• 締切済み

長いファイル名を含むZIPファイルの解凍

とあるZIPファイルを解凍しようとすると正常解凍ができません。どうやら原因は、書庫内のファイルが、非常に長いことにあるようなのです。 +Lhaca や Explzh などの解凍ソフトをためしてみたのですが、ダメでした。 なにとぞアドバイスお願いします。

• yunji
  • お礼率9% (99/1092)

みんなの回答

noname#110252
回答No.5

ZIPファイルではなく中のファイルでしたね。失礼いたしました。 WindowsXPであれば、解凍せずにZIPファイルの中身を見ることができると思います。 その状態で、そのファイルを名称変更されてみてはどうでしょうか?

yunji
質問者

補足

>WindowsXPであれば、解凍せずにZIPファイルの中身を見ることができると思います。 どのようにすれば、解凍せずにZIPファイルの中身を見れるのでしょうか?お教えください。

回答No.4

F2キーでZIPファイルの名前をを短めの名前に変更してから解凍されてみてはどうでしょうか?

• yy_y
回答No.3

Windowsでは,(ファイル名の長さではなく)パスの長さが255字までに制限されているので,それより長いパスになる場合には解凍できない可能性があります. #どのような経路で入手されたのですか?通常の圧縮では,このようなファイルは作れないかと思いますが... >共有ソフト?とはどのようなモノなのでしょうか? 気にしないでください.違法なソフトのことを指しておっしゃっているのだと思われます.

• OsieteG00
回答No.2

解凍場所のパスなどの長さも制限がありますね。ソフトによっては取り出せないこともありますので、圧縮したソフトを問い合わせて同じソフトで解凍してみては? あとは、WinRARなどを試してみてはいかがでしょう?

yunji
質問者

補足

ありがとうございます。 ただシェアウェアのようなので、ちょっと考えてからやってみます。

• neKo_deux
回答No.1

デスクトップとかマイドキュメントで作業をしているのなら、c:\temp\とか、短いパスの場所で作業してみては? デスクトップのパスは、 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\デスクトップ と、結構長いです。

yunji
質問者

補足

ダメでした。というか、パスの長さも関係あるのでしょうか?あくまでも、圧縮されたZIPファイルの中身のファイルが、めちゃくちゃ長い名前なのですが・・・。