• ベストアンサー

鏡には何が映っていたでしょう?

あなたが旅行に行きました。宿泊は山奥の和風旅館です。部屋に入ると、全身が映る鏡がありました。あなたは鏡の前に立ちました。しかし、鏡に映ったのはあなたではありませんでした。さて、鏡には何が映っていたでしょうか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

角度を変えて見るとそれはマジックミラーだった。 その向こうには混浴露天風呂が、、、 僕は急いで浴衣に着替えタオルを持っていい女が 入ってくるのをただひたすら待ち続けた。続く

質問者

お礼

有難うございます。 続き⇒しかし、混浴露天風呂に入ってくるのは婆さんばかり。 この鏡は何のためにあるのだろう。

その他の回答 (14)

• catra
回答No.14

私の「洋服だけ」 ソースはドラえもんの「めんくいカメラ」 被写体が「美しくない」と洋服しか写してくれません(ただしジャイアンの圧力に屈しましたが)

質問者

お礼

有難うございます。 またまた、ご謙遜を。 しかし、ドラえもんの道具の種類の多さには頭が下がります。 ドラえもんの「めんくいカメラ」に、たかの友梨、神田うの が映るか見てみたいですね。

回答No.13

こんにちは。  「狐と狸」ですね。  山奥の和風旅館なので、なんとなく・・・

質問者

お礼

有難うございます。 狐と狸が合同で鏡に化けたということでしょうか。

回答No.12

手あか ちゃんと拭いてくれてなかった...

質問者

お礼

有難うございます。 購入してから一度も拭いていない鏡でしょうか。

回答No.11

こんにちは。 ダダ被りです。 『鏡を保護する布』です。

質問者

お礼

有難うございます。 質問がなぞなぞなら、これが正解という答えですね。 残念ですが、これは個人的なアンケートのため、正解は無いです。

• KoalaGold
回答No.10

鏡のカバー。 和風の化粧鏡ってカバーかけてることありますよね。かかってるので何も写らんじゃないですか。

質問者

お礼

有難うございます。 金コアラさん、そうきましたか。 座布団一枚。

• star-dog
回答No.9

鏡にうつっていたのは 幼い頃の自分の姿 数十年後の老いた自分の姿 その鏡は時を超えた過去と未来をうつす 不思議な鏡 そして鏡に触れると 鏡の中に吸い込まれ 過去と未来に行ける 不思議な鏡

質問者

お礼

有難うございます。 バック・トゥー・ザ・フューチャーの鏡バージョンでしょうか。

noname#233306
noname#233306
回答No.8

その鏡の前面にある旅館の備品か壁か、窓や景色、床の間など、まぁ部屋の中が映っていることでしょう。

質問者

お礼

有難うございます。 人間以外を映す鏡でしょうか。

• LOLIPON35
回答No.7

「女性が映っていました」(;^ ^)ゞ 「それはお前の願望だろ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「おれがあいつであいつがおれで、的な?」(;^ ^)ゞ 「誰と入れ替わるんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「…若女将?」(;^ ^)ゞ 「なんでだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「……ないっ!!」(;^ ^)ゞ 「ない、じゃねーよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 勝手な妄想でした。すいません。

質問者

お礼

有難うございます。 若女将は忙しくて大変かと思いますが。 妄想はご自由にどうぞ。

noname#218084
noname#218084
回答No.6

1匹の猫が映っていました (≡^・^≡) その鏡は自分の真の姿を映す鏡なのです♪

質問者

お礼

有難うございます。 アイコンのトラ猫でしょうか。

回答No.5

鏡には部屋の風景が写っていた! なぜなら私は吸血鬼だから鏡には写らないのですよ。 こんな感じでいかが?

質問者

お礼

有難うございます。 ライトノベルの続きでしょうか。