• ベストアンサー

PSPで音楽を聴きたいのですが・・

こんにちは、いつもお世話になっています タイトルそのままなんですが、PSPで音楽を聴きたいのですが、まったくどのようにしたら良いのかわかりません。 とりあえずはUSBでパソコンとPSPをつないでみましたが、そのあとの操作もわからないし あとネットから1曲ダウンロードしてMAGIQLIP2というもので再生してパソコンでは聴けていますが、 この曲をPSPに落とすにはどうすればいいのでしょうか? チップはPSPの中に入れています。空き容量は30MBくらいだったと思います。 パソコンはウィンドーズXPです。プロヘッショナルだと思います。 文章がわかりにくてすみません。補足しますので色々教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#48474
noname#48474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

PSPで音楽を聴くには、まずSonicStageなどで、音楽ファイルを作る(MP3 ATRACなど) それをメモリーカードに移してPSPにセットすれば聞けます。 空き容量が30MBですと数曲でいっぱいになります。 ゲームセーブデータ以外のメモリーカードを買ったほうがいいです。 詳しくは下記に。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/music6_1.html
noname#48474
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLから出来ました~~~感動しました☆ 今PSPすごいですね!

その他の回答 (1)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

とりあえず、ソニーのサイトを紹介しておきます。 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/manual/music.html やり方は他にもありますが、使うソフトが違うだけでやっていることは基本的に同じです。 「PSP 音楽」で検索してください。

noname#48474
質問者

お礼

ありがとうございました! 出来ました☆

関連するQ&A

  • PSPの音楽の入れ方を教えてください

    ネットで音楽のダウンロードサイトがあったのですが、そのダウンロードしたい音楽名をクリックすると、保存や実効などの項目が出てくるんですが、PSPとUSBケーブルでパソコンと接続した後の動作を教えてください。 PSPフォルダ内のどこにその音楽のダウンロードしたやつを入れるのかというのを教えてください。よろしくお願いします。

  • PSPでの音楽再生について かなり困ってます

    PSPに今現在音楽が入っているのですが、それはすべて友達に入れてもらった分なんです。 そこで自分で音楽を入れてみようと思い、CDを借りてきてPCに保存し、音楽ファイルをPSPのMUSICフォルダに入れました。しかしPSP側で認識してくれません。と、いうかファイルの作り方さえあやふやです。 CDの中の曲の情報を確かめてみると、形式がWMAでした。入れてもらった曲の形式はMP3となっていました。 ・メモステの残り要領は168メガバイトあります。 ・入れたい音楽は4分程度の曲です。 ・WMAの再生は有効になっています。 ・SonicStage、iTunesを使用しています。 PSPで認識してくれる音楽ファイルの作り方と、それの具体的なPSPへの入れ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSPの音楽画像

    最近PSPで音楽をよく聞いています。 パソコンから新に曲を入れて操作したら曲順のところがジャケット画像になってある曲がありました。 どうやったらそのように設定が出来るのでしょうか? 暇なときでいいので回答お願いします。

  • PSPで音楽を聴く

    PSPで音楽を聴こうと思ってるんですけど、よくわかりません。メモリースティックProDuo128MBを使っています。sonicstageを使えばそのままUSBケーブルで直接音楽を転送できると聞いたんですけどできますか?(sonicstageも使えるし、USBケーブルも持っています)

  • PSPで音楽を聴こうとしていたら・・・

    こんばんは。 先日、PSPで音楽を聴こうと音楽を再生したところ、なんと1グループ目の1番目の曲が、破損データになりました。なので、ほかの曲を再生しようとして、再生したら、いきなりフリーズしてしまいました。そして、電源を消して、また電源をつけたら、破損データとなった1グループ目の1番目の曲が、元に戻り、再生できるようになります。 最近こういうことが多いのです。これはいったい何なのでしょう?あと、これはいったいどうすればいいのでしょうか?

  • PSP 音楽の入れ方について

    PSP 音楽の入れ方について ありがちな質問だと思いますが、PSP-3000 に音楽を入れるにはどうしたらいいですか。 パソコンを使って入れたいんですが、USBケーブルは必ず必要ですか? もし必要だったらオススメのUSBケーブルはありますか? 性能はこだわりません。音楽を入れることができれば良いです。 長くなりましたが御回答よろしくお願いします。

  • PSP 音楽を聞く

    PSPで音楽を楽しんでおりました。ダウンロードした音楽をPSPにUSBケーブルでコピーしたのですが、そのファイルに追加しようとしても入れたはずのファイルが見当たりません。 同じ頃、PSPに取り付けるカメラも作動しなくなりました。 USBケーブルのジャックが壊れたのでしょうか? 一応USB接続をしたら見慣れぬファイルが出てきますが、MUSICのファイル他がすべて消えてなくなったのです。

  • PSPに音楽を取り込む

    PSPにパソコンから音楽が取り入れられるようですが、そのためにPSP本体のほかに必要なものはあるのでしょうか?ギガパックにも入っているUSBケーブルが必要なのかなと思ったのですが・・・。 また、パソコンから音楽を取り入れるというのはメディアプレイヤーから取り入れるのでしょうか?

  • PSPで音楽を再生できない。

    質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

  • PSPの音楽ダウンロードができなくなった

    Windowsビスタを使っています。 先日、Cドライブの容量が少なくなってきたので、ミュージックやダウンロードフォルダをDドライブに移動しました。 すると、中三の娘から「PSPに音楽が取り込めなくなった」と怒られました。何でもPCにショートカットが作成されているだけとのこと。 どなたか解決方法を教えてください。

専門家に質問してみよう