• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

舌の先にでき物が・・

  • 質問No.2289410
  • 閲覧数1227
  • ありがとう数36
  • 回答数2

お礼率 27% (21/76)

舌の表面の先部に白ごまののような突起物ができてます。
別に、痛みとか体調が悪いとか、不都合がある、というようなことはありません。
しかし、突起物がある・・という若干の違和感があります。
このまま放置していてもいいのでしょうか?
もし医者にかかるとすれば、何科にいけばよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
下記のURLは舌に関することが沢山のってます。

自分なりに参考になるものを選んでみました。

(あやしいものではありませんので、安心してご覧いただけます。中に病院名などあったとしても、私とは一切関係ないのでオススメしてるわけではありません)

舌の症状
http://www.kirishimacho.com/HouseCall/encyc/1/30/14_0_0_0.html

舌の状態(画像つき)
http://homepage2.nifty.com/KAWAGUCHIKAMPO/zetusho1.htm

舌の健康
http://homepage3.nifty.com/okuchi/m-tongue.html

舌の健康状態(画像)
http://www2.odn.ne.jp/heiseido-ph/zessin.htm

舌がんについて
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200012152.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (134/361)

気になるなら、口腔外科(または歯科口腔外科)に行ってみましょう。

口腔外科はちょっと大きめの病院に、歯科口腔外科は歯科医院、歯科病院にあります。
補足コメント
ohaio7

お礼率 27% (21/76)

御回答ありがとうございます。
生活上の不都合、不具合は特にないので、さほど気にはしていませんが、この小さな疣状の突起物は、他の人にもよく見られる症状なのでしょうか?また、このまま放置していると体によくないものなのでしょうか?その点が気になるところであります。
投稿日時:2006/07/21 16:44