• 締切済み

PSPで音楽を・・・・・

PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。

みんなの回答

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1958)
回答No.4

No.3のものです 確実に参照画像の場所のMUSICフォルダーですか? MUSICでなくMUSICになっていませんか? 以上の確認に間違いが無ければNO.1の方が書かれたソフトを使うか Media Manager for PSP 3.0 http://www.jp.playstation.com/mediamanager/ を使ってCDからPSPへ転送しなおして見てください

  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1250/1958)
回答No.3

MUSICというフォルダをPSPというフォルダがあるのと同じ場所に移すか作ってその中に音楽データを入れて確認してみてください (PSPのドライブを開いたすぐの場所です)

jacklost
質問者

お礼

そのやり方でできないんですが、どうすればよいでしょう?

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.2

「Windows Media Player」での音楽の取り込み方が違います。 PCにCDを挿入する前に、「Windows Media Player」を立ち上げPSPをPCと接続し起動してUSBモードにしたら、「Windows Media Player」とPSPがリンクします。 その状態でCDをPCに入れてリッピングすれば、PC、PSPの両方にMP3が出来上がります。

  • 876578
  • ベストアンサー率45% (61/133)
回答No.1

SonicStageVというPSPに音楽を転送する専用のソフトがあります。 ソ○ーが作った信頼のあるソフトです。無料で使うことができます。 こちらのサイトから無料ダウンロードできます。↓ http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ssv_dl_02.html

関連するQ&A

  • PSPで音楽を聴くには?

    PSPをUSBケーブルを使ってつないで「Windows Media Player」で 音楽を同期ということをしてPSPに入れたんですが メニューのミュージックというところをみたら 0トラックって書いてあって再生を押しても、トラックがありませんて 出るんですけど、どうすればいいんですか? 「windows Media Player」じゃダメなんでしょうか? 教えてください。

  • PSPの音楽が再生できません。

    PCに取り込んだMP3を、PSPに入れたのですが 「再生できません」 「再生できるトラックがありません」と出ます。 PCで確認すると、間違いなくミュージックのフォルダに入っていますし PSP画面で確認すると、メモリーも減っています。 何度もやっても再生出来ないのですが、どうしてでしょうか? ちなみに、PCはXP。 MP3はWindows Media Player10で取り込みました

  • PSPでの音楽再生について かなり困ってます

    PSPに今現在音楽が入っているのですが、それはすべて友達に入れてもらった分なんです。 そこで自分で音楽を入れてみようと思い、CDを借りてきてPCに保存し、音楽ファイルをPSPのMUSICフォルダに入れました。しかしPSP側で認識してくれません。と、いうかファイルの作り方さえあやふやです。 CDの中の曲の情報を確かめてみると、形式がWMAでした。入れてもらった曲の形式はMP3となっていました。 ・メモステの残り要領は168メガバイトあります。 ・入れたい音楽は4分程度の曲です。 ・WMAの再生は有効になっています。 ・SonicStage、iTunesを使用しています。 PSPで認識してくれる音楽ファイルの作り方と、それの具体的なPSPへの入れ方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSPに音楽をインポートするには

    CravingExploreからPSPのミュージックフォルダに音楽を取り込んで視聴したいのです。CravingExploreにある音楽保存のドロップダウンメニューから「MP3(PSP自動保存)で保存」をしたいのですがグレイアウトしていて機能しません。又MP3音楽ファイルをPCのマイコンピュータからPSPを開いてミュージックフォルダにコピーはできますがPSPをPCから外してミュージックフォルダをみるとファイルが見当たりません。私(69歳)は孫(10歳)から頼まれましたがPSPのことは全く知識がありません。どなたか分かる方教えて下さい。よろしくお願いします

  • PSPに音楽を入れたいんですけど・・・

    PSPに音楽を入れたいんですけど・・・ PSPに音楽を入れたいんですけど、入れ方よく分かりません。 MP3って何? 説明書に、「MUSIC」という名前のフォルダを作成し、音楽ファイルを保存します。 と書いていますが、フォルダの作成の仕方も分かりません。 丁寧に教えてください。

  • PSPで音楽を再生できない。

    質問です。 つい最近PSP-2000を買いました。ついでにメモリースティックも買いました。(SONYのPRO Duo 2GB) PSPでフォーマットしてから、(USBケーブルを持っていないので) カードリーダーにカードをさすと、最初に「MUSIC」というフォルダが あったのでそこに音楽(mp3)をコピー&ペーストしたのですが、 PSPで再生しようとすると「再生できません」とでたり、 数秒だけ再生できたのに途中で「再生できません」とでてきて再生できません。 カード内の「PSP」→「SAVEDATE」の中に「MUSIC」のフォルダをつくらなければならないと、どこかのページで見たので作ろうとしたのですが、 「新規作成」→「フォルダ」をクリックした瞬間にパソコンが再起動してしまいます。 どうすればPSPで音楽が再生できるのかわからなくて非常に困っています!! 教えてください!よろしくお願いします!!

  • PSPへの音楽とりこみ

    とあるPSPの質問のところに「そのアイコンをクリックして 「PSP」フォルダの中の「MUSIC」フォルダに音楽を入れたら 対応している形式ならPSPで聞けるようになると思います。」って書いてあったんですが、PSPに対応してる音楽って何ですか? あとそのサイトを知ってるたらURL貼り付けといてくれるとありがたいです

  • 音楽再生ソフト「BEAT!Music Player」の削除方法

    音楽再生ソフト「BEAT!Music Player」(フリーソフト)をダウンロードして使っていましたが、使い勝手がイマイチなので削除を試みました。コントロール→削除で上手く消えたかと思ったら・・その後、mp3形式やwma形式のファイルをダブルクリックすると消したはずの「BEAT!Music Player」が起動して、音楽再生します。またmp3形式の音楽ファイルで右クリックすると、消したはずの「BEAT!Music Player」が残っているではありませんか・・実用上は「メディアプレイヤー」をすでに関連づけし、問題ないのですが、気持ち悪いのでしっかり消しておきたいと考えています。何か方法があれば教えて下さい。

  • Windows Media Playerに音楽ファイルを取り込みたい

    「Windows Media Player」 に音楽ファイルを取り込みたいのですが、 CDからではないと、無理なのでしょうか? MP3形式でフォルダに保存している、音楽ファイルを取り込みたいと思っています。

  • PSPで音楽

    ファミ通ゲームミュージックというところで歌をダウンロード したのですがサイトの性質上Windows Media Playerでの再生となっているのですがこれをPSPで再生するにはどうすればいいのですか?