• ベストアンサー

妊娠してると思われますか?

妊娠してると思われるでしょうか? 前回は、1月22日から生理がありました。 いつもだいたい、30~33日周期です。 それ以上、遅れることはほとんどなかったです。 その後、2月8、9日に外出しでHしました。 2月22日あたりには、生理が来ると思っていたのですが、 来なくて、23日と25日にこれは、血なの?っていう程度の 茶色いカスみたいのが出ました。3月2日に生理が来ました。 でも、いつもと違う感じで、まだ続いていますが、量が少ない です。でも、血のドロドロした感じはいつもと同じです。 あまり、生理通も感じません。 判定薬は、2月27日~3月1日の間に、クリアブルーを 1本ドゥーテスタを2本やりました。99%正確と聞きましたが、 クリアブルーにだけ、陽性が出て、あとは、陰性でした。 陽性といっても、20分位してから、陽性反応が出ました。 1分で判定と書いてありますが。時間がたつと結果が 変わるとか・・・ 体温は測っていません。今、花粉症で熱っぽいし、だるいし、 分かりません。その他に、体の変化はいまのところないです。 胸もまったく張らないし。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.1

私の話と酷似しているのでビックリしました。 以下、私のお話を少ししますね。 私も、昨年9月、生理が来たと思いました。予定日をちょっと過ぎたぐらいで、 全くもって気にしなかったです。 でも、生理が10日経っても終わらなかったのです。 生理痛はありませんでした。 いつもと違う感じは確かに微妙にしていました。 10日以上血が止まらなかったら、病院に行った方が良いといわれ、 意を決して産婦人科に行くと、妊娠検査役の反応が、 しばらく経ってから出たらしいのです。 (診察が終わって会計を待っている間にもう一度呼ばれました。) ということで、流産だという結果でした。 胸も全く張っていませんでした。 薬を使って自然流産(妊娠の成分をすべて出すらしい)にしようと先生は頑張ってくれましたが、 結局自然流産には出来ず、(いつまでも検査役の反応が消えませんでした。) このままでは体力が持たないといわれて、 不全流産ということで手術をしました。 手術は寝ている間に終わり、入院も一日だけでした。 時間が経ってから反応が出る、というのは、流産しているからなんだそうです。 ですので、事情(20分経ってから陽性反応が出たなど)を話して、 産婦人科に行かれた方が良いと思います。 初期流産は胎児側の染色体などの問題であることが多く、 自分の側にはあまり問題がないため、心配しなくても良いといわれました。 ただ、それを繰り返すようであれば、不妊のための検査をした方が良いともいわれました。 (未婚なのでまぁ・・・という気もしていましたが^^;) 以上、経験者の話とそれをふまえた上でのアドバイスです。

rururunhime
質問者

お礼

貴重なお話どうもありがとうございました。 とても参考になりました。 迷っていたのですが、近日中に病院に行こうと思います。 しらないうちに、流産してるときって、お腹が痛くなったりとかは しないものなのですか?それも、人それぞれなのでしょうかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.5

着床するのは妊娠3週目です。 (受精後1週間ぐらいかけて子宮内膜までたどり着くようです。) 私に当てられた補足ではありませんが・・・ 着床の仕組みについては以下のサイトをご覧ください。 http://www.coara.or.jp/~starwars/html/6ninsin/ninsin003.html

rururunhime
質問者

お礼

分かりやすいご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.4

補足させていただきます。 着床自体は受精から5~7日程度といわれています。 でも着床してすぐ着床出血があるとは限らないのです。 だいたい生理予定日頃にあるひとが多いようです。 だからちょっと古い血になっていて、鮮血というよりは うっすら茶色い血のような、おりもののような・・・となるわけです。 ブルーの線が出たということは、妊娠の可能性がかなり高いと思われます。 生理に近い出血があったというのももしかしたらなんらかの異常かも知れないです。 それから、蛋白や出血で検査薬が反応してしまうことは考えにくいです。 妊娠特有のホルモンによって反応を示すものですから。 それで出てしまうのであれば、99%の信頼度はないはずでしょう? 一部、不妊治療などで投与される薬で影響が出ることは事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

日にち的には妊娠してもおかしくないと思います。 外だしは避妊にはまったく効果がないのでなおさらです。 検査薬は時間がたつと、蒸発して見えるか見えないかのグレーの線が 出る場合もあるそうです。 時間がたってもブルー線で陽性が出たのなら陽性だと思いますよ。 クリアブルーの方がシビアな判定をすると聞きます。 それからまだ初期なので、時期や、採尿の時間によっても陰性が出る こともあると思います。 陽性が出たのであれば、受診をしたほうがいいと思います。 妊娠を希望しているのか、そうでないのかわかりませんが、どちらにしても 早いほうがいいですからね。 体の変化は個人差ですので、あるひと、ないひとそれぞれです。 自覚症状がないといって油断してはいけません。 予定日頃の出血は着床完了のサインである可能性があります。 生理と思っているのも流産の可能性、または流産そのものかも・・・。 流産でも処置が必要な場合がありますから必ず受診しましょうね。

rururunhime
質問者

補足

最初は、何も出ませんでした。グレーの線もなかったです。 時間がたってから、ブルーの線で、くっきりではないですが、 はっきりと出ています。ということは、濃度の問題ということ? 着床完了というのは、受精してから、一般に何日くらいかかる ものなのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 う~ん、確率は半々って所とは思いますが………。 実際に生理が遅れて来た事や、量等の差は生活リズム等でホルモンのバランスが崩れている可能性も考えられます。 熱っぽい所でも、上記や風邪(かも?)の理由なので、尿に少量の蛋白や出血で陽性反応が出たのかもしえません。 前の方も回答されている通り、市販の検査薬や自己判断ではなく、産婦人科に相談した方が良いでしょう。

rururunhime
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 蛋白や出血でも陽性が出ることがあるんですね。 知らなかったです。ここ最近ずっと、花粉のせいでカゼのように 体がだるいので、微妙なところです。 明日、病院に行ってきますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の判定

    妊娠してると思われるでしょうか? 前回は、1月22日から生理がありました。 いつもだいたい、30~33日周期です。 それ以上、遅れることはほとんどなかったです。 その後、2月8、9日に外出しでHしました。 2月22日あたりには、生理が来ると思っていたのですが、 来なくて、23日と25日にこれは、血なの?っていう程度の 茶色いカスみたいのが出ました。3月2日に生理が来ました。 でも、いつもと違う感じで、まだ続いていますが、量が少ない です。でも、血のドロドロした感じはいつもと同じです。 あまり、生理痛も感じません。 判定薬は、2月27日~3月1日の間に、クリアブルーを 1本ドゥーテスタを2本やりました。99%正確と聞きましたが、 クリアブルーにだけ、陽性が出て、あとは、陰性でした。 陽性といっても、20分位してから、陽性反応が出ました。 1分で判定と書いてありますが。時間がたつと結果が 変わるとか・・・ 体温は測っていません。今、花粉症で熱っぽいし、だるいし、 分かりません。その他に、体の変化はいまのところないです。 胸もまったく張らないし。。

  • 妊娠希望です

    はじめて質問させてもらいます。 妊娠を希望して1年、中々授かれず 病院に通っています。 クリアブルー、卵胞チェックにて今月21日に排卵済みでした。 高温期13日目です。 いつもは13日目で生理なのですが今朝、体温が上がったのでもしかして!? と、思い朝一にクリアブルーをフライングしました。 するとすぐに薄っすら陽性がでたのですが、なんだか判定も細く薄っすらで、判定ミスも考え数時間後再度行うと 判定くっきりの真っ白陰性でした。 フライング気味の場合でも陽性から陰性てことあんまりないですよね。 ただの判定ミスと考えるべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していますでしょうか?

    昔から生理不順ですがここ4ヶ月は33~37日で生理がきています。 フライングですが生理予定日付近でドゥーテストで調べてみたら真っ白で陰性でした。 それから1週間後に再度、ドゥーテストで調べると薄く陽性。 間違いもあると思い次の日、クリアブルーで陰性。 その次の日もクリアブルーで陰性でした。 それから2日経ちました。 現在お腹が張ってきているのでそろそろ生理がきそうな感じも するのですが。 ドゥーテストで薄く陽性が出ても、クリアブルーで陰性が 続いたなら妊娠の可能性はないのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    2人目不妊治療をして1年になります。 黄体機能不全とのことです。 3/13~3/17まで生理。 3/18  36.45  クロミッド 3/19  36.52    〃 3/20  36.61    〃 3/21  36.52    〃 3/22  36.40    〃 3/23  36.30 3/24  36.35 3/25  36.30   HCG タイミング♪  (下腹痛) 3/26  36.43                  〃 3/27  36.50   タイミング♪        〃 3/28  36.67 3/29  36.70  3/30  36.76   HCG  プロベラ 3/31  36.76          〃 4/1   36.84          〃 4/2   36.90          〃 4/3   36.92          〃 4/4   36.93          〃 4/5   36.86          〃 (海外判定薬  うす~く陽性) 4/6   36.85          〃 (海外判定薬  うす~く陽性)  4/7   36.86          〃 (海外判定薬  陰性) 4/8   36.80          〃 (海外判定薬  陰性) 4/9   36.76          〃 (プロベラ服用終了) クリアブルー薄~く陽性 hcgの反応をみるために判定薬をしましたが、昨日は陰性でしたが 今日は薄くですが反応しました。 メーカーが違うので判定しにくいとは思うのですが、海外製を切らしてしまったので・・・。 4/11日が生理予定日です。周期は29~30日でズレはほとんどありません。 9日のクリアブルーもやはりhcgの反応でしょうか? 年齢も40歳なので気持ちが焦ってしまい・・・。 いつも高温期はたかくても36.70なので、今回は高温期がいいかんじなので 期待してしまいます。 でも少しずつ下がってるのでやはりリセットでしょうか・・・。 ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日を4日過ぎまして、遅れることがめったにないので クリアブルーで検査しました。結果は陰性でした。 クリアブルーは予定日を一週間過ぎてから、ということなので フライングです。 フライングで陰性で、一週間後陽性だった方はいらっしゃいますか? 妊娠希望で焦ってしまいます…。 生理予定日が3月19日です。 性交が3月1日、排卵予定が3月6日でした。 可能性としては妊娠は低いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬が遅くに陽性と出たのはどのくらい?

    お聞きしたいのですが・・・・ いつもは、28~30日周期の生理が34日来ないで、基礎体温も高温期です。(高温期17日) 本日、チェックワンファーストとクリアブルーで検査したところ陰性でした。こんなに生理が遅れた事がなく妊娠??と思っていただけに少しブルーです。 クリアブルーは使うのが早いかな??と思ったのですが、早くに反応出ている人もいるみたいで試してみました。 質問ですが、検査薬で始め陰性だったのに陽性に出た方!! 生理予定日何日後に陽性で出ましたか?? 遅くに陽性に出た例を聞きたいです。

  • ■妊娠?

    生理周期およそ23。前回の生理が11月28日で4日間生理があり排卵日12月6日。6日に避妊具なしの外だしの行為をしました。(12月に入り仕事上のストレスなのかなりありました。) 次回の生理予定日が12月21日という事で19日ぐらいから生理がくる前の腰痛がありそろそろかな。と思っていました。21日になりピンク色の少量のおりものがありナプキンつけたのですが、それから出血量は増えず着床出血か?と思いクリアブルーを行いました。すると、時間内にうっすら反応してる?程度で翌朝22日になり検査薬を見てみると髪の毛1本分の線がでていました。妊娠していたら日に日に濃くなっていくとこちらのサイトで見たのでそれから毎日検査薬をしたところ、22日出血は昨日より少し増えたけど生理のような量ではない。検査薬、チェックワン陰性。23日生理のような塊が2つ出血クリアブルー陰性。24日生理のような塊1つ。25日生理最終日のようなかす。検査薬クリアブルー陰性。26日生理最終日のようなカス。検査薬ドゥーテスト1時間程たちグレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。 27日出血とまる。朝クリアブルー陰性。夕方ドゥーテスト、グレーっぽいような少しピンクのような極薄反応。28日基礎体温36.09クリアブルー陰性。29日基礎体温36.09クリアブルー陰性。30日基礎体温36.36ドゥーテスト陰性。 1月1日クリアブルー陰性。2日ドゥーテストグレーっぽいピンクのような極薄反応。3日クリアブルー陰性。という結果です。これは妊娠しているのでしょうか?最終行為からもう4週間経っているのですが、濃くなる事もなく、、、。ただ今風邪をひいているため鼻水、咳、頭痛、腰痛があります。腰痛は生理予定日2日前からずっと続いています。妊娠していますか?

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠検査薬で陰性でしたが、妊娠の可能性について教えて下さい。 妊娠を希望しています。 生理周期は28日~33日で、先月は8月8日からの1週間でした。 おそらく排卵日は検査薬から21日だと思っています。基礎体温はつけていません。 仲良くしたのが、19、20、2日です。 海外早期妊娠検査薬を30、1日に試しましたが陰性。 クリアブルーを6日に試したら、本当にうっすら陽性。 期待して8日にドゥーテストを試したら陰性でした。 今年の1月に妊娠した時、生理予定日より3日後にクリアブルーを試し、真っ白で「あ~やっぱり妊娠してないんだ。」と思っていたら、 生理がなかなか来ず、生理予定日10日後にようやく陽性反応が出た事があります。 しかし、その時は7週目で心拍の確認がとれず稽留流産してしまいました。 よく、クリアブルーなどの生理予定日1週間後から使用の妊娠検査薬でも、生理予定日前に陽性がでたというのを拝見します。 妊娠反応が出るのが遅いのと流産の関係というのはあるのでしょうか? また、流産したら...。と心配です。 現在、下腹部のチクチクする痛み、胸の張りなどがあります。 クリアブルーの薄っすら陽性の線も青の色は出ていましたが、蒸発線かもしれません。 どうぞ、ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠の可能性はありますか?

    初めて質問させていただきます。 同じような質問があったのですがどうしても不安なもので・・・ 妊娠を希望してるのですがここ半年生理不順でだいたいは34日周期くらいだと思うのですが先月は69日間生理がきませんでした。 病院に行き薬をもらい生理が始まったのが5月1日です。普通に7日間ありました。 今月の17日に基礎体温が36.39、18日36.42、19日36.65と高温期となり今は36.7度台をキープしています。 14,15,17,19,20日に仲良くしています。 待ちきれずに27日にフライングでチェックワンファストにて検査をしたところうっすら(目を凝らすと見えるくらい)ですが線が出ました。 しかしものすごく微妙な感じで、陽性?陰性?てのが正直なところです。 本日クリアブルーを試したら陰性でした。。。 生理前のようなおなかのチクチクは続いています。 感度が違うのでクリアブルーでは陰性だったのでしょうか? まだ希望はありますでしょうか? それともあきらめたほうがいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    質問です。 生理周期は26日前後です。基礎体温は計ってません。過去の生理日は8月3日、8月26日、9月22日、10月17日という感じです。 今月は11月12日が予定日ですが、まだ生理がきていません。 胸の張りは、いつもなら生理が始まる直前におさまるのですが、今月は生理予定日の11月12日から、胸がパンパンに張って下着がきつく感じるくらいです。乳腺(?)も痛く、腰回りもパンパンでジーパンがきついくらいです。疲れやすく、イライラがとまらずに彼に今までにない程あたってしまいます(>_<) 生理が遅れることがあまりないので、2日遅れの今日、クリアブルーを使用しましたが陰性でした(ToT) 彼とは一緒に住んでいて来年の秋に結婚する予定ですが、まだ子どもをつくる気はなく、特に仲良ししたということではありません。彼とは15歳離れており、私は妊娠を希望しているため、日々できたらいいなぁと心で思っています。基礎体温を計る=妊娠希望というイメージが彼にある為、基礎体温を計っていないといった状況です。 もし今日、クリアブルーで陰性でもこの後陽性になることはあるのでしょうか?妊娠の確率は低いですか? 教えてください(>_<)