• ベストアンサー

エアコンから水・・・

mii-japanの回答

• mii-japan
回答No.2

冷房すると、空気中の水分が室内機の中で結露し水滴になります 室内機から室外機への配管と一緒にその水を排出する配管あります 多分その配管が詰まったか、出口が塞がったかだと思います その配管を見つけ、出口が塞がれていないかを確認してください 塞がれていなければ、室内機のグリルを外し、下側に排水口があるはずです、そこに綿埃等が詰まっていないかを確認してください 詰まっていたり塞がれていたりした場合、除去してください なお霧が噴出すのは電気屋さんの説明の通りです

shimashio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 霧が出るのは、説明書にもそのように記載されていました。 年数が経っていないですし、他のエアコンもそこまで掃除をしていませんので、 埃等のつまりは疑問ですが、配管、排水口のつまりを確認してみたいと思います。