• ベストアンサー

来年、春・夏に流行する色は?

先日、買い物に出かけた時、かわいいサンダルを見つけました。色はライラックでエナメル素材です。在庫が少ないようなので購入を検討していますが、まだまだ春・夏物は早すぎて流行からずれてしまわないか心配です。 みなさんは、来年どのような色が流行すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はっきりした赤、黄色、ピンク、明るめブルーなどのはっきりした色が流行りますよ。 繊研新聞などで来期流行色はすでに発表されています。 (流行色は、ファッション業界を盛り立てるために計画的に作られています。) 春夏のコレクションを見る限りでは、白+赤とか、白+ブルーなど、明るめでさわやかな組み合わせが多いですね。 エナメル素材は引き続き人気のようで、春・夏ものにも多用されそうですよ。 ライラックなら春らしくて、流行に関係なく使えそうだと思います。

参考URL:
http://www.senken.co.jp/clrpt/index.htm,http://cancamtv.fletshikari.com/pc/movie/movie.html
noname#233673
質問者

お礼

はっきりとした色に白をプラスしたさわやかな感じが流行るのですね。白衣を着る仕事なのであまり白い服(パンツ、スカート)は着ないのですが、白を効かした組み合わせは好きです☆エナメルも引き続き人気ですか!よかった~。前向きに購入を検討しようと思います。 回答ありがとうございました。