• 締切済み

彼氏持ちにまた完敗?

以前、ここでお世話になった24歳の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2255782 あれからの、気になる彼女(彼氏持ちです)とのことですが…。 この間イベントがあり、僕は主催者の中の1人でした。 彼女とはあいかわらず、週1~2のペースで電話をしていて、 もちろん彼女にも声をかけましたが、あまり乗り気ではなかったので 一回誘ったきり、イベントの話は出しませんでした。 当日、イベント自体はかなりの人が来てくれて盛り上がっていました。 そして深夜1時を過ぎた頃、彼女が現れたのです(女友達と2人で) 彼女は僕を見つけると「あ、久しぶり!!」とにっこり笑って、 近づいてきて、それからはずっと隅の方に座って2人で喋っていました。 そこで、気になることをいわれたのです。 _____________________________ 1. 僕「それにしても、くるとおもわなかったよ~びっくりした」 彼女「そう?でもあんたがいるってわかってなきゃこなかったかも。笑」 2. 彼女「またみんなで近いうち遊ぼうね~」 僕「遊びたい気持ちはみんな同じだけど、俺ら金ないのさ…」 彼女「別に飲みじゃなくてもさ、お金かかんない遊び方一杯あるじゃん!」 3. 彼女「ねぇ、今日可愛い子と出会えた?」 僕「出会うって言っても、知り合いの知り合いとかだからね…特にないよ、そーゆーのは。」 _______________________________ こんなことを言ってくる彼氏持ちの女の子の心情を知りたいです。 同じ主催者で僕らのことを近くでみていた彼女を知る男友達にも、 「お前が傷つくだけだぞ!深みにはまるなよ、もう電話するな」って忠告されてます。 距離おかれたと思ったら、近寄ってきたり… もしかして、彼女って軽い小悪魔ってやつでしょうか? 誰か教えてください!!

noname#100449
noname#100449

みんなの回答

  • noburo
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.6

>こんなことを言ってくる彼氏持ちの女の子の心情を知りたいです。 ごめんなさいね。何回か読み直してみたけど、普通の友達の会話としか思えなかったですね。 誰しも若いころは同じような思いをした事があり、気持ちはすっごくすっごくよくわかるけど、あんまり彼女の一言一言に過剰に反応したり期待したりしないほうがいいですね。 脈がないとは言わない、最初はなんとも思ってなかった人が気になりだす事もあるから。でも脈があるとは言えない…。 つまり話を読む限り、第三者からみれば、今は「普通の友達」にしか思えないですね。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

小悪魔じゃないし、別に相談者さんに近寄ってきたようにも見えませんが‥。 う~~ん?ちょっといい方に考えすぎと言うか、彼女の一挙一動を過剰に受け止めすぎではないでしょうか。 少なくとも、今の時点で脈がないのは、ハッキリしていますね。 彼女はあなたに変に期待を持たせるようなことは言ってませんし、やってもいませんし、明らかに「友達同士の会話」ですね。 それに、友人たちから忠告されるということは、傍から見ても「脈がない」「無理め」に見えるのでしょう。 あなたが彼女に恋愛感情を持つのは自由ですが、あまりそれをおおっぴらにするのはよくないのでは? 彼女は用心して距離をとらざるを得ないでしょうし、周囲の人間たちにも気を使わせてしまいます。 もう少し落ち着いて、彼女の「親友」になるのを目標にするくらいにした方がいいのではないでしょうか。 もちろん、長い年月のうちには、親友→恋人へ関係が変わることもあり得ます。 でもそれを最初っから目指すのは、彼女にも周囲の人にも迷惑かも‥と思います(キツくてごめんなさい。)

  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.4

みんなで遊ぼうとか可愛い子いた?なんて言われてしまったらまず駄目ですよ。友達を強調されてます。 あと「お金無い」なんて好きな女に言うのも駄目です・・・。きつくてごめんなさいね。

回答No.3

変化球ですが外堀作戦をおすすめします。 イヴェントに一緒に来てた女友達のほうの事が気になってるようなそぶりを、次回の電話でほのめかしましょう。 こういう子は、得てして自分が可愛いことは重々承知なのです(「ねぇ、今日可愛い子と出会えた?」は<そんなハズない>という自信の現れです)。 気のない相手、他の子に興味のある相手にはムキになって追いかけてきます。駆け引きですが、がんばってください。好きだと悟られた瞬間、負けです(もう遅いのか...?)。

回答No.2

 これは普通の会話と思いますよ。あなたを意識してるとは思えません。  もしくは、あなたが自分を好きでいてくれる気持ちが無くならないようにしているかもしれませんね。  多分、あなたのことを好きにならないとわかっているのに、好かれていたいという、よく女の子にありがちな行動だと思います。

回答No.1

会話だけを見ると、普通の世間話に見えました。 あんまり彼女の言動に過敏にならずお友だちとして、彼氏とお別れされるまで待つか、彼女のことは縁がなかったと諦めて別の子に目を向けてはいかがでしょうか。 心情としては、彼氏が一番大事だけど質問者さんに離れられるのもつまらないので、会えた時は構ってみようかなという軽い気持ちだとお見受けしました。 現にこの日まで、彼女からアクションはなかったわけなので、脈はやっぱりないんじゃないかなあ・・。 私は彼女さんと違って、好意を持たれてると気付くと身構えてしまって避けて、お誘いなどがなくなると「よかった諦めてくれて」というタイプの人間なので、彼女さんのような人にはあんまり押し過ぎずに、2週間くらい電話しなかったりして相手を焦らしてみてもいいかもしれませんね。 あんまり煮詰めず、がんばってください♪

関連するQ&A

  • 彼氏持ちに完敗??

    2ヶ月ほど前、仲間内の飲み会に来た女の子が気になっています。 同い年ですごく明るくて、かわいくて、いかにもモテそうなタイプで、 聞いてみると案の定、2年付き合っている彼氏がいるとのこと。 それでもあまり深く考えず、ただ仲良くなりたいという気持ちで 何回かみんなで遊んで電話番号とアドレスを聞きました。 彼氏持ちなので、しょっちゅう電話しても、迷惑かと思い 連絡するのは週一回にしています。 ちなみに、彼女からかかってきたことは一度もなし。 その週一の電話で「二人でご飯でもいかない?」と誘っても 「彼氏以外の男と二人で会う気はないんだ、ごめんね」と みんなでは遊んでくれるのに、 二人では絶対会ってくれません。 そういうはっきりとした態度を取ってくる彼女に、 「いい女だな~」と思ったり、 「彼氏がうらやましい」とも思ってしまいます。 みんなで遊んでる時(だいたい男女4~8名)は、 よく隣にいて、みんなから離れて二人で行動したりと たぶん誰からみても、一番仲が良いと思うのですが、 やっぱり、友達以上には思われてないのかな。。。 ちなみに、手をつないだり、抱きしめたり…という行動は一切とってません。 完全に完敗状態なんですが、久々にこの子だ!!と思ったので、 どうしてもあきらめきれない自分もいるのです。。。 やっぱり、こういう子は押しても無理でしょうか? 深みにはまる前に、あきらめた方がいいでしょうか? または、根強く友達を続けたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏じゃない人と二人で…

    俺の友達に、彼氏じゃない男と二人っきりで、 家に泊めたり、旅行に行ったりする人がいます。 彼女いわく、その人とはただの仲の良い友達で、 その気は無いのだそうです。 俺はやめたほうがいいって忠告しているんですが、 みなさんはどう思いますか? ちなみに彼女は25歳の社会人です。

  • 私主役なんですけど・・・

    最近友達に旦那の知り合いを紹介したんです。 男はあまり乗り気じゃなかったんですけど二人であってみたらとっても良かったみたいなんです。 で先月お付き合いしたみたいなんですけど、私の友達はメールで(みんなありがと)って・・みんなですよ!? 男のほうは付き合ったことまだ旦那に言ってないみたいで。。 それで一応私たちの結婚式にふたり呼ぶ予定なんですけどなんか気が進まなくて・・・ 皆さんどう思いますか?

  • 友達の彼氏が

    友達の彼氏が わたしと二人で遊びたいとか 二人でデーとしたいとか 日曜日の夜に電話かかってきたり 私の心配を彼氏がしてる。と友達が いってます。 電話もまめにかかってきます。 わたしは関わりたく無いので 電話無視しました。 そしたら友達から電話に出てあげて。とメールきました。 おかしくないですか? わたしは友達を不安にさせるその彼氏に憤りを感じてます。 あと友達に対しても。 皆さん何か回答ください!

  • 彼氏が欲しい

    わたしは18歳の大学1回生です 私は今まで恋らしい恋をしたことがなく、当然彼氏ができたこともありません; 男性と2人きりで話すのが苦手ですから男友達もいません 今更ですが彼氏とか欲しいなぁ~と思っています 女友達はけっこういるし、男性とも話せるといえば話せるし、容姿も普通くらいあるとおもうんですが; 私の通う大学はほとんどが女生徒です。出会いなんてありません・・・ みなさんはどうやって彼氏ができたのですか?? 私はどうすれば彼氏・・・せめて男友達ができるんでしょうか(´△`)

  • 彼氏ができません

    タイトル通り彼氏ができません(>_< ) 21歳大学生です。 年齢=彼氏いない歴です。 どうして彼氏ができないのか自分だけでは解決ができず質問させていただきました。 私は大学にもバイト先にも男友達ならたくさんいますがどうしてか彼氏ができません(´・ω・`) 高校までは女子校で周りの友達も彼氏がいなかったので焦ったことはなかったのですが大学三年生にもなると皆彼氏ができて自分だけ彼氏ができずこのままでは一生彼氏ができないのでは…と不安になってきました。 仲のいい男友達も何人かいて、2人きりだったり複数だったりでよく食事に行ったり遊びに行ったりします。 しかし彼らはどうも私のことを恋愛対象には見ていなさそうです。 女友達と彼女に求めるものってどこが違うのですか? どうしたら男友達でなく彼氏ができるようになるでしょうか? 宜しくお願いします!

  • こんな彼氏どう思いますか?

    みなさんはこんな彼氏をどう思いますか? 友だちの彼氏なんですけど、12歳年上で遠距離で付き合ってます。 まず、その彼氏は彼女とのデートで大体お金がないからといってご飯や移動のタクシー代まで全て割り勘にするそうです。 たまにならまだしも、ほぼ割り勘。しかも、彼女がわざわざ電車で会いにきているのにです。。 さらに、お金がないとかいう割には自分が遊ぶためのお金はあるらしくお酒を飲みに行ったり、友だちとご飯を食べたり、パチンコに行ったりで彼女の為に使うお金がないわけないんです。 そして、約束も守らないようで二次会にはいかないと言ったのに二次会に参加してたり。 彼女が会いにきた時に電話をかけたら友達と話していたらしく電話に出なかったみたいで。後日、彼女と電話してる時に彼氏の友達から電話がかかってきたらしく彼女の電話を切ってその友達と話出したそうです。折り返しの電話はかかってきたみたいですけど、その友達と飲みに行くと言いだし。彼女がなんで自分の時は出てくれないのに、友達からの時は出るん?って聞いたら。 そんなつもりはない。彼女は悪くない。と最初は言ってたみたいですけど、最後には彼女も同じことしたやん?って言ったそうです。 年上という所は良いとは思うんですが、彼氏との話を聞くたびにその男が自分の事しか考えてない男で、別れた方が良いって言っても友だちはでも好きだから…。って言ってます。 他人の事にどうこう言うのは筋違いかもしれないけど、心配です。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼氏と友達

    付き合っているひとがいるのに、男友達と二人で遊ぶのはいけないことでしょうか?ただ食事に行ったりする程度で、浮気をするつもりなんてまったくありません。 しかし彼氏は、私にその気がなくても男友達の方はどう考えているのかわからないし、二人で遊んでほしくない、と言います。私は彼氏がこう思っていることを知りながら、彼氏には秘密にして男友達とふたりで食事に行きました。 後日、本当のことを打ちあけたら、ケンカになってしまいました…。確かにイヤがることをわかっていたのに秘密にして遊びに行ったのは悪いと思っています。でも、彼氏がいるからって男友達と遊べないのはツマラナイことだと私は思います。いいわけかもしれませんが、自分の世界が狭まってしまうようで窮屈にかんじるのです。彼氏にも、私という存在のせいで世界を狭めるようなことはしてほしくありません。 とりあえず、その男友達とはもう二人で会わないという約束をしたのですが、私はその男友達のことも友達として大事に思っているので、正直、この約束を守る 自信がありません。また彼氏に秘密にして会ってしまうかも…。もちろん彼氏のことは好きだし、大切にしたいとはおもうのですが。 自分で自分がどうしたいのかわかりません。客観的な立場からのご意見を聞かせてください。また、このような考え方の違いはどうしたらいいのでしょうか…?

  • 彼氏からの連絡について

    20代前半の学生です。最近初めて彼氏ができました。 1ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合いメール交換するようになって、何回か一緒に遊んだあと電話で告白されつきあうことになりました。 もともとメールも多くても1日4、5通やりとりするくらいだったのですがつきあい始めてからは向こうからはあんまりメールも送ってくれなくなりました。こちらから送ればしばらくして返事もくるのですが。あんまりこっちからばっかメール送りすぎたら嫌われちゃうかなとか思って、不安で仕方ありません…。電話もしたいけど、かけるタイミングとかわかんなくて…。2人で会ってても手すらつないでくれないし…。 みなさんは、彼氏(彼女)からの連絡ってどのくらいの頻度でくるものですか?

  • 彼氏の話をすると友達の反応がおかしいんです。

    私は24歳の会社員です。 今、付き合っている人がいて、彼とは約1年です。結婚前提の付き合いです。 今まで付き合った彼氏との交際期間が短いことが多かったので(最短で1ヵ月、3回会って話をしただけで終わったこともあります)、周りの友達に結構長いね、って言ってもらえるようになりました。 ところが、先日友達3人と会ってお互いの彼氏のことを話したら、何だか私のときだけ2人の反応が違うんです。それでいいの?みたいなことも言われたのですが、何故そんなことを言われるのかわかりません。 彼は30歳目前バツイチで、クラブのイベント主催をするのが大好きです。そのせいで休日(お互いに平日勤務です)は忙しく、会うのも簡単ではありません。平日も含め、私から連絡をしても返ってくることはほとんどないです。なので、私たちの付き合い方は、彼から連絡がありそれに私が合わせる、といった感じで今までやってきました。 彼は私に、友達と会うことも大事だよと諭してくれるとてもいい人です。 ただ、当然クラブイベントの主催者ですので嫌なこともありました。彼はいつだって女の子に囲まれているからです。私には、自分が彼女で良いのかと自問自答する日々もありました。それでも、自分は群がっている彼女達とは違う、結婚を前提に付き合っている女なんだと強く言い聞かせ、割り切ることに専念しました。誰よりも彼にふさわしい女になるように化粧も完璧になるように頑張っていますし、ダイエットも頑張って服装も女の子らしい服ばかり着るようにしました。 なのに、1ヶ月ぶりにあった親友の2人は、私の話を聞くやそれでいいの?と言う始末です。何だかとても嫌な気持ちになりました。それに、以前は3人でいつも遊んでいたのに、最近は2人で遊んでいるみたいです。2人の会話が結構会っているような内容なので、ハブられている気がしてそれも嫌な気持ちになります。 まったく見当がつかないのですが、私は何か悪いことをしていますか?