• ベストアンサー

やっぱりカタイ後輩だなあ・・、ユーモラスなリアクションをご教授ください!

ここのサイトの方に貴方はユーモアのかけらもないと言われましたが、その通りだと思いました。バイトの話です。私は大学1年の男 1、先輩の女性と付き添って、鍵のついた倉庫で仕事をしていました。 終わって倉庫を出ようとしたら、多分その先輩が「(私が)入ったまま鍵閉めようか?」のようなことをふざけていったような気がします。 しかし私はどう反応してよいかわからず、思わず両手を前にやって「いえ、それは勘弁してくださいよ・・」と言ってしまいました。 これはマズイと思いますが、どういえばよかったですか? 「ちょっとw 先輩、冗談きついっすよ~」とかでしょうか? 2、ある意味個人情報を取り扱うのですが、男の先輩が「こいつ面白い名前だな、・・・だってよ」とおっしゃったのですが、なんと言えばいいのか全く分かりませんでした。 「うわ・・!確かにレアっすよね」とか言えばよかったのでしょうか? 3、「眠い~~!俺昨日11時に寝て8時間も寝てるのに・・」と言われましたが、「そうなんですか~・・?」としかいいようがありませんでした。ここは「自分は○時に寝ました」とか、「8時間寝るのは逆に健康に悪いですよ、○○大学の過去問にそう書いてありましたw」とか言えばよかったですか?○○大学を受験したことは先輩も知っています。 ご意見お待ちしています。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20633
noname#20633
回答No.1

無理してユーモアがあるように振舞おうとすると、はずして寒くなるだけだけですよ。 相手の反応とか、自分がどう見られるかを、気にしすぎなんじゃないですかね? 小説をたくさん読んだり、映画をたくさん見て、いろいろ自分を練りこむといいと思いますよ。

noname#58917
質問者

お礼

それを夏の間に実行します。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • vebla
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

なんで、毎回毎回、そんな質問をするのか分かりません。 というのも、いちいち物事が終わってから「大丈夫ですかね」と聞かれても、「ダメでしょう」としか言えません。他の人なら、「カタい、結構じゃないですか!」なんて、いつも通り帰ってくるかもしれませんが。 それが納得できないから、ここで質問しているんでしょう。ずっとノリ悪い、つまらないままの男でいいなら別にいてください。(すみません、あえて厳しく書きました。) あとからうじうじ考える事はできるのに、とりあえずそのような事を言ってみることは出来ないんですか。 そんな人とは、付き合いたくないし、友達も厳しいかな?現状から、全然変わってませんよね。ここで聞くぐらいなら、明日からはとりあえず、言ってみてそれから質問したほうがいいと思いますよ。 いろいろごめんなさい、でも結構次の質問は期待してますよ。 ファイト!

noname#58917
質問者

お礼

受験から解放された自由な世界に慣れきっていないのです。 例えばファイナルファンタジーでも、レベルの低いまま飛空艇を手に入れても行き場所に困ります。 バイトが終わるたびに来てるので、やめようとは思います。特に初対面の人が登場したときですね。しかしやめにします。 ありがとうございました!

回答No.2

おもしろい方ですね。 そういう考えをみんなに教えたほうがうけるとおもいますよ。 いかにもいじってもらえそうですよ。

noname#58917
質問者

お礼

ここの利用者だとバレたら結構大変なことになるかも知れません。 いじられキャラっぽいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 後輩の叱り方

    こんにちは、大学生の男です。 僕は大学の部活に所属しているのですが、1つ下の後輩達の先輩に対する行動がなかなか思わしくないので、一度話し合いをしようかと考えています。 仕事ができないとかそういった類のことではなく、人間としての最低限の“モラル”がなってないんです。 具体的に言うと、イジられキャラの先輩がいて、その先輩を完全にナメきっています。 その先輩も自分のキャラをわかっているので後輩に多少イジられるくらいなら冗談ぽく怒って笑って済ましているのですが…、その後輩達は時々、その先輩が「本気で怒りを覚える」ほどのことをします。 しかも彼らは気づいていないのか、それを悪いことだと思っていません。 僕はここがおかしいと思うんです。イジられキャラとか関係なく、怒らせるようなことをするのは人として間違っているはずです。 ここで勘違いして欲しくないのですが、僕はガチの体育会系の人間ではないです。 特にOB関連のイベントは本当にくだらないと思いますし、声出しも嫌いです。 所属している部活自体も、部活ではありますが先輩は後輩の前では直立不動!というような気風ではなく、基本楽しく和気あいあいとした感じです。 誰かがイジられたりしている時は先輩後輩関係なく大笑いします。そんな雰囲気が好きです。 そこで皆さんにおききしたいのですが、上記の件で後輩を叱る際、できるだけわだかまりを残さないようにはどのようにすればいいのでしょうか? 基本和気あいあいとした部活なので、怒ることでギスギスした雰囲気になってしまうことは避けたいです。 ただ、そのリスクを差し引いても今回の件はしっかり指導した方が彼らのためになると思っています。 こんな形で後輩を指導した経験がないので、どうか皆さんの知恵を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 悩む後輩にどう接したらいいでしょうか

    お世話になります。 後輩が悩んでいます。 トイレにいた時、嗚咽が漏れてきて気づきました。 外で待って聞いてしまったことを謝りつつ話しかけたところ 悩んでいることは認めましたが、詳しくは言いたくないようでした。 後日、図らずも昼休憩時間が一緒だったので その話には触れずとりあえず別件で笑わせてそこに触れずに過ごしましたが やっぱり悩んでいるようで「優しくしてくれてありがとうございます」と言われました。 先輩としてこういう場合、どうふるまえばいいのでしょうか。 もっと悩みに切り込んでいく? そこには触れずとにかく気を紛らわせる冗談で和ませる? それとも他に方法はありますか? 初めての後輩に悩む私にご教示いただけると嬉しいです。

  • 大学の後輩の女子をどう呼んだらいいですか?

    大学のサークルで、男の先輩が女の子の後輩(1つ下)を「ちゃん」付けか、「苗字+さん」で呼ぶかどちらが良いのでしょうか? 周りの男子は「ちゃん」付けで呼んでる人が多いです。 やはり、「ちゃん」付けで呼んでいいのはイケメンだけでしょうかねぇw

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • ただの後輩マネージャー(長文)

    同じ部活の先輩(A先輩:高2)が好きです。 私は高1でマネージャーをやっています。 今の状況は・・・・ ・メールはいつも、先輩からの業務連絡から  くだらないことをずっとおしゃべりする感じです。 ・そもそもメールをあんまり人としないらしく、  じゃあ私レアですねー^^笑と言ったら  ○○(私)は面白いからね!^^  と返ってきました・・・^^; ・昨日は校門の前で二人で2時間位おしゃべりした後、  ラーメンを食べて、先輩の家に寄り、駅まで一緒に行きました。  その間会話が途切れることが全くなくて、幸せだったし  やっぱりこの人いいなぁと思いました。 ・先輩が好きって噂になっているBさんのことを直接聞いたら、  あぁ~あの話かぁ;かわいいなぁと思うよ。  でも恋愛で好きとかじゃないから、付き合いたいとかじゃないな。  と言っていました(>_<) ・中3の時に彼女がいただけで、全くモテないらしく  昨日もずっと「モテてぇー」「告白されたい・・・・」と言っていました。 ・ラーメンを食べながら、  先輩:俺のどの辺が駄目なのかなぁー  私:全部ですよーw  先輩:このやろーw下心があるからかなー  私:あるんですかっ!?  先輩:うぇー?うぇへへへへ笑  変な笑い方でごまかされましたが・・・・^^; ・ラーメンを食べているとき、あんまり落ち着くから  私:先輩といると、安心します!兄妹みたいな・・・・  先輩:兄妹ね、ははは。いいじゃんいいじゃん^^  ただの妹みたいな存在になってしまったかな?   と後悔しました・・・・(>_<) 昨日は今までずっと○○さん呼びだったのに お前って呼んできたり、あだ名で呼んできたり、 二人っきりでずっと話していたので 距離が縮まったような気がしました(*^_^*) 友達や他の部活の先輩には、 お似合いだと思う!とか雰囲気いい感じだよ!とか よく言っていただきます・・・・。 でも、先輩は平気で「俺、毛が濃いんだよー^^」 とか言って腕を見せてきたり、 排泄物(汚くてすいません)の話をしてきたり、 私のことは恋愛対象として見てないのかな!? と感じたりもします・・・・・。 そこで質問なのですが、 これから先輩にどうしたら振り向いてもらえますかね><?? やっぱり、今はただのかわいい後輩って感じですかね;; マネージャーの仕事を一番大事にするのを前提として、 あとは先輩はあまり女子としゃべれないらしいので 女子で一番近い存在になれるようにしようと思うのですが・・・・。 回答よろしくお願いします!

  • 後輩達との関係が

    私は趣味でダンスをしています。昨日先輩から時間があったら電話くれと言われてたので電話した所、『お前、自分の居場所なくすなよ』と言われました。 意味がわからず内容を聞くと、ある後輩との最近の関係についてでした。 少し前からその後輩から避けられてるなーと感じていたのですが、それが回りの後輩達に広がり私が嫌われているという様な話でした。 お前が何の気もなしに言ってるノリや冗談で後輩達をいぢったりかまったりしていた事を冗談だととらえない奴もいるんだよ、と言われました。 先輩はこれ以上話がでかくならないようにと私に話をしてくれました。 私の言葉使いや配慮が足りなかった事、ガキだった所などが原因なんだと気付きこれから気を付けていこうと思えましたが、やはりそういう話をされてると聞くと辛いですね。 私からしたら男女関係なくミンナかわいい大好きな後輩達だし絡んでると楽しいし。 でも相手はそう思ってないと知った時のショックは大きかったです。私自身強い人間でわないし考え込んでしまう性格なのでこれからの不安に潰れそうになってますが、頑張らないとですね。

  • 大学生から見た高校の後輩は?

    私は地方に住む新高3になる女子です。 今年、同じ部活だった2歳年上の先輩(男)が大学に合格しました。私は1年の時からその先輩に憧れていました。 先輩は都内でも最難関の大学に合格し、もともと他の理由で同じ大学を目指していた私は、さらに勉強に力が入っています。 先輩は私が同じ大学を志望していることは知っていたので、合格後のメールで (私に)受験の相談をしたり、赤本などをあげたりしますよ と言ってくださいました。(建前かもしれませんが…。) 身近にいた憧れの先輩に志望校の受験の相談ができるなんて、私はとても嬉しくて先輩にこれから先、質問したいと思うのです。しかし大学新1年生の春は新しい生活への準備でとても忙しいと聞いていますし、今までよりも広く新しい世界の大学生活を迎えている先輩にとっては、高校の後輩からメールがくるのは鬱陶しいのでは、と考えてしまいます。そこで… 大学生は高校の後輩からたびたびメールがきたら迷惑に思ってしまいますか? 大学生の先輩にメールを送ることで何か注意したほうがいいことはありますか? 以上の2つのことについて質問させていただきます。 先輩は私にとって憧れの存在ですし、私が合格したら親交をもう少し深めたいので、先輩に嫌なイメージは持たれたくないのです。(そんなことは受かってから考えろという話ですが…)受験を通していろんな面で少しでも先輩に近づけるよう今後いっそう頑張っていきます。 なんだか幼稚な質問なのですが皆さん個人の考えで良いので、回答よろしくおねがいします。 長文大変失礼しました。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 後輩はバイセクシャルなのかどうか

    5歳下の後輩(男)がいます。 ちなみに私(男)はバイです。 彼に好かれているのか単に慕われているだけなのか、 最近なんだか気になり、もしかしてバイなのではと思い始めたので、 皆さまの意見をお聞かせいただきたいです。 ただ彼には彼女がいるということもあり、 先輩として慕われているだけだろうという考えの方が強いのですが。 仕事上では私をとても頼りにしてくれ、また、 仕事の帰りは車通勤の彼が、電車通勤の私を家まで送ってくれることがよくあります。 家に着いてもそのまま車内で1時間ぐらい話をすることもしばしばです。 私と話をするのは楽しいと言ってくれるのでそれは正直嬉しいです。 バイの私は、彼もバイだったらいいのにという思いで、 彼が私を実際どう思っているのか以下の確認してみることにしました。 (確認といっても反応を見ただけですが)。 1, 寂しくなったら電話するよと告げておいて、数日後、 そういう理由で冗談めかして電話してみた。 →「僕もです」と彼も冗談っぽく云っていた。 2, 話の流れで、男も女も愛せるバイの人についてどう思うか聞いてみた。 →拒否感は全くなく、どっちも愛せるなんていいですよねと容認。 3, 夜道でふたりで歩いてるとき、周りに誰もいなかったので、 思いきって「手を繋ごう」と右手を差し出してみた。 →彼は最初は驚きながらも普通に左手を差し出してきたのでそのまま手を繋いだ。 他にも色々あるにはありますが、 私が先輩だから色々合わせてくれたりしてるだけかもしれません。 ただ、拒否されることもないですし、距離を置かれることもありません。 休日は何をしてたんですかとか、私が出掛けると知ったら、 誰とどこで何をしに行くのかすごく気にしてきます。 必ず聞いてきます。 ちなみに彼は今の彼女とラブラブではなさそうで もう友達みたいな感じだとか、ご機嫌取りが大変だとか、 あまり良い話は聞きません。 まあ彼には彼女がいるので私のことをどう思っているかなんて その時点で無意味だしどうにもならないことのようにも感じますが、 少しずつ後輩のことが気になりだしている私としては せめて彼がバイの素質があるのかわかればと。 どなたか何か意見ありましたら 宜しくお願いします。