• 締切済み

おすすめの画面動画キャプチャーはどのソフトでしょうか?

今の動画キャプチャーに不満があり、別の動画キャプチャーを利用したいと思いますが、 どのようなソフトがあるでしょうか? 必須条件としまして・・・ ・PCの画面のキャプチャーで、DirectX画面もキャプチャーできること(2Dゲームや3Dゲーム等も) ・フリーウェアであること ・画面サイズが指定できること ・秒間15フレームぐらいでキャプチャできること ・可能であれば音声もキャプチャーできること ちなみに、現在KERO.EXEとTOMO.EXEを使用しています。 以上のような条件ですが、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

No.1と同じ者です。 日本語版もデットリンクになってしまったようですね。 こちらのURL(日本サイト)ならDLができることは確認できましたが ソフトは英語版です。 ただ感覚的に使いやすいので特に問題はないと思います。

参考URL:
http://cowscorpion.com/dl/CamStudio.html
ymda
質問者

お礼

他のも探してみたのですが、いいようなのがないので、これで締め切りにしたいと思います。

ymda
質問者

補足

試用してみたのですが、キャプチャー直後に変換処理を行なってしまうので使い物になりませんでした。 #ゲーム上ではありますが、命にかかわることになりますので・・・ 質問の間違えでしたが、TOMO.EXEではなく、TOMOYO.EXEです。 この2つの組み合わせですと、後で変換処理をすることができるようです。

回答No.1

私はCamStudioをお勧めします。 ・フリーウェア ・画面サイズは固定又はマウスドラッグで範囲指定も可能 ・フレーム数も設定できます ・試してはいませんが、音声も入るようです。 詳しくはURLをご参考ください。 前者は窓の杜の紹介記事、後者はDLサイトです。 本家は英語なのですが、サイトが閉鎖してしまったようなので日本語版のページのリンクになっています。 *窓の杜のリンク先でも配布はしていないようです 非常に操作もわかりやすいソフトなので かなりお勧めです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/05/camstudio.html,http://nonn-et-twk.dnsalias.net/twk/node/7
ymda
質問者

補足

後者のURLでダウンロードを試したのですが、ページが見つかりません。とのことです。

関連するQ&A

  • 動画キャプチャーについて

    いつもお世話になっております。 パソコンでのゲーム画像を動画キャプチャーにて保存したいとおもっています。ゲームは2Dで激しい動きはまったくありません。 PC環境は CPU セレロンD 2G メモリ 1G グラフィックボード オンボード 1秒間に最低5から10フレームぐらいがいいのですが、お勧めソフトはありますか?また、グラフィックボードはあったほうがいいでしょうか?よろしくお願いします

  • 画面内にある動画をキャプチャできるソフト

    最近一部のサイトでLineriderなるものが流行っていて、 それで作ったステージを動画にして撮りたいのですが、 自分の持っているソフトでは、PCが重くてコマ落ちしてしまいます。 どなたか軽くコマ落ちしにくい動画キャプチャソフトを知っていませんか? 知っている方は是非教えてください。 条件はフリーウェアであることです。 ちなみにOSはXPです。

  • 画面キャプチャソフトについて

    すみません!誰かご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 まず「画面キャプチャソフトというものでは音声も同時に録音するものがないのか?」ということです。 具体的に言うと、CaptureWizProというキャプチャソフトを使おうと体験版をインストールしてみました。ためしに、ネットの動画を30秒保存しようとしたのですが・・・・・ (1)動画のキャプチャと同時に音声はキャプチャできないのでしょうか? (動画しか保存できませんでした。) (2)音声だけキャプチャしようとしましたが、無音で保存されていました。 (何か設定が必要でしょうか。) 画面キャプチャソフトで、動画と音声が同時録画、録音できるソフト(有料ソフトでも可。)があれば教えてください。 やっぱり、このソフトでは無理なんでしょうか・・・・。 どなたか分かる方がいらっしゃれば、是非是非教えてください。

  • 画面キャプチャーソフトについて

    画面キャプチャーソフトについて PCの画面を音声付動画としてキャプチャーしたいのですが、どんなソフトがお勧めですか? フリーソフトでお願いします。

  • 動画キャプチャーソフトのお勧めあったら教えてください

    度々お世話になっています。 動画キャプチャーソフトのお勧め教えてください。 フリーでもシェアウェアでも構いません。 出来れば、ゲーム等と同時に起動しても軽く、音声も録音できるタイプ希望です。 宜しくお願い致します 。<(_ _)>

  • 画面を動画でキャプチャする~音声を付ける、そして鮮明な画像!

    あるアプリケーションのデモを作成するために画面を動画でキャプチャし(マウスカーソルも含める)、さらに音声の説明も加えてMedeaPlayerで再生できるようにしようと思っています。 動画と音声は別々に録り、あとで合わせようと思っています。 さまざまなフリーソフトや試用版を試したのですが、画質を重視して使うとなかなかうまくいきません。 キャプチャしたaviの動画段階では割と鮮明に録れたと思っても音声ファイルと括ると画像が劣化してしまい、色々試したのですがどうもお手上げです。 シェアウエアでもかまわないので、これら条件を満たすいいソフトがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 動画キャプチャーについて

    動画キャプチャーでの質問なのですが・・・ プレイ動画を作りたいのですが、自分の声などはいらないので、ゲームだけの音声を取りたいのですが、そのようなソフトが見当たらないので、そのようなソフトでいいキャプチャーソフトはないでしょうか? 回答お願いします。

  • PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか

    PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか? 一先ず動画キャプチャーするソフトとして、 CamStudioというソフトを見つけたのですが、 設定できるフレームレートに限界があり、 MAXでもカクカクになってしまいます。 他にフリーソフトで確実にリアルタイムで PC画面を動画キャプチャーできるソフトがないか探しています。 オススメのものってありませんか? 宜しくお願いします。

  • PCの画面キャプチャのお勧めフリーソフト

    youtubeにPS3の動画を投稿しようと考えています。 3色端子のキャプボを利用しそのキャプチャーしたゲーム画面を録画するソフトを探しています。 投稿の際にエンコードをかけ動画をきれいにしてあげようと思ってます エンコードの際は http://www.divx.com/ja こちらのDivXを使おうと思います ここで質問です。 キャプチャーしたPS3のゲーム画面を録画する際はどんなキャプチャーソフト?画面を録画するソフトを使ったらいいですか?

  • 画面からの動画キャプチャ

    画面から動画を作成する際に、カハマルカの瞳というものを使っております。 色々と便利なのですが、フレームレート等を上げるとコマ落ちしたりしてしまいます。 コマ落ちしないできれいに動画をキャプチャーできるソフトはないでしょうか? カハマルカの瞳のいい設定方法でも、他のソフトでもいいのでよろしくお願いします。 他のソフトの場合、フリーソフトでお願いします。

専門家に質問してみよう