• ベストアンサー

PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか

PC画面をカクカクなしで動画キャプチャーするフリーソフトはありませんか? 一先ず動画キャプチャーするソフトとして、 CamStudioというソフトを見つけたのですが、 設定できるフレームレートに限界があり、 MAXでもカクカクになってしまいます。 他にフリーソフトで確実にリアルタイムで PC画面を動画キャプチャーできるソフトがないか探しています。 オススメのものってありませんか? 宜しくお願いします。

noname#210401

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TakMat
回答No.1

アマレココ http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/ シンプルかつ、高性能で、安定しています。 もちろん、範囲指定やフレームレートの指定も可能です。 使い方も簡単です。(分かりやすい解説ページもありますし、ニコニコ動画にも解説動画がアップされてます。) コマ落ちせずにリアルタイムでキャプチャできるかどうかは、パソコンのスペックにもよると思いますが、アマレココは他のキャプチャソフトより軽快で、私の環境では HDサイズ(1280x720)/60fps でも問題なくキャプチャできますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構あるものなんですね。 良い物を紹介して頂き嬉しいです。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シェアウェアとなると結構なお値段するんですね。(^^;) 無料版もあるようですね。 参考になりました。