PSPで音楽を再生できない

このQ&Aのポイント
  • PSP-2000を最近購入しましたが、音楽の再生ができません。USBケーブルがないため、カードリーダーを使用して音楽をコピーしましたが、再生できません。さらに、フォルダを作ろうとした際にパソコンが再起動してしまいます。
  • PSP-2000で音楽を再生しようとしましたが、再生できませんでした。USBケーブルの代わりにカードリーダーを使用して音楽をコピーしましたが、再生することができず、さらにフォルダを作る際にパソコンが再起動してしまいます。
  • 最近PSP-2000を購入しましたが、音楽を再生することができません。USBケーブルがないため、カードリーダーを使用して音楽をコピーしましたが、再生できません。また、フォルダを作ろうとした際にパソコンが再起動してしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPで音楽を再生できない。

質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmk108
回答No.2

>クリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます >問題はPCにある、ということになるのでしょうか・・・ 考えられます。環境があればですが、他のPCで同じことをやってみては?それでだめだとPSPかMSのどちらかが悪いということになりますね。 念のためPSPのファームウェアを最新にしてみるとか・・・。

ERINGI-4
質問者

お礼

そうですね・・。PCは一つしかないので、できなさそうです。 私も、もしかしてPSPが悪い・・?と少し疑っています。 (PSPで再生しようとした音楽はPCで再生できませんでした。 PSPが音楽ファイルを壊してる・・・? ちなみにFWは3.90です) 私個人で解決できるレベルの問題(私の単なる単純なミスかもしれませんが)でなさそうなのでSONYに電話してみることにします。 最初からそうすればよかったですね・・。わざわざご親切にアドバイスしてもらい、ご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tmk108
回答No.1

PCで一度フォーマットしてみて、同じようにフォルダを作ってみてください。 音楽データが著作権保護がかかったようなものではないでしょうか?そういうものだと、「マジックゲート」に対応したカードリーダライターが必要になります。 >最初に「MUSIC」というフォルダがあったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが それでOKです。 >カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと 間違いです。SAVEDATA内には入れないでください。 「やはりだめ」ということになると、なんらかが機械的に故障している可能性があります。疑うとしたらPCかカードリーダーっぽいですね・・・。

ERINGI-4
質問者

補足

>PCで一度フォーマットしてみて、同じようにフォルダを作ってみてください。 やってみましたがダメでした・・。 同じように数秒間正常に再生された後、「バッファ中」となり、「再生できませんでした。 8010959A」とでてきます。 USBケーブルを買ってきたので、同じようにしたのですが、 結果も同じようになりました・・。 カードリーダーを介していないので、こうなると問題はPCにある、ということになるのでしょうか・・・?