• ベストアンサー

PSPで音楽を聴きたいのですが・・

こんにちは、いつもお世話になっています タイトルそのままなんですが、PSPで音楽を聴きたいのですが、まったくどのようにしたら良いのかわかりません。 とりあえずはUSBでパソコンとPSPをつないでみましたが、そのあとの操作もわからないし あとネットから1曲ダウンロードしてMAGIQLIP2というもので再生してパソコンでは聴けていますが、 この曲をPSPに落とすにはどうすればいいのでしょうか? チップはPSPの中に入れています。空き容量は30MBくらいだったと思います。 パソコンはウィンドーズXPです。プロヘッショナルだと思います。 文章がわかりにくてすみません。補足しますので色々教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#48474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aruminium
回答No.1

PSPで音楽を聴くには、まずSonicStageなどで、音楽ファイルを作る(MP3 ATRACなど) それをメモリーカードに移してPSPにセットすれば聞けます。 空き容量が30MBですと数曲でいっぱいになります。 ゲームセーブデータ以外のメモリーカードを買ったほうがいいです。 詳しくは下記に。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/music6_1.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLから出来ました~~~感動しました☆ 今PSPすごいですね!

その他の回答 (1)

• x1va
回答No.2

とりあえず、ソニーのサイトを紹介しておきます。 http://www.memorystick.com/jp/lifestyle/psp/manual/music.html やり方は他にもありますが、使うソフトが違うだけでやっていることは基本的に同じです。 「PSP 音楽」で検索してください。

質問者

お礼

ありがとうございました! 出来ました☆