• ベストアンサー

来年流行するもの

こんにちは! 今ってなんか「ヴィクトリアン調」とか「ミニタリー」が流行っていますよね。 洋服って流行の入れ替わりが早いと思うのですが、来年は何が来るのでしょうか? ちょっと違うのですが、迷彩のスカート・茶色のごつごつしたスカート・ 黒のヒラミニは来年になっても流行に遅れたりしませんか?? 【質問内容がごちゃごちゃですいません】 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今年は黒が流行っていますが、来年は色使いが流行ると思います。 迷彩のスカートは使えると思いますよ☆ 流行は繰り返すものなので、ベロア素材、迷彩、チェック、ウエスタンなどの流行はまたくると思います。 何年後かは分かりませんが(^^;) 黒のヒラミニはちょっと遅れてる感じがしてしまうかもしれないです。B系の人でダンスをするなら大丈夫そうですが。

その他の回答 (1)

  • gr-annex2
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

「来年の事を言うと鬼が笑う」?的なものになってしまいますが、ミリタリーやLAファッション的なアイテムは流行も左右されず着れると思うのですが、去年からフリル系は続いている感じがするので何かしらのポイントは継続されると思いますし、迷彩のスカート・茶色のごつごつしたスカート・黒のヒラミニでも下に履くパンツやトップで何か流行をおさえておけば良いと思うし。 「ヴィクトリアン」調で思い出したのが、NANAなど矢沢さんのコミックでロックテイストなファッションが取り上げられられているので「ヴィクトリアン」ならぬヴィヴィアンチックなものだとか・・・・・それは去年?かぁ? それを着て行く場所にもよりますが。

関連するQ&A

  • スカートの下に何か履きますか?

    こんにちは☆ 皆さんはスカート(私服)の下にスパッツやブルマをはいていますか? 私ははいていないと落ち着かない派なのですが、 ジーンズのぴったりしたスカートだとスパッツがゴワゴワして気になります。 こういうタイプのスカートの下は下着だけが普通なのでしょうか。。。 安室ちゃんがはいているような流行のヒラミニも挑戦してみたいなぁと気になっているのですが、 あの丈でヒラヒラだと絶対見えちゃいますよね。 TVでヒラミニに見せパンをコーディネイトしているのを見ましたが、 男性やおばちゃん達は見せパンの存在を知らなそうなので、 見えたらやっぱり「パンツ見えてる~!」と思われそうです><(そんなに心配ならはかなきゃイイって話ですけど…) ヒラミニをはいている方、はくときはどうしているか教えてください。 それと、最近膝が見える丈のフワッとした黒のスカートを買いました。 落ち着いた印象のスカートだし、何より私は色白で血管が透けて見える足を隠したいので ストッキングをはこうかなと思って友人に相談しました。 すると「18歳の私服でストッキングはありえない」と言われてしまいました。 スカートにストッキングはおかしいですか? 変だったらやめようと思います。。。 スカート慣れしていないもので、うじうじした質問ですみません。 皆さんの意見をもとに堂々とスカートデビューしてみたいので回答宜しくお願いします!

  • 来年、2007春夏流行の傾向は

    来年、2007春夏流行の傾向はどうなると思いますか? また、2007春夏で欲しい色、素材、デザインなどはありますか? 約1年先のことですが、回答いただければ幸いです。 ちなみにできればレディース観点で回答いただけると助かります。(メンズでも大丈夫です。)

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • これって流行・・・?

    夏のセールもそろそろ終盤の時期ですが・・・。 最近ファッションに興味を持ちだしたので、何が今年の流行で何がそうじゃないんだかよくわからず、どんなものを買えば来年も着られるのかどうか不安です; 胸元にリボンのついたピンクのキャミとか、腰のところで結ぶタイプのリボンのついたスカートとかは、今年の流行ですよね? レース素材のものとフツウのものとを重ね着するキャミなんかは来年でも大丈夫でしょうか? 馬鹿な質問でごめんなさい。 他にもどんなものが今年の流行かって教えてくださったら嬉しいです。 また、秋冬用に買うのだったらどんなものなら着まわしできるか、なども教えてくださると嬉しいです。 雑誌を見ても色々ありすぎてわからなくなってしまうのです・・・。 お願いします。

  • ブーツ買おうと思ってます!黒?茶?

    18歳・大学1年の女です。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tn999/details_0014575.html ↑のブーツに一目惚れしてしまい、黒か茶どちらかを購入したいと思っています。 どちらの色にするか、とーーっても悩んでます(>_<) よく履くボトムは黒・薄めの青のジーンズ、カーキのカーゴパンツ、グレーの迷彩パンツです。 黒地に水玉模様のスカート(ひざが隠れるくらいの丈)を最近買ったので、ブーツを合わせてみたいです。 黒スカートに茶色のブーツは合わないですかね…?? ちなみに他にブーツはないです…。 「自分で決めろよ!」って話なんですが、もう本当に迷ってしまって…アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 流行にあわせるべき??

    私は今、秋に向けて長袖のボレロがほしいんです。 そこで、どんな色がいいのか迷ってます。 基本的にどんな服にも合わせやすい黒が好きなのですが、今年の秋は「グレーとゴールド」がいいと聞いて、挑戦してみようかとも思っています。 流行にあわせた方がいいのか、それとも自分の好みにするのか… 他にも、こんな色がいいよ、というオススメがあったら、ぜひアドバイスお願いします。

  • 今の流行の髪色。

    今の流行の髪色を教えて下さい。夏に向けてカラーしたいですが、色で迷ってしまって。。黒髪って今流行ですか?。周りは結構黒に戻す人がいるんですが。。夏だから多少涼しげにしたいのですが。。

  • ヴィクトリアンって何?

    上記タイトル通りです。 漠然とした質問ですいません。 ヴィクトリアン・モードというお洋服?についても 知りたいです。 薔薇をモチーフにした雑貨のもある様なのですが、 何がヴィクトリアンで、 何がヴィクトリアンでないのかちっとも分かりません。 ご回答お待ちしてます。

  • 何故、黒色のスーツが大流行しているのですか

    他の都市については知りませんが、今、札幌では黒色のスーツ姿が、異様と思えるほど圧倒的に多く、茶、グレー、濃紺、などの色のスーツ姿はごく少数です。 メーカーや商社などの販売サイドで、流行を演出し営業するのが商業的常識ですから、販売戦略上、流行色を黒にするとは、何か理由があるはずです。 たとえば、不況の時代には心理的に受け入れやすいから、とか。 一般的には、黒は、「死、悪、恐怖、有罪、ファシズム、アナーキズム、」などとマイナスのイメージと意味されます。 服飾関係の方、流行する理由を教えてください。

  • ブーツ! 黒or茶色?

    ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^; もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!? 普通のシンプルな形のブーツなのですが。 やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。 それとも、茶色でも合いますか? 茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。 おしゃれについてはどうもウトくて^^; しょうもない質問でごめんなさい! どうかよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう