• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでし

  • 質問No.6070637
  • 閲覧数155
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 86% (281/326)

win98PCにXPのOSを入れてみようと思ったんですがうまく行くでしょうか?

PCは富士通FMV DESKPOWER C40LでRAM63MB CPUはペンティアムIIです。

XPだからCDからブート?するんですよね?富士通PCのCDドライブから大丈夫でしょうか?

またインストールできた場合win98程度に快適?に動くでしょうか?

音楽に(内蔵MIDI程度)つかいたいのでwin98じゃ対応ソフト(譜面入力ソフトfinale notepadとか)
が限られてくるんです。

お願いします!

ちなみにwin98はネットにはつなぎません。XPのOSは、今使っているXPの再インストール用CDです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

たとえインストールできたとしてもドライバーをそろえることはできますか?
まず、無理だと思います。

それよりも98で使えるものを質問されたらどうでしょうか?
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/
お礼コメント
chopinthe3

お礼率 86% (281/326)

ありがとうございます!

そうしてみます。
投稿日時:2010/09/16 23:40

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (958/2083)

他の回答者とも重なりますが、
>お願いします!
されても無理です。

つっこみどころは多々ありますが、
そのPCでは、仮にWindowsXPだけ、よそから買ってきても、
動きません。

マイクロソフトの推奨スペックを見てください
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/reference/chk_hardware.mspx

とりあえず、メモリを足さないとダメです。
あと、ハードディスク1.5GBの空き。

だからといって、
>win98程度に快適?に動くでしょうか?
というわけにはいきません。
とっても遅いとおもいますよ。
なにせ、最低スペックですからね。

納得がいかないようでしたら、自己責任で試されたほうが
いいと思います。

何事も挑戦ですから・・・
みなさん、そうやって無謀なトライをして知識を得てきたわけです

ただ、「自己責任」
いい日本語ですね
お礼コメント
chopinthe3

お礼率 86% (281/326)

ありがとうございます(泣

諦めます。
投稿日時:2010/09/16 23:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1275/6017)

今使ってるパソコンの再インストール用CDではインストールできないし(ライセンス違反)

パソコンのスペックが低すぎるし

今使ってるインストールCDが機種専用の物だったら他のPCには入らないし


インストールできても30日しか使えないし、重くて使い物にならないよ
お礼コメント
chopinthe3

お礼率 86% (281/326)

ありがとうございます!

諦めました。
投稿日時:2010/09/16 23:42