• ベストアンサー

Windows? Microsoft?

コンンピューターに関しては知識がゼロなので誰か教えて下さい! 友人から、 ・MicrosoftはWindowsと契約を切ったとか。 ・Microsoftはウイルスを除去(?)する役割を果たしていた ・契約を切ったからウイルスが入ってくる可能性が高い。 ・だからネットをしていると危ない と聞いたのですが本当でしょうか? 私はWindowsなので不安です・・・

noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.3

どちらなのか知りませんが”話が全然違います”。 おそらくですが ・MicrosoftはWindows98/Meのサポートを打ち切った。 ・サポートにはウィルスの侵入を防ぐパッチの提供もあったがそれも終了した。 ・サポートが打ち切られたので今後新たに欠陥が見つかっても対応してくれない。 ・だからネットしていると危ない(これのみ正解) ってことなのだと思われます。 Windos2000/XPをお使いなら関係のない話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はWindos2000です! じゃあ大丈夫って事ですね?良かったです^^

その他の回答 (3)

noname#20377
noname#20377
回答No.4

MicrosoftはWindows 98とかWindows MEとかWindows XPっていうソフトを作っている会社です。 後の話は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2289284 の#3がわかりやすいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございました 過去にも質問があったんですね・・・^^;

• husigi
回答No.2

windowsはOS名で社名では在りません。 マイクロソフトがwindowsを作ってるのです。 全体的に…というか全部うそです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えぇぇ!?全部嘘なんですか!? 衝撃的な発言ありがとうございました(笑)

• aruminium
回答No.1

マイクロソフトが作ったOSがウィンドウズです。別にウィンドウズという会社はありません。 たぶん旧バージョンのOSのサポートを打ち切ったという話ではないでしょうか。 サポートが打ち切られると、確かにウィルスに対して弱くなります。 まあ、アップデートすればいいだけなんですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ウィンドウズという会社は無いんですか。。。 知りませんでした^^;