• ベストアンサー
  • 困ってます

ZIPファイルの解凍について

 以前に圧縮していたファイルを解凍しようとしているのですが、エラーが出て解凍できません。形式はZIPです。状況としては、 ・Windows XPなので、ファイルを右クリックして、”全てを展開”から「圧縮ファイルの展開ウィザード」で行っても、空のフォルダが生成され、結局”展開されたファイルはありません”とエラーが出て、生成されたフォルダも自動で消去されてしまいます。 ・そこで、圧縮・解凍ソフトのLhazやLhacaなどを使ってみましたが、それぞれ”書庫が壊れています”とか”対応する形式ではありません”とエラーが出ます。  謝って消去した場合にそのファイルを復元するソフトはありますが、エラーに出たとおり、本当にファイルが壊れていた場合、復元することは可能なのでしょうか?  ちなみに、MS-DOSから"unzip ******(ファイル名)"もやってみましたが、命令が定義されていない、とメッセージが出てやはりできませんでした。  この場合のファイルの復元と解凍の知恵を貸してください。よろしくお願いします。

noname#18908

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4675
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あくまでできるかもしれないという話なのですがWinRARには修復機能があります。 もし圧縮フォルダ内に複数のファイルがある場合、例えば複数の写真をひとつに圧縮した場合には壊れていないとこまでは取り出すことができたりします。 WinRAR日本語版 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se100730.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 全てではありませんが、一部修復することができました。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)

書庫ファイルのどこが壊れているか、にもよりますが、全ての格納ファイルを 解凍する望みは、相当低いと思います。 LHMelting というアーカイバソフトで開いてみて、中のファイルリストが表示される 場合は、壊れていない格納ファイルだけ、解凍できる可能性があります。 http://www2.nsknet.or.jp/~micco/mysoft/lhmelt.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 全てではありませんでしたが、一部修復できました。  どうもありがとうございました。

  • 回答No.1

復元できません。 データが致命的に壊れているためです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 質問の回答どうもありがとうございました。

質問者からの補足

 このファイルを見ることは100%無理ということでしょうか?