茶色のごつごつしたスカート・ 黒のヒラミニは来年になっても流行に遅れたりしませんか?? 【質問内容がごちゃごちゃですいません】 回答お願いします。

  • 来年、春・夏に流行する色は?

    先日、買い物に出かけた時、かわいいサンダルを見つけました。色はライラックでエナメル素材です。在庫が少ないようなので購入を検討していますが、まだまだ春・夏物は早すぎて流行からずれてしまわないか心配です。 みなさんは、来年どのような色が流行すると思いますか?

  • ☆流行☆

    ズバリ、2005年秋・冬の流行は何だと思いますか??(ファッションでの流行です☆) 私的に、去年の秋冬の流行はウエスタンとかムートンだったと思います。ウエスタン&ムートンブーツとかいっぱい出てましたし♪ じゃんじゃんご意見ください☆☆みなさんの予想お待ちしてます☆ ちなみに私は新☆高3です(^^)v あと、春夏の流行って秋冬も続くものでしょうか…?

  • 腕時計、アリですか?

    腕時計について質問です。 一昔前のメンズ物の腕時計を着けるのはアリですか? 旦那が10年以上前に買った腕時計なのですが、今の流行の大きさでは小さいので「良かったら使う?」と言って来ました。 確かに今のメンズ物の腕時計はどれも大きなものばかりなので、10年以上前に買った腕時計はちょうどレディース物の大きさに近いですが。 因みにデザイン的には無難な感じで、メンテナンスもきちんとしていたので問題ありません。

  • 春夏秋冬の中で一番好きな季節は

    春夏秋冬の中で一番好きな季節は  日本語を勉強中の中国人です。春夏秋冬の中で一番好きな季節はどれでしょうか。どれも好き、二つ以上が好きのようなご回答を遠慮させていただきます。  私の周りに「秋」が好きな人は圧倒的に多いです。ちなみに、私も秋が一番好きです^^。日本の皆様はどうでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 流行ではない定番の服でも何年も着たらダサくなりますか?

    私はあまり流行の服が好きではないので、ほどんどがシンプルで流行のない定番のものです。 以前街中で「あの人ダサイ」と笑われてしまったことがあって、ネットで相談したら「いくら定番の服でも何年も経てば形が流行遅れで古臭くなるからダサいんじゃないですか?」とご回答を頂きました。 ちなみにその時の服装は、カットソー+フレアとAラインの中間位のスカート+パンプス+トートバッグでした。 確かに、着なくなった服をリサイクルショップに持って行くと「型が古いから」とあまり高く売れません。色も形も流行ではないし、年数は経っているもののあまり袖を通しておらず状態も綺麗なままの服でも、です。 よく「素材が良く縫製が良いシンプルな服を買って長く着ます」というのを耳にしますが、長くとは大体どのくらいなのでしょうか? 何年くらいなら古臭くなく着れるでしょうか?

  • 春夏向けに模様替えしたいのですが。。

    カーテンは若草色に控えめな花柄、床は少しくらめな茶色のフローリングですが、もともと和室だったため、押入れは障子で天井も和風です。あとある家具は、PCデスクと木目の本棚90cmの水槽と140cmぐらいのフロアに置くタイプのソファが置いてあります。現在ホットカーペットをしいてあるのですが、春夏むけにラグetcとソファのカバーを購入しようと考えておりますが、どのような色や素材を選んでよいかわかりません。ちなみにその部屋は8畳、つづきで6畳のDKと反対側に6畳のサンルームがあります。子供もいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • マフラー

    マフラーを買ったのですが、もしかして女物を買っちゃったんじゃないかと不安になったので質問します。 レジで「ご自分用ですか?」と聞かれたのと(彼女いないので単純に「そうです」と答えました)、長さが気になりました。160センチくらいあります。デザインは特に変わったところないんですが・・・。 マフラーにメンズ、レディースの区別ってあるんですか?最近の流行とかイマイチわからないんで。

  • メンズのようなレディース靴

    レディースの靴で、メンズのようなデザインのものを探しています。 具体的にはヒールがなくてソールが薄い、ロングノーズのスマートなデザインで、艶のある材質のものが好ましいです。メンズで良いなあと思うものもあるのですが、自分のサイズに合うものはなかなか見つからず困っています。 ちなみに希望のサイズは23.0~24.0です。 このような女性物の靴、もしくは小さいサイズ(24.0以下)を取り扱っているメンズのブランドやショップをご存知の方いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも構いませんのでお教え頂ければ幸いです。

  • 最近流行のダウンはあと何年ぐらい着られますか?

    最近のダウンは、襟が大きくなっているデザイン(へちま襟??)やシャーリングになっているデザインのものをよく見かけます。 上記の2つのダウンで、とても気に入ったのを見つけたのですが・・・ 今年買っても来年以降も着られるデザインなのかな?と思い 迷っています。 ちなみに色はモカ系と黒です。 あと何年ぐらい着れると思いますか?