• ベストアンサー

鏡をよく割ったりひびを入れてしまうのですが・・

不注意で鏡を頻繁によく割ったり、ぶつけたり、落としたりして、ひびを入れてしまうのですが・・、これは、何か良くないことと結びついているのでしょうか? 今日も大きい全身鏡を倒してしまい、ひびをいれてしまいました。 何か不吉な感じがするのですが、どうなのでしょうか? 詳しい方いましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気にし出すときりがないので、気にしない事です。 ”良くないことかも”と思い込んでしまうと、そのようになってしまうかもしれません。 逆に”良い事のおこる前触れかも!”と考えればいいことが起こるかもしれませんよ。 どうしても気になるなら、鏡が身代わりになってくれたと考えるのはどうでしょう?

tamazusav_v
質問者

お礼

そうですね、不安はよくないと思います。 ですが、何か詳しい方いらっしゃたら、教えて頂きたいです。 どういうことでこういうことがよく起こるのか・・ ただの偶然で何でもないと信じたいですが 気になります。

その他の回答 (5)

noname#104477
noname#104477
回答No.6

表現はきついですが、ただのオッチョコチョイと違いますか? おしゃれで鏡を見る機会が多くそれで居てあわてんぼう。 あちこち蹴飛ばしながら歩く人が居ます(我妻)がそれの鏡版かと思いますけど。 特に鏡だからどうのこうのと言う事は勿論有りません。

noname#96295
noname#96295
回答No.5

鏡ばかりを頻繁に割ってしまうのですか? カップや家具をこわすとか、足や腕をしょっちゅうぶつけるとかはせずに? 近々大きく運命が変わるようなことをご自分がなさるんじゃないですか?  気味が悪ければ、私なら引っ越しますね。 理由が、霊的な原因か、自分の情緒や挙動か、どちらの理由にしても引っ越します。 どちらなのかを気にする必要はないと思います。 普通の意味で、人間は場所からエネルギーをもらって過ごしますから、合わない土地とか家とか、人間づきあいがスムーズでないとか、音がするとか、やたら物が壊れるとか、なんにせよ健全な感じのしない環境なら避けたほうがよいです。 昔から、虫の知らせや、庭の緑が良くないとか、水が良くないとか、死んだおばあちゃんが枕元に立つとか、そんなかたちで勘のいい人は理解してきたことだと思います。 生活も生命も健康も存在も、流れのなかにありますから、霊的な鏡ひとつの問題がとってつけたように湧くということはないと思います。 それだけを気にしてもしょうがないと思いますよ。 何か流れが滞っているのかなあ、気をつけなくちゃ...と思って注意深く毎日を過ごしてはいかがでしょう。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

 鏡が割れる事に関する霊的な意味合いは、あくまでもその鏡を何年も大切に使い続けていた本人か、その人の愛する家族に関しての事です。しかも不注意で壊すのではなく、何もせずに割れるのが条件だとお考え下さい。  つまり、度々壊すとか何年も使い続けたものでなければ意味を持ちません。壊した後で何かあっても偶然でしかないのです。  確かに愛着のあるものが壊れる事は、それ自体心が動揺してしまうでしょう。でしたら、身辺に注意すればよろしいのです。ある意味で、あなたの注意力の喚起を促しているとお考え下されば良いのではないでしょうか。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.3

気にして不安がっていると魔が入りやすいと言うか、良くないのでほんと気にしないことです。 物はいつか壊れます。 だから「あ、寿命だったのね」くらいで良いのでよいのではないでしょうか。 実際に不運な事があったわけでもないでしょう? 身代わりになってくれたって思っておいて、ありがとうって新しいのを購入したらどうでしょう。 基本的に日々の入った鏡は新しいものに買えるほうがいいと思います。 気にしない気にしない。

tamazusav_v
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。 でも何か霊的なものがあるのなら知りたいです。

noname#177238
noname#177238
回答No.2

 さすがに、それだけでは何か分かりませんね。    ご自分で何か気が付きなさいというメッセージかもそれませんが、そんな鏡が割れるだけでは、何のことか分かりませんよね。  自分で心当たりが無いか一度振り返ってみては如何でしょう。  すいませんが、私には霊能力がないので、そんなことしか言えません。

tamazusav_v
質問者

お礼

ありがとうございます。どなたか何か分かる方いらっしゃいませんか・・・

関連するQ&A

  • 鏡が割れました。何かの予兆でしょうか?

    おととい、机に置いた手鏡が落ちてこなごなに割れました。 そのときはまったく不吉な感じはなかったのですが、 今日誤って音楽プレーヤーをコンクリートに落とし、液晶画面を覆っていたガラスにヒビがはいったのです。保護シートを貼っていたためこなごなにはなりませんでしたが、斜めからきれいに真っ二つに割れており、何か不吉な予兆では・・・と考えてしまいます。 そして、今さっき今日化粧の最中にコンパクトが落ちてしまい、ファンデーションがこなごなに散らばったことを思いだしました。 あまりにも“割れる”が多くないでしょうか。 ただの偶然・気にしすぎという意見もあると思いますが、 それも一理あるとはいえ、そうでない可能性ももちろんあると思います。 こういった事象に関する知識をお持ちの方がいたらぜひ教えていただきたいです。

  • 鏡には何が映っていたでしょう?

    あなたが旅行に行きました。宿泊は山奥の和風旅館です。部屋に入ると、全身が映る鏡がありました。あなたは鏡の前に立ちました。しかし、鏡に映ったのはあなたではありませんでした。さて、鏡には何が映っていたでしょうか?

  • 割れない鏡ってありますか?

    以前、父が風呂場で、高い位置にある鏡を起って見ながら ヒゲを剃っていて、バランスをくずして転倒し骨折しました。 もともとフラフラしてる人です。 そのため、私は父に鏡を買ってきて、 これを風呂場の壁に貼るか、座ってヒゲを剃れる位置に 置いて、座りながらできるようにすすめたのですが、 「そんなもん割れたらどうするんだ。ケガするだろう!」 と怒ってしまいます。 風呂場でふらついて転倒するほうがよっぽど危ないし どうしても座りながらして欲しいと思っています。 最近のお風呂場のミラーって浴槽の横にある感じでしょうが 古い家の風呂場で、リフォームをするか、 風呂場用の鏡台を買ってきて取り付けるしか方法がなさそうなのですが、 個人的に予算がありません。 で、父はよくこけます。 部屋の中でも外でも、つまづいただけで、 しゃがむことなく、そのまま勢いよく倒れます。 (立てた棒が倒れるのごとく) そのため、風呂場用のしっかりした正式な鏡であっても 転倒してぶつかれば、割れると思います。 壁も地面もコンクリ(タイル)なので危険に変わりはないのですが。 そこで、割れない鏡があればいい と思いました。 ぶつかっても割れない、落としても割れない。 ヒビも入らないような頑丈な鏡で、できたら低予算で買えそうな 商品ってありますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貼り付けられる鏡

    貼り付けられる鏡 襖やドア等に貼り付けて使える様な鏡は有りませんか? 全身が写し出せる、出来るだけ大きなサイズの物を探しています。 通販でもホームセンター等の店舗でも(都内)、取扱店有りましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 鏡によって、太って見えたりすることありますか?

    数年ぶりに全身鏡を買い替えました。 全身が映るわりに安くて、三千円・・・。 しかし、とっても、自分が横長に見えるんです。 足も腰回りも伸びて映ってるような気がするんです。 顔もなぜか、横長になっている気がします・・・。 反対に、ブティックなどでは、細く映ることってありますよね?? 鏡によって、自分が細く映ったり、太くなったりすることってあると思いますか?? 安物すぎたのかな?と思っています。。 皆さんのご意見、聞かせてください。

  • フロントガラスにひびが入ってしまったようで・・・

    はじめまして。今日、車に乗ったら、フロントガラスにひびがはいってしました。そのひびがちょっと変だったので、どなたかどんな情報でもいいので、知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです^^; そのひびというのも、くもの巣形ではなく、一線のひびでした。それも、フロントガラスの上の(車体とフロントガラスのくっついているはじのほうから)ところからひびが入ってる感じでした。車を走らせているときに、ガラスが割れるような音も聞こえなかったので、不思議でたまりません。もしかして、温度の変化などに耐えられなくてひびが入ってしまったのかな、、、といろいろ考えてしまいます。 なにか知ってる方がいらっしゃいましたら^^;教えていただきたいです。お手間すみませんよろしくお願いします

  • 鏡の置き場所

    くだらない質問かもしれませんが聞いてください! みなさんは全身が映る鏡をどこに置いていますか? 私の家は狭い、というほどではないのですが、良かれと思って置いた場所でも 立て掛けるタイプなので足で引っ掛けて倒しそうになったり… とにかく、ジャマなのです! 家具に貼れるような鏡があればいいのに!

  • 外の鏡で見ると太って見えます

    家の全身鏡で見るとそれなりに見えるのに、服を買いに行き大きい鏡で遠目からみると、ものすごく太って見えます。 もともと痩せてはいませんが、165cm・55キロです。 家の鏡では1メートルくらい離れて見ています。 出先でプロレスラーみたいな姿をみて、落ち込んで帰ることがあります。 でも家でみるとやっぱりそれ程でもないような… 試着室などの鏡は細くみえる、などは聞いた事があのですが… 外出先でも近くの方だとそんなに変わらないのですが、大きい鏡で遠くからの姿はヤバイです。 でも周囲の人からみたらこんな姿って事ですよね…

  • コンクリのヒビがどんどん広くなっていく?

    7月末にHMから引渡しを受けた新築です。 外溝工事はコンクリを流してもらったのですが、最近、いくつかヒビが入ってきました。 最初はくもの巣のような細いヒビだったので、HMに連絡したら、今度、モルタル?で軽く撫でて補修しますということでした。 今日そのヒビをみたら、その内の2箇所がヒビの幅が広がっていました。(長さ2mくらいの外溝コンクリ部分を横断する感じです) ものさししかないので1mm以下は計れないのですがそれでも0.5mm以上はある感じです。 何箇所か、欠けも発見できました。 こういった広がってきたヒビも簡単な補修で問題ないものでしょうか?

  • 背の高い鏡を売っているところ

    かがまなくても全身入るような鏡が欲しいな、と思っています。高さ180cmくらいあるものを探しているのですが、店でもネットでもなかなかなく、ダンスや着付け用みたいな幅の広いものとかが多く、なかなか格好良いものが見つかりません。 ネット上か東京周辺でそのような鏡の売っているところがあったら教えていただけませんでしょうか。