• 締切済み

彼氏持ちにまた完敗?

以前、ここでお世話になった24歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2255782 あれからの、気になる彼女(彼氏持ちです)とのことですが…。 この間イベントがあり、僕は主催者の中の1人でした。 彼女とはあいかわらず、週1~2のペースで電話をしていて、 もちろん彼女にも声をかけましたが、あまり乗り気ではなかったので 一回誘ったきり、イベントの話は出しませんでした。 当日、イベント自体はかなりの人が来てくれて盛り上がっていました。 そして深夜1時を過ぎた頃、彼女が現れたのです(女友達と2人で) 彼女は僕を見つけると「あ、久しぶり!!」とにっこり笑って、 近づいてきて、それからはずっと隅の方に座って2人で喋っていました。 そこで、気になることをいわれたのです。 _____________________________ 1. 僕「それにしても、くるとおもわなかったよ~びっくりした」 彼女「そう?でもあんたがいるってわかってなきゃこなかったかも。笑」 2. 彼女「またみんなで近いうち遊ぼうね~」 僕「遊びたい気持ちはみんな同じだけど、俺ら金ないのさ…」 彼女「別に飲みじゃなくてもさ、お金かかんない遊び方一杯あるじゃん!」 3. 彼女「ねぇ、今日可愛い子と出会えた?」 僕「出会うって言っても、知り合いの知り合いとかだからね…特にないよ、そーゆーのは。」 _______________________________ こんなことを言ってくる彼氏持ちの女の子の心情を知りたいです。 同じ主催者で僕らのことを近くでみていた彼女を知る男友達にも、 「お前が傷つくだけだぞ!深みにはまるなよ、もう電話するな」って忠告されてます。 距離おかれたと思ったら、近寄ってきたり… もしかして、彼女って軽い小悪魔ってやつでしょうか? 誰か教えてください!!

noname#100449
noname#100449

みんなの回答

• noburo
回答No.6

>こんなことを言ってくる彼氏持ちの女の子の心情を知りたいです。 ごめんなさいね。何回か読み直してみたけど、普通の友達の会話としか思えなかったですね。 誰しも若いころは同じような思いをした事があり、気持ちはすっごくすっごくよくわかるけど、あんまり彼女の一言一言に過剰に反応したり期待したりしないほうがいいですね。 脈がないとは言わない、最初はなんとも思ってなかった人が気になりだす事もあるから。でも脈があるとは言えない…。 つまり話を読む限り、第三者からみれば、今は「普通の友達」にしか思えないですね。

• minttea3
回答No.5

小悪魔じゃないし、別に相談者さんに近寄ってきたようにも見えませんが‥。 う~~ん?ちょっといい方に考えすぎと言うか、彼女の一挙一動を過剰に受け止めすぎではないでしょうか。 少なくとも、今の時点で脈がないのは、ハッキリしていますね。 彼女はあなたに変に期待を持たせるようなことは言ってませんし、やってもいませんし、明らかに「友達同士の会話」ですね。 それに、友人たちから忠告されるということは、傍から見ても「脈がない」「無理め」に見えるのでしょう。 あなたが彼女に恋愛感情を持つのは自由ですが、あまりそれをおおっぴらにするのはよくないのでは? 彼女は用心して距離をとらざるを得ないでしょうし、周囲の人間たちにも気を使わせてしまいます。 もう少し落ち着いて、彼女の「親友」になるのを目標にするくらいにした方がいいのではないでしょうか。 もちろん、長い年月のうちには、親友→恋人へ関係が変わることもあり得ます。 でもそれを最初っから目指すのは、彼女にも周囲の人にも迷惑かも‥と思います(キツくてごめんなさい。)

• yakiyaki
回答No.4

みんなで遊ぼうとか可愛い子いた?なんて言われてしまったらまず駄目ですよ。友達を強調されてます。 あと「お金無い」なんて好きな女に言うのも駄目です・・・。きつくてごめんなさいね。

回答No.3

変化球ですが外堀作戦をおすすめします。 イヴェントに一緒に来てた女友達のほうの事が気になってるようなそぶりを、次回の電話でほのめかしましょう。 こういう子は、得てして自分が可愛いことは重々承知なのです(「ねぇ、今日可愛い子と出会えた?」は<そんなハズない>という自信の現れです)。 気のない相手、他の子に興味のある相手にはムキになって追いかけてきます。駆け引きですが、がんばってください。好きだと悟られた瞬間、負けです(もう遅いのか...?)。

回答No.2

これは普通の会話と思いますよ。あなたを意識してるとは思えません。  もしくは、あなたが自分を好きでいてくれる気持ちが無くならないようにしているかもしれませんね。  多分、あなたのことを好きにならないとわかっているのに、好かれていたいという、よく女の子にありがちな行動だと思います。

回答No.1

会話だけを見ると、普通の世間話に見えました。 あんまり彼女の言動に過敏にならずお友だちとして、彼氏とお別れされるまで待つか、彼女のことは縁がなかったと諦めて別の子に目を向けてはいかがでしょうか。 心情としては、彼氏が一番大事だけど質問者さんに離れられるのもつまらないので、会えた時は構ってみようかなという軽い気持ちだとお見受けしました。 現にこの日まで、彼女からアクションはなかったわけなので、脈はやっぱりないんじゃないかなあ・・。 私は彼女さんと違って、好意を持たれてると気付くと身構えてしまって避けて、お誘いなどがなくなると「よかった諦めてくれて」というタイプの人間なので、彼女さんのような人にはあんまり押し過ぎずに、2週間くらい電話しなかったりして相手を焦らしてみてもいいかもしれませんね。 あんまり煮詰めず、がんばってください♪