• 締切済み

PSPで音楽を・・・・・

PSPで音楽を聞きたいんですが、全然分かりません。 友達は「Windows Media Player」で音楽を取り込んでるみたいなんですが、同じようにやっても出来ません。 PSPのフォルダのMUSICというところには入るんですが、聞けません。 再生を押してもデータがありませんみたいなことが出てきて、聞けません。 形式はMP3のはずです。 自分のやり方としてはマイミュージックに音楽を保存してそこからPSPのMUSICというフォルダにいれてます。 詳しい方、分かりやすくよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ple6
回答No.4

No.3のものです 確実に参照画像の場所のMUSICフォルダーですか? MUSICでなくMUSICになっていませんか? 以上の確認に間違いが無ければNO.1の方が書かれたソフトを使うか Media Manager for PSP 3.0 http://www.jp.playstation.com/mediamanager/ を使ってCDからPSPへ転送しなおして見てください

• ple6
回答No.3

MUSICというフォルダをPSPというフォルダがあるのと同じ場所に移すか作ってその中に音楽データを入れて確認してみてください (PSPのドライブを開いたすぐの場所です)

jacklost
質問者

お礼

そのやり方でできないんですが、どうすればよいでしょう?

• kaerunrunb
回答No.2

「Windows Media Player」での音楽の取り込み方が違います。 PCにCDを挿入する前に、「Windows Media Player」を立ち上げPSPをPCと接続し起動してUSBモードにしたら、「Windows Media Player」とPSPがリンクします。 その状態でCDをPCに入れてリッピングすれば、PC、PSPの両方にMP3が出来上がります。

• 876578
回答No.1

SonicStageVというPSPに音楽を転送する専用のソフトがあります。 ソ○ーが作った信頼のあるソフトです。無料で使うことができます。 こちらのサイトから無料ダウンロードできます。↓ http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ssv_dl_02.html