• ベストアンサー

うちのPCにWin XPはつめるのでしょうか?

tyd3の回答

  • tyd3
  • ベストアンサー率55% (53/96)
回答No.3

FMV-DESKPOWER C2/465のWinXP動作環境です。 富士通FMV http://www.fmworld.net/winxp/index/k070.html

参考URL:
http://www.fmworld.net/winxp/index/k070.html

関連するQ&A

  • win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでし

    win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでしょうか? PCは富士通FMV DESKPOWER C40LでRAM63MB CPUはペンティアムIIです。 XPだからCDからブート?するんですよね?富士通PCのCDドライブから大丈夫でしょうか? またインストールできた場合win98程度に快適?に動くでしょうか? 音楽に(内蔵MIDI程度)つかいたいのでwin98じゃ対応ソフト(譜面入力ソフトfinale notepadとか) が限られてくるんです。 お願いします! ちなみにwin98はネットにはつなぎません。XPのOSは、今使っているXPの再インストール用CDです。

  • win98からxpにするためには・・・。

    新しくWINXPを購入しました。 すごく快適なのですが、今まで使っていたWIN98を 実家で使うことになったのですが 98からxpにすることはできますか? 98のPCは4年位前のPCで 富士通FMV DESKPOWER MIX365  ・Celeron 366 ・メモリ(キャッシュメモリ1次32KB 2次128KB)  ・HDD(内蔵ハードディスクドライブのこと?)6.4GB なんですが・・・。 XPのPCのほうのCDはあるのですが それは使えないんですよね? 一台のPCに1枚のOSソフトが必要っていうことなんでしょうか? 機械に弱くあまりよくわからないのですが 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win98⇒XPへ(かなり初心者な質問ですみません)

    98⇒XPへのアップロード(?)を考えています。 過去の質問を読んでいたのですが、PC苦手でいまいちわかりません・・・。 使っているPCは、 富士通・FMV DESKPOWERのC/45Lというものです。 中身はほとんど買った時に入っていたソフトだけで あまり手を加えて(?)いません。 かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お答えお願いします。

  • 外付HDDへのWIN-XPのインストールについて

    FMV-6350TXという古いPCです、pentium(2)、OSはWIN98、RAM159MBに増設、外付けHDDは30GBを増設してます。空き容量は20GBあります。 質問ですが、WIN-XPをこのPCで利用したいのですが、Cドライブには、WIN98をそのままにしておいて、外付けのHDD(IO-DATA HTVS UM20G)にOS(WIN-XP)をインストールして、 CドライブのWIN98とDドライブのWIN-XPをそその時々に応じて自由に切り替えて、 OSを使うことは出来るでしょうか?自由切り替えが不可であれば、DドライブにOS-WIN-XPをインストールして、常にDドライブのOS-WIN-XPを使う事が出来ても良いのですが。

  • XPを入れていたPCがWin98で立ち上がるようになってしまいました。

    XPを入れていたPCがWin98で立ち上がるようになってしまいました。XPで再度立ち上げれるようにしたいのです。 1)提供をお願いしたい情報  1A)もともとはWinXP(Win98からのアップグレード版などの可能性有り)を使用していたのですが、急にWin98が立ち上がるようになってしまいました。この種の問題に対する解決策。  1B)このPCの中には、古いWin98のバックアップデータが入っており、現在はそのバックアップデータのWin98のシステムが起動(セーフモードで)しているようです。  1c)PCのハードディスクは一度抜き差ししましたが、物理的な構造はいじっていません。どういう理論で、それまではXPが動いていたPCでいきなりWin98が立ち上がるのか、教えてください。  よろしくお願いします。

  • win7とXPを同一PCで使いたい

    よろしくお願い致します。 PC関連でアドバイスお願い致します。 もともと、XP32bitを搭載して使用していた機種に、win7 64bitに乗せ変えて使っています。 ただ、専門的なソフトの一部や少しその他不便なことがあり、XP機に戻したい瞬間があります。 一方、何かあったら困るという思いからEASEUS Todo BackupというフリーソフトでXP時代のCドライブをバックアップしてイメージ化してあります(ソフトなどの設定や連携が物凄く面倒なので)。 そこで、USB接続の外付けHDDが余っているので、その外付けHDDにイメージを戻して、 PC起動時に、既にCドライブに入っているwin7か、外付けHDDに入っているXPか、起動するOSを選択する、ということは可能でしょうか。 一度は、EASEUS Todo Backupで作成したイメージをバーチャルPCで起動できないか、調べたのですが、うまくいかず諦めました。できないことなのか、下手糞なだけだったのか分かっていません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • win7をXPに

    先日、win7とXPのダブルブートで色々ご指導を受けました。結論はPCに付いてたHDD250GをXPに、増設HDD2Tは7と決め、この教えて…で色々な方からご指導を受けました。で、2TのHDDを取り外し、PCに付いてた250GにXPを入れようとしましたが、先にWIN7が入っており、XPのインストが出来ません。HDDの初期化?フォーマット?の方法?。どうすれば良いのかどなたか、助けて下さい。ちなみにHDDはサムソンです。

  • WIN95旧型PCへの20GHDD増設可?

    WIN95旧型PCへの外付けSCSI、20G、HDD増設は可能でしょうか?私のPCは、富士通FMV-DESKPOWER-S165、WIN95から98へアップ、RAM36MBから96MB増設、IDE内蔵1.6GのHDD増設、CPUはPENTIUM166Hzです。BIOSの能力とかがあるので、8.4Gまでは増設可能とか、聞いた記憶がかすかにありますが、定かではありません。内蔵は無理でも、外付けなら可能とかもあるのでしょうか?それと、ハードだけでなく、20Gに増設できるとして、ドライバなどのソフトは必要でしょうか?

  • win98からwinxpにバージョンアップしたら・・・

    教えてください。 富士通のFMV DESKPOWER C350L(Win98Se)からWin Xpにバージョンアップしたところ、Windowsの終了から終了できなくなりました。どうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • ファイルコピーの制限(WIN-XP)

    カテゴリーが違うかも知れませんが・・・ エクスプローラで、19GのファイルをCドライブから Eドライブに移動したいのですが「ディスクが一杯です」とのメッセージが表示されできません。 Cは内臓HDD、EはUSB2.0での外付HDDです。 OSは、WIN-XP 内臓HDDは250G、外付は160Gです どちらも、空きは100G以上ありますので、物理的な問題ではないようです。 WIN-XPに何か制限があるのでしょうか? また、回避方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします