• ベストアンサー

やっぱりカタイ後輩だなあ・・、ユーモラスなリアクションをご教授ください!

ここのサイトの方に貴方はユーモアのかけらもないと言われましたが、その通りだと思いました。バイトの話です。私は大学1年の男 1、先輩の女性と付き添って、鍵のついた倉庫で仕事をしていました。 終わって倉庫を出ようとしたら、多分その先輩が「(私が)入ったまま鍵閉めようか?」のようなことをふざけていったような気がします。 しかし私はどう反応してよいかわからず、思わず両手を前にやって「いえ、それは勘弁してくださいよ・・」と言ってしまいました。 これはマズイと思いますが、どういえばよかったですか? 「ちょっとw 先輩、冗談きついっすよ~」とかでしょうか? 2、ある意味個人情報を取り扱うのですが、男の先輩が「こいつ面白い名前だな、・・・だってよ」とおっしゃったのですが、なんと言えばいいのか全く分かりませんでした。 「うわ・・!確かにレアっすよね」とか言えばよかったのでしょうか? 3、「眠い~~!俺昨日11時に寝て8時間も寝てるのに・・」と言われましたが、「そうなんですか~・・?」としかいいようがありませんでした。ここは「自分は○時に寝ました」とか、「8時間寝るのは逆に健康に悪いですよ、○○大学の過去問にそう書いてありましたw」とか言えばよかったですか?○○大学を受験したことは先輩も知っています。 ご意見お待ちしています。

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.1

無理してユーモアがあるように振舞おうとすると、はずして寒くなるだけだけですよ。 相手の反応とか、自分がどう見られるかを、気にしすぎなんじゃないですかね? 小説をたくさん読んだり、映画をたくさん見て、いろいろ自分を練りこむといいと思いますよ。

質問者

お礼

それを夏の間に実行します。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• vebla
回答No.3

なんで、毎回毎回、そんな質問をするのか分かりません。 というのも、いちいち物事が終わってから「大丈夫ですかね」と聞かれても、「ダメでしょう」としか言えません。他の人なら、「カタい、結構じゃないですか!」なんて、いつも通り帰ってくるかもしれませんが。 それが納得できないから、ここで質問しているんでしょう。ずっとノリ悪い、つまらないままの男でいいなら別にいてください。(すみません、あえて厳しく書きました。) あとからうじうじ考える事はできるのに、とりあえずそのような事を言ってみることは出来ないんですか。 そんな人とは、付き合いたくないし、友達も厳しいかな?現状から、全然変わってませんよね。ここで聞くぐらいなら、明日からはとりあえず、言ってみてそれから質問したほうがいいと思いますよ。 いろいろごめんなさい、でも結構次の質問は期待してますよ。 ファイト!

質問者

お礼

受験から解放された自由な世界に慣れきっていないのです。 例えばファイナルファンタジーでも、レベルの低いまま飛空艇を手に入れても行き場所に困ります。 バイトが終わるたびに来てるので、やめようとは思います。特に初対面の人が登場したときですね。しかしやめにします。 ありがとうございました!

回答No.2

おもしろい方ですね。 そういう考えをみんなに教えたほうがうけるとおもいますよ。 いかにもいじってもらえそうですよ。

質問者

お礼

ここの利用者だとバレたら結構大変なことになるかも知れません。 いじられキャラっぽいです。 ありがとうございました!